わこちゃん幸せ便り♪


私の ”初めての預かりっ子”だった わこちゃん♪の
幸せ便り 紹介させてくださ~い

正ちゃんからこのブログを見始めた?方のために 少しご紹介
わこちゃんは2013年8月の平和の日に 多頭崩壊現場からレスキュー
全盲で人が怖い 外が怖い びくびくさんの女の仔でした

目が見えないから? 音にすごく敏感 迷子札がお皿に当たった音で
ご飯が食べられなくなるほど・・・

慣れてくると 名前を呼ぶだけでピョンピョン喜んでくれて
声の向き 聞こえてくる角度で 障害物にぶつからず歩く利口なわこちゃん
車も診察台もお風呂も 怖かったけど3度目には理解して
大人しくさせてくれる 理解の早い仔でした
全盲でも 自分でお水飲むし おトイレだってわかっちゃう
生活に不自由なんて感じない 賢いわこちゃん
2014年の1月にお見合い 雪の多い年の2月にお届けでした


ママさんは定期的に おもしろくてかわいぃ~お写真を送ってくださいます

20160104日常


いつも 綺麗にして頂いて
季節の髪飾り


20160104UP.jpg
わこちゃんは いつもカメラ目線バッチリなんですよ~


わこは去年末のトリミングですでにかんざし飾りをつけ、
ひなと共に穏やかなお正月を迎える事ができました
平穏無事が何よりですねー(^.^)



20160104正月


本当にそうです
”平穏無事”が何よりです!
2016年も 健康に恵まれて 美味しい毎日過ごせますように!!

卒業犬の幸せな姿は 何よりの栄養剤


ARChバナー 保護卒業犬の幸せ生活

千葉県 南流山!!
satooyakai-29.jpg


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

1年半の幸せ便り

私の保護犬預かり 第一号 わこちゃん
幸せ便りきています


あはは~ん わこちゃん 

w20150502

お手手は揃っているのに~~~~(笑)

ご無沙汰してます。急に日差しが強くなって初夏のような
気温にもなっちゃうような今日この頃、わこも元気にしております。
お散歩から帰ると満足そうで、こんなお嬢様らしからぬ姿でお昼寝。
のんびり&まったり時間が流れていく毎日です。


とお便りいただいたのは 5月の初旬

”のんびり&まったり”が一番だね

w20150503 (2)w20150503 (1)
                                  舌がハート

多頭崩壊でいつ生まれたか気付いてもらえず 親族一同重なり合って
青年期までを過ごし 徐々に視力を失った わこちゃん

全盲なのに w20150630
大好きなひなお姉ちゃんが どこに居るのか分かるのねぇ(笑)
お耳がすご~く良くて 賢い仔だったもの

もう一年半が過ぎました。
わこちゃん、抱っこでのお散歩満喫中で、しっかり歩けよと
私にゲキを飛ばしております


はい 
細身のママさん 6kg近い?わこちゃんを抱っこでお散歩
続けてくださってます
w20150625 (2)

草花のスペースに降ろすとクルクル回ってお〇っことう〇ち。
それが終わると地面にベター、尻尾も激下がり(中略)
少しは歩こうよ~と言ってもどこ吹く風、澄まし顔で空中散歩です


一番上のお写真が わこちゃんのお仕事エリアなのね 
空中散歩を楽しむ わこちゃん (笑)

湿度も高いこの時期 お肌やお耳のトラブルが多くなりますが
わこちゃん 問題なく過ごせているようです

去年はお耳で獣医さん通いでしたが これも
ママのケアのお蔭様ですね

のんびりまったり わこちゃんの甘~い幸せ生活を
いつも ありがとうございます 



ARChバナー 全盲でもお部屋は自由自在
トイレだって完璧なんだから!

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

1周年おめでとう!


去年のこの時期 関東地方も40年ぶりの大雪
ここつくばでも積もりました

そんな中 私の初代預かりっこ わこちゃんのお届け

それまで車の移動では おとなしかったわこちゃん
この日は珍しく ドライブカーゴで ク~ンと鳴いたの
渋滞を 到着したのに出してくれないと 勘違いしたのかな

それとも何か 感じてたかな
”今日は特別”と 私のお膝にのせてあげました 

わこちゃんは おりこうさんで可愛いから 目が見えなくても
愛してくれる家族が必ず見つかると 信じていたけど 
移動の不安から体調崩さないか それだけが心配でした

あれから一年
わこが我が家の家族になってから1年経ちました
あっという間の一年で ゆったりまったりの毎日です
最近ライザップご用達かもというわこの太っ腹
暖かくなったらクビレ作るように頑張ります

20150216UP (2)

ふふふ ゆったりまったり わこちゃんにぴったり
ライザップが必要なのは 仮ママも!

幸せ太りは 毎日が安心で美味しくて 幸せの証拠だね
トライアルの頃は 食べられなくて心配してもらってたもの
20150216UP (1)

この一年も大きく体調を崩すことなく過ごさせて頂きました
病院も 健康診断とお耳がすこしグジュッとしたt時だけだものね

やさしい ひなお姉ちゃんといつも一緒
その姿を 微笑んでみつめる優しいパパとママ

20150216UP (3)

仮家も 可愛いわこちゃん便りに いつも感謝しております
そんなわこちゃんに ひとつお願いは 
ひな姉ちゃんが好きすぎてキャシャなお姉ちゃんをつぶさないようにね 
乗っかちゃダメなのよ(笑)
20150216UP (4)

わこちゃん M家の皆様 1周年おめでとうございます
わこちゃんを見つけて下さりありがとうございます
幸せに命を繋げられたこと 感謝いたします
ゆったりまったり時間が末永くながれますように・・・・


ARChバナー

わこちゃん便り♪

久々ですね わこちゃん便りです

里親様には 定期的にお写真いただいてて(汗)
私が一人 日々の活力にしておりました
ではドド~ンと大公開


グッと秋めいてきましたね わこのひっつき虫が時折みられ
我が家も秋の訪れを実感しています

20141210(7).jpg2014/1018

あはは やってますやってます
『おじゃましま~す』わこちゃんの声が聞こえてきそう(笑)
かのんにはしなかったね 寝てばかりのかのんの存在
居るの分かりづらかったかな

毎月のトリミング 先代ちゃちゃちゃんの頃からのトリミングサロン
18年目のお付き合いだとか  優しくしていただいてるね
2014/10/24 20141210UP (1) 
今 帰宅しました!
ますますあどけなく 可愛くなりました



やって来ました 何となく人恋しい季節
  
 20141210UP (3)
20141210UP (2)
寂しがり屋でくっつき虫のわこが 寛ぎ中のひなのベッドにズンズン
あらあらとびっくりする ひな
でもご心配なく 私の視線をよそに 二人はお昼寝はじめました



はぁ~ん どれも可愛いなぁ~~~~
トリミング仕立ての可愛い仔ちゃん
小首をかしげちゃって目がみえなくても
ちゃんと ひなちゃんにたどり着く(笑) 
 


そしてですね~ 昨日いただいた最新映像 

バレエダンサーよろしく 20141210UP (5)
20141210UP (6) のびのびするわこ


あははわこちゃん アンヨがおさまってませんよ~
でも きもちよさそうにストレッチだね

家族の笑顔に いつも見つめられてるのを感じます

そして 胸が熱くなる ひなちゃんの存在


ねぇねぇと ひなに顔擦り付けるわこです
20141210UP (4)


ひなちゃん くつろいでるとズンズン入ってきたり
ドスンと大きなお尻を乗せてきたり 甘えん坊さんな妹が
お顔を擦り付けても ゆったり受け止めてくれて ありがとね

優しいひなちゃんの居るお家で よかったねわこちゃん
本当の家族と過ごす初めてのクリスマスとお正月
体調崩さず過ごさせて頂いて わこちゃん幸せいっぱい 
ありがとうございます!
 

ARChバナー
今年の2月まで保護犬だったわこちゃん
シニアの入口といわれる推定年齢7~8歳でも まだまだ犬生続きます
目の見えない 色んな事が怖かったわこちゃん
第二の犬生 幸せが繋がっています

わこちゃん便り


久々のわこちゃん便りです

里親様は定期的に可愛い可愛いわこちゃんの様子を
お写真つきで ご報告いただいてます

私が独り占め~しておりました  
大変失礼いたしました 

6月にはですね ご主人さまが一眼レフで撮影くださった
お写真を送ってくださいました その内の2枚

一眼レフ1 (300x208)

いつも ひなちゃんと一緒でいいね~ 
ひなちゃんにいつでもひっついていたい わこちゃん
ストレスにならず ひなちゃんの落ち着いた表情にも安心します

一眼レフ2 (300x268)
 
頂いた数枚の中の 私の好きな1枚 
ベビーチック   わこたん
バンビのようなつむさんを見慣れたせいか このあんよ

数枚のお写真 日付がほとんど毎日なんです
目を細めてカメラを向けている ご主人さまが浮かびます 

20140809 (3) 梅雨の時期
お耳がジュクジュク でもわこちゃんのママはすぐに気付いて受診
痛い診察を必死に我慢したわこは先生のお疲れ様の声に
ブヒーと鼻を鳴らし 一同大爆笑でした


二回目行ってきました すっかりキレイになって先生も反応が良い
とおっしゃってました わこは耳の中までイケてる


お家でのケアがよいのですよね 自慢のわこちゃんだ ブヒー

20140809 (4)ビビりまくっていたわこも
お家に帰るとニコニコ笑顔をみせてくれました


お家が一番なんだよね う~ん よい笑顔
わこちゃんは去年の8月15日にレスキューされました もうすぐ一年

受診なんてしたことも いや 生まれた存在すら気づかれず
人の声は怖い存在でしかなかったのに 見えない目のかわりに
一生懸命 大好きな家族の声を追って いつもカメラ目線
わこちゃんの幸せな姿は 私の心のビタミン剤です 感謝 


苦手だったお散歩は 抱っこで行くものと認識した? わこちゃん
細身の里親様・・・抱っこで行って下さってます  
わこは99%抱っこですが 20140809 (6)
背筋がピンと伸びて まるで自分が歩いているような雰囲気です


この暑さの中 トライアル時より育ったらしいわこちゃんを・・・
すっきりサマーカットで ダイエット成功した?

小顔で安産体型のわこは 今日もまったり元気です

うんうん わこちゃん 幸せだね~
Mさま いつも可愛いわこちゃんをありがとうございます
そればかりでなく ARChっ仔達へのお心遣いにも支えられ感謝です

ARChバナー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

269位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム