可愛いあの仔に再会🎶



旦那様 お盆休みが始まった先週末

お膝に集合の 坊っちゃんず







あ ガールもいたわ ブレブレですが
古い写真の使いまわしじゃないですよ

って 出戻りでもありません 






お兄ちゃんの水泳合宿がつくばであるとのことで
急遽ご連絡くださいました! 嬉しい


6月にお届けしてから 約2ヶ月ぶり 覚えてるかな~ 
動きが止まらない真愛ちゃん





ママから離れては大変!と 抱っこした私の腕をキックして
ままさんの腕の中に 落ち着いてました 





ママ大好き! 家族なんだよねぇ 
いいんです いいんです 真愛ちゃんの安心と大好きが
本当の家族👪なんですもの


でも 落ち着く場所は仮家に居た頃と同じそこなのね




そこで思い出したのか? 私が撫でると 急にスイッチが入ったように
『この人分かるワ』って感じに お顔近づけて尻尾ブンブンしてくれました

その後 トイレで用をたした真愛ちゃん
ママさんもトライアルから失敗無しなんです!と 偉いねぇ 
実は配置換えした仮家 以前と違う場所だったのョ


(真愛ちゃんのまともなお顔写真が撮れてない)

ロディは興奮と みなが真愛ちゃんに注目するのが不安?なのか
『抱っこして~』と自分もアピール 
気持ち弾けて? 高いジャ~ンプもご披露




イケメンスイマーお兄ちゃんにたくさん撫で撫で
マッサージしてもらって 満足そう




ママさんが抱っこしてるのが気になる真愛ちゃん 





悲しいおしらせも
トライアルにお会いしたお祖父様の葬儀を終えたばかりと
真愛ちゃんのために 逃走防止の柵を作って下さったり
千葉の通院に付き添って下さったり 大事にして下さいました
真愛ちゃんの存在が 楽しい外出なったと聞きました

真愛ちゃんはママさんの次にお祖父様が大好きだったそうです
優しい家族に会えて良かったね真愛ちゃん
式典の際も お利口さんに出来て参列者の皆さんに
可愛がられたそうです 偉かったね真愛ちゃん
お祖父様のご冥福をお祈りします


そんな中
ロディとべりぃにご支援物資もいただきました 

まだまだ落ち付かない時にお立ち寄り頂き
ありがとうございました
真愛ちゃんに主人も会えて 思いがけない時間でした
ロディとべりぃを 沢山可愛がって頂いて
ありがとうございました!


ARChバナー ロディも優しい家族募集中

第5回ARCh卒業犬オフ・ファミリー交流会2017開催決定!
11/3(祝金) 11:30-15:00
江戸川河川敷 篠崎緑地10号
東京都江戸川区河川敷篠崎町1-37-21
詳細はしばらくお待ち下さい

まなちゃん祝・正式譲渡


車は最初から平気なまなちゃん
ママさんの運転でも こんなにリラックス




ママさんの方が緊張してて まなちゃんの落着き様に驚く
これでフィラリア治療頑張れるね




お気に入りのソファが定位置だったけど トライアル折返し頃から
家族の動きを気にせず ベッドも使えるようになりました

まだ ママさんが居ないと ピーピーしたくなるけど
それは 時間が解決してくれます


(一部抜粋)
真愛ちゃんは賢くお利口さん愛らしいしぐさに甘え上手な可愛い可愛い女の仔。私達家族にとって初めての女の仔。
大切で愛しくて可愛くて真愛なしの生活はもう考える事も出来ません
家族全員が真愛ちゃんの愛らしさにぞっこんに惚れ込んでしまいました。




真愛ちゃんは今日に至るまでトイレは100%の成功。無駄吠えどころか吠える事も一度もなく私達の言う言葉もどんどん吸収し覚えて行ってます。
本当に天才中の天才ですね、私達家族は真愛ちゃんを一生大切に惜しみ無く愛情を注ぎます。



お散歩しっかり行って下さるので、食糞なし。お家うんpの時も咥えない!
興味が他に!もっと楽しい事があるんですね(๑´ڡ`๑)
お外の世界にデビューしたばかりのまなちゃん 怖いより好奇心が大きなまなちゃん それでも毎日の“初めて”を頑張るまなちゃん、そんなまなちゃんの愛らしさを見つけていただき ありがとうございます!

フィラリア治療もあるまなちゃんですが、どうぞよろしくお願いします!!

まなちゃんの大好きなお膝が どのお膝に乗ればいいか迷う程の
生活が始まります




お名前は読みはそのままで 真実の愛を注ぎ続ける
N◯◯◯真愛ちゃんになります


これまで 応援&見守って下さいました皆様
ありがとうございました!


ARChバナー 祝 正式譲渡 

トライアルも残り数日


トライアル中のまなちゃん
毎回 愛に溢れる 報告を頂いています





保護犬→成犬…正直大変だろうと思ってました
よく成犬は懐かないとか しつけが難しいと聞いたり(抜粋)
全て承知の上で迎えたのですが 拍子抜けする程まなちゃん
お利口で大人しくて素直で 今迄の観念が一変しました


私もかのんの時に感じました 


帰宅したら 尻尾ブンブンして喜んでくれた姿に嬉しくて
涙しちゃいました

まだ 吠え声を聞いた事がありません
もっと わがまましていいのよ





(抜粋)食事中はじっと見つめますが 欲しがりません
本当にお利口さん 夜もよく寝てくれて オシッコも何度か
シートにしてくれて 天才の極みですね


トイレを外さないのは凄いケド 夜起きてるのね・・・


深夜 まなちゃん次男さんとデートしてるようですヨ


ママさんと寝てるまなちゃん バイト帰りを静かに
出迎えてくれるのだそうで お礼に?次男さんの
筋肉養成夜食の鶏胸肉を 一口頂いて寝に戻るとか
その姿に 次男さんも癒やされてるんですって


ご近所散歩になれたら 車で10分の森林公園へ
夏でも涼しいお散歩が できるそうです
 車中にて

ここで事件勃発
自販機で購入しようと車を降りたママさんに
近付きたいまなちゃん ちょうど助手席のお祖父様が
窓を下ろしたら 窓から上半身飛び出す

咄嗟にまなちゃんのリードを引くお祖父様
外からママも まなちゃんを抑える!

ここでも素晴らしい 連携プレイ
まなちゃんの猫並みの運動能力に驚きました!
トライアル中だけでなく これからも気を付けます!


気を付けていても それを超えた事が起きる!!
ありますよね 

まなちゃんご一族を迎える皆さん!
やるときは やれる一族です!



そして この週末は まなちゃんが来てやっと会えた
長男さん イケメンぶりは隠せないワ



お祖父様 パパさん 長男さん 次男さん 家族勢揃い
ママさんの手料理が並び 宴の始まり始まり

パパも息子たちも 甘い声でまなちゃん!まなちゃん!と(抜粋)
まなちゃん 何処に行けばとキョロキョロしっぱなしです


お鍋に入れた鶏をみんなあげようとするので
全員 私に𠮟られました!



そして この席でまなちゃん飛び出し(かけ)事件を話し
みんなで気を付けて行こうと 一致団結

素敵なご家族ですよね 


まなちゃんの残り僅かなトライアルも
無事に過ごせますように
よろしくお願いいたします 



ARChバナー まなちゃんトライアル残り僅か



まなちゃんのトライアル

トライアル7日目 折り返しを迎えている まなちゃん
お届けした翌日は・・・・


どうやって寝たかな? ご飯食べられたかな?
お家トイレ できてるかなと 想いを巡らせながら


仮家に頂いた おみやでモーニング
20170619145715101.jpg


ママさんは 仮母が心配しないように たくさんご報告くださいます


我々がおいとましてからは
ママさんに頼り切っているまなちゃん ピトっとくっついて離れない

20170621144439231.jpg

不安がっているまなちゃんを見ているのは辛いけど
まなちゃんが頼ってくれて嬉しいです!とママさん笑顔


家族が帰って来て みんなに構ってもらって 
まなちゃん 遠吠えするのもすぐに忘れちゃった 初日

20170619UP (2) お兄ちゃんと



翌朝には パパさんがお散歩して下さって
早朝パートのママさんに お散歩の風景が送信されてきたそうな

20170619UP (3)その映像に・・・なんと💩が 

おしっこもうんPもしてくれたよ!「主人は嬉しかったんでしょうね」と
もう これは“愛”ですよね アレを写真に収めるのは(笑) 間違いない


そのパパさんも出勤すると まなちゃんピーピー泣いたそう
聞きつけたお祖父様が 急いで起きてまなちゃん泣き止む

20170621085936832.jpg

ママさんは9時には戻ります
帰宅した時 まなちゃんはお祖父様のお膝でスヤスヤ
「起こすのが可哀想で 朝の薬まだなんだ」とニヤリ
お爺さまに まなちゃん背中の模様も褒められてる 


皆様の連携プレイに感謝 
まなちゃん幸せ~ 

20170619UP (5) 二日目


まなちゃんを可愛い可愛いって家族が笑顔になって
それを眺めているのが とても幸せです



ご飯もしっかり食べて おトイレも完璧 
N家のアイドルまなちゃんは”天才”なんですって 


まなちゃん 愛されて どんどんN家に馴染んでいます
二日目はママさんがお買い物に出ると 恋しくて遠吠え~アゲイン

20170619UP (6) 四日目

ほ~ら まなちゃんのママさんを見つめるお顔
リラックスですね~ 安心してますね~
もう大丈夫!


ママさんがお風呂行っちゃうと ピーピーしてましたが
鳴かずに 寝て待って居られるようにもなってきました 
仮家では一カ月かかってたの


いいゾ まなちゃん そのままゆっくりでいいからね
N家のみなさま 引き続き よろしくお願いいたします 

ARChバナー まなちゃんはトライアル中

まなちゃんご一族とARChっ仔も家族のお迎えまってます!
来る土曜は 浅草にて里親会!
ARCh-satooyakai-45-2(318x450).jpg
satooyakai-45.jpg

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

まなちゃんお届け


つくばの我が家より1時間10分?ほどのドライブ
お見合いからこの日までを 首を長~くして
待ってくださったN家に到着

この日は次男さんとそのお友達も 待っていてくださいました
トライアル20170616UP (1)

お顔隠したくない程 イケメンさんはお友達もイケメンなんですね
まなちゃん 手をかけてお近づきの記しに おやつ頂きます

可愛い可愛いとイケメンズをメロメロにする まなたん

ママは代表の書類説明で大忙しながら 「まなちゃ~ん」とラブコール

おやつとお水頂いて・・・
ちゃんとトイレでチーできたまなちゃん!「天才~ お利口さん~」の声
仮ママ鼻が高かったゾ うんうんは別だったケド
トライアル20170616UP (3)

おトイレのご褒美に ママさんがおやつを出してきて下さって
貰った後も そのケースが気になってしょうがない まなたん(笑)

トライアル20170616UP (4)

お家も探検して~ 座卓にヒョイと上がって~

トライアル20170616UP (2)

リラックスポジション 

3クールのお薬がトライアル期間に始まります
どうぞ 宜しくお願いいたします  

次男さんのお友達は 保護猫さんを迎えるべく 一緒に外出あと
この日 初めましてのお爺さまと一緒に お届けの記念撮影
トライアル20170616UP (7)

すでにご報告いただいております
我々の去った後 まなちゃん遠吠えしたのですって(汗
それでも お爺さまのお膝 ママにくっつき虫して お散歩行ったら・・・
納まったようです 数時間で終了

みなさんの愛情がまなちゃんに通じたのだと思います
ご飯も完食! いいゾまなちゃん そのまま頑張れ!


このソファは 膝の悪かった先代犬くんの時には無かったもの
blogでソファで寛ぐまなちゃんのために 購入されたもの 
まなちゃんのお気に入り間違いなし


ARChバナー 幸せトライアルスタート!

べりぃや仮家にも 美味しいお土産 ありがとうございます!
トライアル20170616UP (8)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム