べりぃ's工房


おくちゃんの手術無事終了 もっともっと穏やかな生活がまってるよ
元気に戻っておいでぇ~
みなさまのご支援で 必要な医療措置がどの仔も受けられます 感謝


朝食後 二度寝中のべりぃ
気持ちよさそうな寝姿は こちらまで癒されます  
B20160212 (310x174)

と 着せられているのは・・・・かのんのフリース
べりぃとかのん サイズが同じで 重宝しちゃってます

おくちゃんと団くんも同じらしい
今回の発見 かのんサイズで おくちゃん 団くん べりぃまでいける 
着丈はそれぞれ微妙に違いますけどね


おさがりのフリースも薄くなってきたし 毛玉だね~
去年から作る作ると言ってて 季節はめぐり~  やっと腰を上げました!
待たせたね      袖付き前開き
20160217B2.jpg
お袖にお名前入れました なんだか得意げなべりぃのお顔 可愛いなぁ 

つくり始めると 頭の中は別のものが浮かんできて~

パンツもつけてみる 足の長さのある仔だから浮かぶデザイン
これもね かのんの足舐め防止に作ったロンパースが 
べりぃにぴったりだったので その型紙で 
B20160117 B1
スナップボタンでカバーオールのように使用可

動いた感じを見たくて 私がジ~っと見るもんだから
ビビッて 固まっちゃってます べりぃ(笑) 

お散歩に出てみたら 尻尾がでてきました 
B20160117 (6) (310x174)
べりぃ型紙もできたし 
洗い替え用に もう一着・・作る・・よ 
頭の中は別のが浮かんでますが(^^; きっと




ARChバナー

我が家のチュ~イ


タッタタ~ タ タタタタ~ 

アメリカでは プレミアム上映? 盛り上がってますね 
何のことだ?の方に(笑)


 STAR WARS です


我が家の旦那様も 大好きで映画を見に行く時は 私のために
Partの若いDVD?ブルーレイ?から予習して でかけます・・・・が
私は 毎回 ”見切り”映画として楽しんでいます 

夏からCMを目にしていたので? 作ってみたくなりました←秋ごろ
男の仔用にはもってこい ですものね(笑)

持っていた旦那様のTシャツ 絵柄を合わせてプリント 縫い付け~
著作権? 家庭用だから許して~
20151217UP (4)

生地は 私のそんなに着なかったTシャツのリサイクル

20151217UP (1)



20151217UP (10) 我が家のチュ~イ♪に
べりぃの名前を考えるとき 旦那様からの一押しは”チュ~イ”だったの 
私はどうしても”注意”に聞こえてしまい 大きな声で呼ぶと誤解されそうな気がして・・却下になっていたのでした ジャンジャン
 

でも 後で ヨーキーさんに”チューイ”と名付ける方が多いみたいで 
残念がる旦那様  ごめんよ~
おソロ 着てお散歩名前は”チュ~イ” こっちが面白かった?(笑)


一つ作ると 調子がでてくるので もう二着
(ブログには既に登場してますね)   私の記録用にUP
20151217UP (2)

赤は裏起毛で 今の時期大活躍 べりぃは赤が似合う気がします
右は私の好きな柄 手持ちの残り僅かなのを半身(笑) 
どうにかとれました(笑)


ミシンに向かっているとですね 正ちゃんがこの眼差しなんです 
20151217UP (3)
正ちゃんのおもちゃが ここからお直しや新作ができたからね~期待満々
でも これはべりぃのなの~

正ちゃんが着ているのも サンプル(サイズ確認用)で作ったもの
ピッタリサイズを夏に頂いたので それから型紙をおこしました・・が
サンプル2作って手が別の方向へ・・・

ご支援品で衣装持ちになったからね(笑)
破壊の激しい おもちゃにしてあげたのよね~


ARChバナー 土曜日19日は里親会

今 一覧に載っているのは 仮の名前
家族に迎える時は 素敵なお名前つけられるんですよ♪
変わる事の無い苗字とお名前待つ可愛い仔たち 参加します
ARCh-satooyakai-28-2 (330x460)
satooyakai-28.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いまイチ


車の中のドライブカーゴでは 中のクッションと
ずっとプロレスしている 正ちゃん

車でも こんな風になれるといいね~~~

20150828UP (12)

お買い物から戻り ワラワラ←”笑笑”と変換されたワ これでもいいね
20150828UP (2)

我が家お馴染みの ツイスター(ストッキング製)
歴代のはこんな色でして 朝のショックが大きい
見間違えちゃうの うんPと 
20150828UP (7)
この網目におやつをしのばせて 私が外出時に
お留守番の仔は 宝探し  ・・・チーズの頃から 

100均で色タイツ発見 上手く編めてませんが(汗)
作り変え
20150828UP (4)
20150828UP (5)

で ふたりの好きな ロープおもちゃも作れそうな気になってきて

4本組みを Youtube検索・・・
もう頭が 説明についていけないんです(笑)
20150828UP (8)20150828UP (9)
でも 面白かった!

さて 一番重要な おふたりの反応は?

20150828UP (11)
20150828UP (10)
いまイチでした 

目の前をチラつかせると 勢いよく咥えてくれるのですが
すぐ 飽きちゃうんです・・・・えぇ ふたりとも 
何が違うの~~~~

市販のロープおもちゃは ずっと遊んでるし 選ばれてる
何か美味しい匂いでもついてるのかな?←負け惜しみ


事務所に正ちゃんへのプレゼントが届いていると
嬉しいお知らせがありました
手にできるのは9月の里親会になると思いますが 
正ちゃんを応援して頂いている事を知り ルンルンで預かり生活を
送らせていただいております ありがとうございます!
20150828UP(13).jpg

 
ARChバナー保護犬正ちゃん家族を待ってます!


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Berry's工房?

梅雨真っ只中の ”夏日続き”
昨日からの どんより曇り空は ほっとします

湿度だけは 朝から60%
除湿機冷風が大活躍  50%くらいまで落ちてくれる

↓これは一週間前の写真 服を着ているので 夜は冷えた翌朝
2ren日向
”夏日になります”の注意報で 室温もグングン上がって
カーテンを閉めてたとこ・・・・

かのんマニュアルがまだ体に染みついているので?
冷え冷えの室温保持にいそしんでいると この姿

かのんだったら ハァハァする温度だぞ?な時でも
べりぃは してない事が多い
逆に風を避けたところに 移動したりする 

夜だって 私の寝具にもぐりこんできて
えっ この温度で大丈夫?
お尻だけ出して冷やしたり(笑)

ヨーキーさんて 寒がり?
それとも 鼻長族だから? 熱交換が上手いのかな

そんなべりぃに 作ったもの
20160617UP (1)
ポロシャツ用?生地 気温差がある帰省の頃つくって
三枚とも 微妙にサイズが違います(汗)
調整しているうちに 3枚になる・・とも言う

男の仔用は シンプルだけど これまた新鮮
べりぃは首や胴回りは細身だけど(チーかの比です)
着丈はシーズーさん並み(笑)
20160617UP (2)
このオレンジタンク お気に入りだったのに
帰省の荷物に詰める時点で迷子に 未だに見つかっていない 
小さな家で・・・恐るべし我が家

そして 蒸し暑~くなって 作ったもの
20160617UP (9)
正確には”加工”したもの 冷え冷えマフラー?
人間用のを切ったり張ったり 左のも保冷剤入ります 
軽くて固くならない保冷剤付き←これが一番欲しかった

気温と空の様子を見ながら ササッとお散歩に行ける
材料費¥200円なり~
20160617UP (7)
30分越えでは 生暖か~くなってました

「ムチ打ちですか?」 と聞かれそうね・・・・


2renB.jpg
パッチリお目目が撮りたいのに 腕がプルプルしちゃう自撮りは切れ切れ
抱っこしてる時のお顔がお楽しみ?いただけます



ARChバナー保護犬から家族を迎えませんか?


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム