お知らせ&イベント告知

イベント日までトップにおきます    通常ブログはこの下です



≪11月里親会開催≫
第49回平成29年11月23日(祝木)南流山しろいぬカフェ


《今後の里親会予定》
第50回 平成29年12月16日(土)浅草エリール3階
〈2018年スケジュール〉
第51回 平成30年1月28日(日)南流山しろいぬカフェ3階
第52回 平成30年2月24日(土)浅草エリール3階
第53回 平成30年3月25日(日)南流山しろいぬカフェ3階
第54回 平成30年4月28日(土)浅草エリール3階
第55回 平成30年5月27日(日)南流山しろいぬカフェ3階
第56回 平成30年6月23日(土)浅草エリール3階
第57回 平成30年7月22日(日)南流山しろいぬカフェ3階
8月は里親会お休み
第58回 平成30年9月23日(日)南流山しろいぬカフェ3階
第59回 平成30年10月20日(土)浅草エリール3階
第60回 平成30年11月23日(祝金)南流山しろいぬカフェ3階
第61回 平成30年12月22日(土)浅草エリール3階




カレンダー2018販売開始
チャリティショップでの売上金はすべて、保護犬・猫のために使わせていただきます ご購入は こちら





フリーマーケット12月開催決定!






≪常設フリマスペース開設≫

ARChの常設フリーマーケットスペース

わんわんコインランドリーかしわさんにできました♪

わんわんランド常設フリマ (300x225)わんわんらんど柏
全て無償でご協力頂くので売り上げはすべて保護犬猫の医療費になります。 皆様からお寄せ頂いたフリマ物資のお買い得品を陳列しました。
随時商品追加予定~。 地面?に並べるフリマには勿体ないよね、と惜しんでいた秘蔵品もありますのでわんわんかしわさんにいらしたことのない方もぜひ、お気軽に行ってみてくださいね。
船取線沿いの大きな建物です。(年中無休 9時~19時)


ARChバナー

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

楽しかった!

連休初日 オフ会 無事開催できました
200名を越す参加者+犬 


我が家ハプニング想定で? 
7時40分 ベリぃは寝巻きのままで出発  



ハプニング無しで 早めに到着 朝は寒かった
ダウン着てるスタッフ チラホラ


イベントスタッフ お仕事しながら
準備を進めてくださいました 感謝



明け方に降った雨で 一部ぬかるみ有り(-_-;)
ここは水が引きにくい? 川があるからそうなのか?
去年の雨続きの後と同じくらいにぬかるんでたぞ





会場では 千葉越チーム手作りの 記念写真スポットがあり
周りクンクンする仔 なかなか前を向いてくれなかったり

手を掛けて 思わぬショットが撮れたり
ドッグフードのCMの様なカッコいいのが撮れたり

良い記念になるね



恒例ゲーム レインボー徒競走
リードとは別に七色紙テープを繋ぎ それが切れないように走る
スタートが鳴っても動かない仔 家族が走る~
ハプニングか楽しい 

遅くてもまっすぐ歩く仔が1番なんてことも

動画で撮ったのですが お顔写ってる方もあるので
載せられないのが残念


今回加わった新ゲーム『待て待てゲーム』

円(オレンジ線)の中に長めのリードに繋いだわんこ達に「待て」
で 一歩づつ飼い主さんは離れます 

2~3歩離れても動かないと
スタッフがおもちゃやお菓子の袋?で誘惑
それでも円(オレンジ)内に残れたら勝ち

これ 来年リベンジしたい人多いはず!

べりぃも参加しました 誘惑タイムの音が怖くて出ちゃった
まなちゃんもおソロで 3等賞


飼い主さん恋しく 早々とアウトになっても
『家族大好きなのねぇ』 
ずっと座ってる仔みても「お利口さ~ん」と 感動しちゃう~

我が家からは キートン♪トンと真愛ちゃんがオフ会参加
キートン ゴージャスカッコいい!


キートンね べりぃおじちゃん大好きで
レインボー競争の時は 撮影で脇に居たべりぃ見つけて失速
待て待てゲームでのリベンジでも 応援に行ったべりぃが気になり
早々コースアウト

ごめんねぇ せっかくのチャンスのお邪魔になっちゃった
あ 来年はゴールで待てばいいのか!

生後推定6ヶ月からひと月位しか暮らしてないのに
人込みの中からべりぃを見つけてくれるんですよ 嬉しかったな


遊びを一生懸命誘ってくれるのですが 
お外でのべりぃはツレナイ奴なのよん


頂いたお写真 かろうじて3頭一緒に写ってるぅ

真愛ちゃんも到着の時 駆け寄って来てくれたの
思い出してくれたかな?

楽しみにしていたパパさん 早朝の呼び出しでお仕事に
すごーく残念でしたね 来年は参加できますように!

ご一緒した皆様 ありがとうございました
おしゃべりしたり ゲームのハプニング 楽しかった!

来年への覚書(ぬかるみ対策)
・前日雨ならレインブーツを買う!(私が買うと晴れてぬかるみ無しかも)
・朝は寒いが20℃越え予報なら 人もも脱げる格好で!(暑くなる)
 もしくはお着替え持つ
・飼い主用エプロンあると ドロドロの仔抱っこに便利かも
・スリング必須(ぬかるんでなくとも抱っこくんに変身するから)

  ↑これはお散歩バッグ 後半壊れるぅ


ARChバナー オフ会2017

おしゃべりに夢中で写真が撮れてない!
(カメラマンスタッフが素敵に撮ってくれてます)
まだ余裕のあった前半の数少ない中から番外編

早目に到着ARChっ仔 マーガレットちゃんと新入りリラちゃん


皆様にご心配頂いた とりいくんパパのくりさんと参加
皆に「良かったねぇ」と撫で撫で


小雛&りんかシャーロットローズ お姫様たち


きいとくんとレアちゃん(正ちゃん 団くんご一族)



団くんも愛車で参加したのだ~


ママの背中でスヤスヤ この姿に思わずパチリ

和美ちゃん(わこちゃんご一族)の先住お兄ちゃん
ごめんね 和美ちゃんを写せてない

明日は卒オフ会


明日は第五回となったARChの卒オフ会です
私は3回目になります べりぃは2回目


2016年オフ会


イベントスタッフも楽しんでもらおうと 
色々企画してくださっているようです

2016オフ会


イメトレしてくださ~い とのことですよ

ゲームのお誘い



あず母さん
是非参加してみて下さい!


こちらもご一読くださいね
ARChこちら情報局
今年は豚汁が提供できなくなったのですねぇ
お弁当ご持参下さいませ


参加車両 赤マジック記入でも大丈夫!
ダッシュボードに ご協力おねがいします
私もプリントしなくちゃ


カレンダー先行販売もあります!

1部1,500円 8部セット10,000円



2016年オフ会


ARChバナー 明日はオフ会

べりぃと参加しま~す

明日のフリマは中止!

チャームちゃんの記事に
“他からオファーの入らない仔を大丈夫だよと受け入れてくれるのが
アーチだと思うから、これからも頑張って下さいね”
とお言葉をいただきました 
長年支えて頂き ありがとうございます 本当にそうだなと思います

きっと 引取りを決断する時 色んな葛藤がありますよね
そんな時 いつも応援下さる皆様の声が背中を押して下さるのだと思います
“他から声が掛からない仔を救い出してくれてありがとう”と言うお気持ち

ご支援金やメッセージ お世話グッズの送付等と一緒に受け取ります


スタッフsumikaさんのブログ 先住犬ちゃんの思い出を綴られてて
最後にチャームちゃんのこと
化けて出てやりなさい”でクスッとなりました 素敵


明日は 保護犬の医療費となるフリマ予定でしたが
この時間ですでに 主催者側から開催中止の決定が出たと
フリマ隊長から お知らせがありました


延期の日程はまだですが 残りの月に開催予定なので
値付け作業は予定通り本日続行です
(お手伝いに行けず すいません)
決定しましたら お出掛け下さいね 


先日 トリミングからお迎えして 
数時間でしたが 我が家で団くんをお預かり

我が家はまどんか家の様に 毛足が長くないタイルなので滑るのよね
腰を持ち上げると 歩く歩く



沢山探検して 眠りにつきました



お家のように長くなかったけど 寝られるのは偉いよ団くん♪



ARChっこに加わったシーくん


肩の逞しい姿が団くんに似てるなぁ
ご支援の車いす 色々揃ってるから 合うのがあるといいね


おくちゃんの受診で千葉から戻ったまどんかさんから
ご支援で届いたブランケット ロディの分頂きました 


季節季節に必要なものをと 送ってくださるみなさま
ありがとうございます

おくちゃんにも 必要なもの 食べられたらと
たくさん持たせて頂いたようです

受診に来るからと それぞれに仕分けして下さった
代表 副代表 ありがとうございます



ARChを応援下さる皆様 
いつも ありがとうございます!


ARChバナー 皆様の想いと一緒に救われる命


昨日は

預かりスタッフをしていて 1番辛いのは

預かりっ子が卒業する時?
卒業っ子がお空に帰る時?


どれも違います
愛おしく思ってくれる家族の元に行けるのだもの
たくさん可愛がっていただいて お空に帰るのなら
良かったね 幸せだったよねと 送り出せます



1番辛いのは 
ひどい状態で捨てられて 
スタッフの愛情も フカフカベッドに安心して休むこともできずに
お空へ逝かれてしまうことです


痛い痛いと鳴いていたチャームちゃん
ごめんね ごめんね

昨日は 何とも言えない気持ちになり
ここまで書いて ブログをアップできませんでした

情けないですね 記事を目にしただけでこうなんて
チャームちゃんを助けようと 奔走した
代表・副代表 「悔しいです」と追ってきた獣医さんはもっとお辛いのに

新たな引取りへと動かれています 
次のチャームちゃんを救えるように 残された時間を救えるように


今回も皆様のご支援で
酷い状態のチャームちゃんに 出来る限りの事をしてあげられました…

本当にありがとうございます 皆様からのご支援は「医療費」だけでなく
大きな慰めと支えと勇気を頂いております

チャームちゃん 忘れない!
病気になっても 治療をしてあげられなくても
最後は大好きな家族と 安心な場所から送ってほしいと願います




チャームちゃんが動物愛護センターから搬送される記事で
温めた補液をしながら移動している様子がありました
センターの医療がそこまで出来るようになってきているのですね
生かすための処置




ARChバナー チャームちゃんを胸に


フリーマーケット




≪第5回ARCh卒業犬オフ・
ファミリー交流会2017開催決定!≫


★参加お申込み&詳細はこちら★ 締め切り10月27㈮日




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

269位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム