太陽くんの幸せ便り


3月に卒業した太陽くん(仮レビン)
里親Uさまより 可愛いお写真と伴に
え~そうなの~な様子を 定期的にお知らせ頂いてます


お散歩では ガードマン活動活発のようですが(汗
お散歩大好き 太陽くんだから 気持ちいい季節
この ゆる~い嬉しそうなお顔

20170518 (1)


お散歩で ドライミミズをパクリしちゃったとか
お腹 少し壊しちゃったようですが 
出すだけ出したらケロッとしてたとか・・・・

我家でも 落ちていたどんぐりをパクッとしたことありました
私がNOと言ったら ポロッと出してくれたけど 
素早いのですよね~


GWもお仕事だったUさま
お仕事で 生徒さんと使うという 手作りの紙チェ~ン?
をかけてもらってます

20170518 (2)

フフフ いいお顔してますね~ 


動画も頂いているのですが・・・・
この片隅に写っている 布製のおもちゃ 太陽くんの宝物
20170518 (3)

お届けの時に 立会人の従弟さんの娘ちゃんたちが
太陽くんに想いを巡らせて 用意してくださったもの
今では 太陽くんの宝物

これをね Uさまに「引っ張りっこしよう」って持ってくるのだそうです
でもね 「これは僕の」と 咥えながら 背を向けて座るんですって 
もう 分かりやすい! そして面白いゾ

同じシリーズを購入するも やっぱりコレしかお好きじゃないらしい

仮家では おもちゃに全然興味をしめさなかったんですよ~
べりぃの匂い付きだからかな? 僕のじゃないって感じたのかな~

こんな変化 凄く嬉しいです
本当は おもちゃ好きだったんだねぇ 本当のお家で安心して
”好き”が出せる生活!

太陽くんを幸せに育んでいただいて
ありがとうございます!

シニアARChっ仔も太陽くんのような 
素敵な家族に出会いますように! 



継続治療とケアの必要なお耳も 獣医さんで診てもらい
我家に居た時の内視鏡映像とくらべて 良くなってるとのこと
お耳ケアの時は すぐお遊びモードになっちゃうそうです
太陽くん お耳は大事だから ケアしてもらうんだよ~~~





ARChバナー  5月21日(日)は南流山!!

千葉県流山市南流山で里親会
実際のARChっ仔に愛に来てくださ~い
ARCh-satooyakai-44-2(327x463).jpg
ARCh-satooyakai-44-1(327x459).jpg


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

レビン改め太陽くん♪


3月5日から トライアルスタートしたレビン
無事トライアル期間を終え 正式譲渡の御意向頂きました

そして お名前が太陽(たいよう)くん となります

夜はお父様が 部屋のドアを少~し開けといてくださるそうで
太陽くんは自由に出入りして お父様にのっかて寝る(汗
20170321UP (3)
明け方のトイレは ちゃんとトイレまで行き用を済ませ 
また お部屋に戻り(笑) 寝ているそうです

トライアル前半は 声を聴かない太陽くんが 何かの
物音でワンワン

お父様は「声が出てよかった」と喜んで下さった
最近は番犬活動もあるようですが(汗

トライアルちょっと前に お腹に湿疹がでてしまって
フードをチェンジ 洗浄と保湿ケア お願いしてました
20170321UP (5)
お腹キレイで~すのお写真 

お留守番初日は ゲージ屋根部分の少しの隙間から出てしまうハプニング
私も そこまで出来るとは思いませんでした
工夫しながら フリーでお留守番ができるように 

期待通り? ダイニングテーブルにも上がって現行犯逮捕

毎日のご報告 ハラハラドキドキ 大笑い


お散歩は元気よく歩き お家を覚え 玄関前では
「早く 開けてぇ」の 太陽くん
20170321UP (1)
お家大好きなんだねぇ
ママのボディガードは頑張らなくていいからね

そして おもちゃで遊ぶ!と 
20170321UP (6)
仮家では 見せると遊ぶがすぐ飽きる・・・
自分から取り出してまで遊ばない  でした

今は 自分のベッドに運んでくるそうです
好きだったのねぇ 


そして最終日に送られてきた お写真
この笑顔   ウルウル
20170321UP (7) もう何の心配もありません

いつもそうなのですが トライアル前半は 幸せになる!
とお届けしても 不安気な表情に  胸がチクリとなります
時間と共にリラックスした表情が見られると もう安心
と嬉し涙するのです

幸せですよね 優しい里親様のお蔭さまで いつも嬉し涙です!

20170321UP (8) ぼく U〇〇太陽になります

里親U様のコメント一部抜粋
二週間という中で、太陽が我が家には既に
とても大きな存在です。私たちに笑顔と幸せをもたらしてくれてます。
命名した通りの仔です。これからも家族の一員として、
どのような時も一緒に生活していきたいです。


Uさま
推定年齢8歳の太陽くんを見つけてくださり、この年齢の良さを感じてくだ
さり本当にありがとうございます。太陽くんは年齢の割に元気過ぎ?なと
ころもありますが、いつも太陽くん目線で工夫していただき、時には
笑い飛ばし、そのままの太陽くんを受け入れて頂たこと本当に感謝です。
継続治療が必要なお耳のお世話もありますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

人が大好きな太陽くん 家族を明るくてらす ”太陽”くん 
いつもぽかぽかあったか家族と巡り会いました!

太陽くんを応援 見守って下さったみなさま
ありがとうございました   


ARChバナー レビンは太陽くん♪で幸せGET









テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

レビンのトライアル①

シーズーxマルチの多頭一族 残りの仔達が
引き出されましたね

この引き取りとセンターからの引き取り合わせ
今回は新入りさん達だけで 30頭の保護犬たち 

間違いなく凄い数です それでも後押ししてくださる
ご支援や物資で応援して下さる皆さんの声も届いております
本当に感謝いたします!
健康チェック済ませ どんどん幸せになりますように



さて 日曜にお届けしてから 5日目を迎えております
レビン とても順調です  その微笑ましい様子を
U様から 送られてくるお写真で ご紹介しますね


20170308UP (3)

快眠快食 
ご飯もペロっとたいらげる
早い早い お写真撮れてよかったの早さです!と

この水用お皿 大きいでしょう 
ブログに「お水をよく飲みます」って書かれてあったとUさま
お届けの日 このお皿を見て とっても安心できたんです
レビンの事 細かく気を配ってくださってる


トイレは少~し我慢しちゃってたレビン
お散歩では出てるんだけど お家でもして欲しい

U様は レビンの異変を見逃さなかった!!
ハウスに誘導して大成功 

夜のラインの「おトイレ成功」に ”やった~”と皆で喜ぶ
『こんなのが出ました』って喜び合えるご縁って 幸せですね

20170308UP (1)

そして スッキリして寝入りましたとこのお写真
偉いね レビン よく頑張ってるよ
ぐっすり お休み~



翌朝 朝食後の一コマ  至福の二度寝
お父様に腕枕してもらって・・・・すごく幸せそうなレビン
頭が乗せられるように 柔らかいもの置いてもらってるねぇ
20170308UP (4)

お父様 レビンと寝て下さってるようです
「もう〇〇(レビン)が好きすぎて・・・」と
U様がお父様の事 微笑ましいエピソードを話してくださいます

U様は生徒さんに教えるお仕事なので? 観察力が凄い
レビンに話しかけ レビンが分かり安いように工夫してくださいます
レビンもどんどん 応えていく


このキャリー レビンのため購入くださったもの 
敷物をしきながら「これ○○(レビン)のだよう」
と話したら ささっと入って寝てしまったそうです(笑)

20170308UP (2)

車でのキャリーに慣れさせるために 仮家ではおやつを
中であげてましたが キャリーが決して好きではないレビン
中で寝てしまうなんて・・・


ご飯も完食 夜はお父様のお部屋にお邪魔して・・・
おトイレも覚えつつあります いい感じ
お父様もU様もお仕事されてるので 残る課題はお留守番

そう お仕事をされている・・・でもご報告にはお二人在宅
レビンのために お父様もお休みして下さっているのかな?
  幸せだねぇレビン 
レビンのトライアル順調です


レビンの時間でじっくり ひとつづつ 家族になってね


ARChバナー レビンの順調トライアル!

千葉県 南流山!ARChっ仔に愛にきて~
satooyakai-42.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

レビンのトライアル


ぼくね お風呂はいったの

タオルで拭き拭き 自分で出来るんだよ

20170305UP(2).jpg

ふわふわになって 小春日和のあったかな日 埼玉に出発です



新築のお宅におじゃまして直ぐに目に入ったのが
白い間仕切り ”バリアーフリーゲート”
蛇腹式で左側に収まります
20170305UP (8)

人が通るとき 荷物を搬入するとき すっきり使えて
人にもわんずにも 優しいゲート

写真右側がリビングで 引き戸があります
レビンがお外に出るまでに 三つのドア 

お部屋に入ると・・・
ここは どこの部分だと思います?
20170305UP (5)

キッチンなんですよ
12月に看取ったダックスくんの居場所にしようと
お家を建てる時から このスペースはわんこ用と計画されていた場所


カコさんに 屋根部分の補強のアドバイスの間
レビンはお水をゴクゴク 
20170305UP (3)


レビンのお城だよ~
レビンが落ち着けそうで 私が気に入っちゃいました
20170305UP (2)

この日は立会人になってくださる 従弟さんとその娘ちゃんたちも
レビンのことを 待っていてくださいました

レビンが食べられそうなおやつを選んで この日を楽しみに・・・

20170305UP (4)

早速 おやつタ~イム
一気に仲良し? 

20170305UP (7)

レビンが慣れるまで 抱っこを待ってもらっていました
娘ちゃん達の嬉しそうなお顔 レビンもお利口さん

このあと レビンサイズを求めて沢山用意されたお洋服
「合わなければ 会の仔に~」といつも 
他の会の仔を気にかけて下さいます

レビン 幸せだねぇ


カコさんが書類の説明をしてくださっている時
椅子に座る私のお膝に 助走無しで上がってきたレビン

レビンは平気で高いところからジャンプしておりちゃいます(汗
生活面での注意点 お耳のケアのこと 熱心に聞いて下さり
お願いしたら そろそろ~
20170305UP (6)

レビンにお城へ入ってもらい 従弟さんの娘ちゃんたちに
相手をしてもらっている間に そろ~りと お暇して帰って参りました


つくばへ帰宅して 頂いたLINE
(里親様はこのトライアルでLINEデビュー)
20170305UP (1)

いとこさん達が帰られて レビンは自分からお城へ
イビキをかいていたそうです 心地いい場所なんだね

人が動くと 付いて回るレビンのために 里親様も休憩していると
レビンがお膝にのってきたそうです 

夕食も完食  ”可愛い可愛い”と里親様
20170305UP(9).jpg

うんうん 良い感じで レビンのトライアルスタートです
里親さまは レビンの新しいお名前 考えて下さってるんですよ 
公表はトライアル終了時にしようかな 


里親様へ 
シニア域のレビンに目を止めてくださり レビンの良さをご理解くださり
ありがとうございます。また 直前にあった多頭レスキューにもお
心を寄せて下さり、多額のご寄付をありがとうございました 
次に繋いで参ります

人が大好きで なんでもお付き合いしようと頑張り過ぎるレビンです
ゆる~い時間をレビンと一緒に楽しんでくださいね
どうぞ宜しくお願いいたします 




ARChバナー レビン トライアルスタートです
3月の里親会は 千葉県南流山!
satooyakai-42.jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

春に向かって


日曜 目覚めてみるとこの光景 
夜のニュースで予報されてましたが まさかの命中のつくばでした
すぐに とけてなくなりました その分風が冷たかった

20170221UP(4).jpg


昨夜はものすごい風でしたね 停電の地域もあったとか
皆様の地域は大丈夫でしたか?

20170221UP (2)

台風のような 風嵐の中眠りについたレビン
音に怖がっちゃうかな~ と心配しましたが 朝まで静か

でも うんうんがされていたので やっぱり
音で起きちゃってたんだね


20170221UP (1)

日中15℃まで上ったり 雪のちらつく日があったり 
これも春に向かってるってことなのかな

春に向けて 本当の家族をまっている レビンの仲間たち
今月は浅草で 里親会があります  来る土曜

生活の様子は 預かりママさんのブログでご覧いただけます
里親会では 実物の可愛さ 元気さ 抱き心地?を体験できる仔がいたり
触れ合えるチャ~ンス!
ARCh-satooyakai-41-2(329x465).jpg
今月はお雛様のイラスト
これからは お散歩が楽しくなる時期ですね

保護犬を迎えて 新しい生活はじめてみませんか?
ARCh-satooyakai-41-1(330x464).jpg


レビンとの生活も約2週間となりました
ここへきて お腹に湿疹がでてきたレビン
悪い菌は居ないようなので 要因と思われるものを引き算中

どうもお魚系を食べると カイカイ気味になる気がしていて
おやつやフードを チェンジ
就寝時のホットカーペットも蒸れてる? 厚着でねん寝

シャンプー&保湿で改善してきました
トライアルまでに 落ち付かせてあげたいな

20170221UP (3)

お手入れも ゴロ~ンとさせてくれるレビン♪ビンビン
おとこに磨きをかけてます 


ARChバナー 保護犬を家族に迎えませんか?

satooyakai-41.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

795位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム