再会旅♪


冷えますねぇ 我家の今朝のヒーター
スイッチONして 50分程経過してますが・・・・10℃

20170118UP (1)

しばらく留守にしていた家は 冷え切っています
まどんかさんのブログで 気付いていらっしゃるかな?

旦那様のお休み取り安いこの時期 「USJに行こう」という提案で 
お出掛けしてきました
会も多頭お預かりで 大変な時なのに~ スイマセン

年末から お願いしてばかりのまどんか家
べりぃとレビンを またまたお願いし⇐快諾大感謝 



「USJ」と言えば大阪・・茨城空港⇒神戸空港・・・・・ 



 ジャジャ~ン  愛に行っちゃいました
ママさんのブログで もうご紹介するまでもありませんが
どっぷり愛されてる 正ちゃん

急な申し出に・・・空港にお迎えまでのお気遣い大感謝
20170115 (2)

近くに卒業した仔でも 油断して?なかな”愛に”は実現しないものですが
まさか 正ちゃんに それも お届けしたこの時期に会えるなんて

ママさんの後ろに 逃げてくかな? 抱っこできないカモと
色んな正ちゃんを 想像してのワクワク訪問

日本列島?極寒予報のこの日 正ちゃんのお家付近は 前日の雪景色~
部屋の壁には ”正ちゃんのお誕生日”を祝う飾りつけ 
20170118UP (4)

お茶の間 正ちゃんの普段の様子をお聞きする
出てくる言葉はみな 愛情たっぷりの暖かい言葉

獣医さんが発見した 瞼のできものに さっそく点眼薬~(中間お写真)
ここでも 正ちゃんは褒められる「上手にできたね~ あ~偉い」

お菓子の包みを開ける音に おばあちゃまに駆け寄る正ちゃん(笑)
「でもね 欲しがらないの 本当にお利口さんなんです」っておばあちゃま

毎日 愛情たっぷり言葉のシャワーを掛けてもらってるね 正ちゃん  


さて 我々への反応ですが・・・・!

お部屋に入った時 駆け寄って来て我々を クンクン
すぐにママを追っていきましたが・・・・

20170118UP(2).jpg初めての人には近寄らないらしい
ママの居ない時 以前の様に お膝叩きながら正ちゃんを呼んでみたッ
すぐに駆け寄ってきて・・・「あれ? ママじゃない」と背後を気にする(笑)

たくさん抱っこもさせてもらって 重みと抱き心地を味わいました
20170118(7).jpg

正ちゃんのお顔は「ぼく この感じ知ってる・・・ケド‥なんだっけ?」と
?マークがたくさん 浮かんでました 

混乱したかな~ 正ちゃんのメモリーリセット早いの知ってるから
一年も経って 抱っこさせてくれただけでも凄いよ~ 
「あれ?知ってる」ってお顔してくれてありがとね 大満足です!


20170118UP (5)

F家のみなさま 正ちゃんをいつも大事にしていただき
ありがとうございます 今回の急な申し出に1日車を出してくださり 
お蔭様でたっぷり楽しい時間を過ごさせて頂きました 
ありがとうございました!

と 私はもう茨城に戻っていいくらい 大満足したのですが
翌日からの日程USJと京都まで足を延ばし 小旅行終了しました
20170118UP (6)
極寒の中で行列USJはハードでした 楽しくて好きな方ですが
何歳まで 出来るんだろうとおもふ (笑)


お留守番のレビンとべりぃにも 美味しいお土産いただきました
20170118UP (3)
わこちゃんにも キートンにも素敵な家族
レビンにも こんな風に過ごせる家族を見つけるからね


1月18日 今日はチーズとかのんの日



ARChバナー 1月22日(日)は里親会

今週末は 里親会!
レビンとがんばります
satooyakai-40.jpg
千葉県南流山

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

家族ができた♪


トライアル1週間前 婿入りブランケット巻き

正正式譲渡 (2)

3連休もあり まるで”正ちゃんと過ごそう”祝日

正正式譲渡 (9)

やたらと 鼻チュッチュされる 正ちゃん
正正式譲渡 (8)

私にも拉致され 『幸せになるんだよ』と耳打ち
正ちゃんの抱き心地大~好き
正正式譲渡 (3) 

婿入り衣装の裾上げして 試着させられ
正ちゃんファンの方からのお洋服や ご支援で購入させて頂いた
サプリやおやつを詰め込んで・・・

正正式譲渡 (4)

出発した2週間前 その日は暖冬の中で初雪でした
数日違っただけでも お届けは難しかったかもしれないね
全ては 正ちゃんの幸せにつながっていたんだねぇ

正正式譲渡 (7)

正ちゃんに優しい家族ができました
命をつなげる機会を下さった周りの方全てに感謝の気持ちを伝えたいです。
そして、こうして元気に我が家の家族になってくれる正ちゃんに
ありがとうと言いたいです。正ちゃんの事は、家族として一生大切に
守って行きます。どんな事があっても手放す事はありません。

力強いお言葉いただきました
いつも他の仔の後ろに居た正ちゃん これからは
正ちゃんをいつも一番に考えてくれる ご家族さまだよ


F家の皆様 
一生懸命で不器用な正ちゃんを そのまますっぽり
包み込んで頂き ありがとうございます 
世の中に生まれたばかりの正ちゃんを どうぞ宜しくお願い致します 
正正式譲渡 (6)

シーズー多頭一族と共に 正ちゃんの幸せさんを 
応援 見守り下さいました皆さま
ありがとうございました
折々に勇気づけられ 楽しい預かり生活でした

また 異例の遠距離お届けを許可していただいた
代表・副代表、コーディネイトから長距離運転までスタッフカコさん
大変お世話になりました!

ウェブスタッフの皆さま 細やかに書き換え差し替え
ありがとうございました!

正ちゃんは そのまま”正”ちゃんで F家のひとりっ仔になります
そして・・・・これからの正ちゃんが覗けちゃいます 
里親様のブログはこちら・・・・★★★


ARChバナー 正ちゃんの幸せ見~つけた♪


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

折り返して後半へ


正ちゃん 宝塚市っ仔生活のトライアルも
折り返して終盤へ

ママさんからのご報告 毎日楽しく頂いております
抜粋しながら ご紹介


T20160122UP (3)
折り返し地点に来て ご飯が完食
 気持ちがついてきたんだね~

T20160122UP (4)
 大あくびの正ちゃん

おっとっと 体重が正月太り気味だった7.4kgに戻ってる

T20160122UP (2)

怖がり正ちゃんが トライアル中に体重増だなんて 
細やかに お世話いただいてるんだね

うんPは トイレシート以外の遠い所でしたい正ちゃん
今の状態は・・・正ちゃんとしては正しい場所(汗)

就寝時 ママのお布団にお邪魔する楽しみを知った様子 
正ちゃん ママは細い方だから 寄り添うくらいにしてあげてね


F様 正ちゃんが食べられるようになる 安心した環境作りを
ありがとうございます 
体重増は正ちゃんの気持ちが付いてきた証拠ですね!
お疲れも出やすい時期です 無理せず楽しんでくださいね



ARChバナー 正ちゃんのトライアルも残り僅か

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

正ちゃんのトライアル1~3日目

毎日 寒いですね~
やっと この時期らしいと言う事なのでしょうが
正ちゃんの居ない一階は 暖房offなので 
朝の時間 なかなか温まらない・・・・正ちゃん不在を感じる瞬間?

お届けしてですね ”寂しい”というより ”緊張”が続いていた仮母です
まず 正ちゃんの”無事お届け”は勿論ですが
ARChに掛け替えのないカコさんと無事に戻るまでというのもあり
 ⇑90%カコさん運転 隣でお菓子や飲み物 面白いお話し
 多忙なカコさん独り占めの 贅沢な時間でした
 


戻ると 臆病正ちゃんが ちゃんとご飯を食べて過ごせるか気になり~

正ちゃんは 体力があるので 気持ちが付いてこないと 何日でも
食べられずに過ごしちゃいそうだったんです

そんな中 里親様から届く 正ちゃんの様子

~ 初日 ~ 
沢山、沢山ありがとうございました!正ちゃん、モリモリ食べてます。
お水もゴクゴクですうんちゃんはまだです。おしっこはちょっぴりカーペットに。でも、なんのその!大丈夫です。
今、お疲れ気味で、お眠になりました。



食べてる 食べてる
あぁ~ おしっこ失敗しちゃったのねん

T20160113 (1)
移動の疲れもあるけれど
こんな風に落ち着けるのは いいぞ~


正ちゃん、目薬もバッチリです
自らベッドインの為、熟睡前に今、軟膏済ませました。
台所に立つ度に後付いて来てくれます

T20160112 (1)
軟膏を頑張る 正ちゃんと里親様

食べてる!ふかふかで落ち着いてる!と安心して初日の眠りにつけましたッ

~ 2日目 ~
台所に立つ度に、ピョンと飛んで来ます􀂖大好物のりんごを
フードと共に美味しそうに食べました!夜は静か寝てくれます。
オシッコは、ちょっと失敗続いてますが、ドンマイです
今日のお初はお外に出てうんちゃんしました!

T20160113 (2)
かわいいぃぃぃいいい   落ち着いたお顔

臆病正ちゃんなので お散歩より お部屋と家族に慣れるを優先でお願いしていました
正ちゃんの様子に合わせて 色々工夫していただいてます 


~ 3日目 ~
本日のお利口王子􀂖ご報告します。シートでおしっこ出来ました!
うんちゃんはカーペットですが、想定内です。
朝も夕刻も、おしっこはシートでちゃんと出来ます!そして、目薬も嫌がら
ず、させてくれます。とっても元気です1人遊びも出来る様になりました




正ちゃん”お利口王子”だって トイレも戻ってきたね
おもちゃで遊べるようになったねぇ 破壊までもう少し?!
うんちょは・・・我が家でもそんな感じでしたスイマセンです
里親様は”どんな所でも出る方がすっきりです”と 

F様 正ちゃんが安心して寛げる環境を工夫して頂いてありがとうございます
フード量はきっと、トライアル中に戻りそうな落ち着き方です

正ちゃん その調子よ~ 

ARChバナー 正ちゃんトライアル中

17日は南流山へ
参加犬ちょっと少な目ですが じっくり触れ合えるチャンス!
ARCh-satooyakai-29-2.jpg
 シーズー♀おくちゃん欠席 
 シーズー♀ミクちゃん欠席

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お届け


寒いですね 
東京では 初雪?が降ったとか 

そうとも知らず
正ちゃんの トライアルのため 朝はや~く
小雨ぱらつく中 出発していたのでした

周りが明るくなるころは こんな晴れた空の下
橋を渡り~ 街を抜け~ いくつもトンネルをくぐり~
20160112(3連)


スタッフカコさんコーディネーターで 目指したのは兵庫県宝塚市
T20160112 (2) 
正ちゃん 沢山頑張りました


立ち寄った サービスエリアで
T20160112 (10) こんなことしてみたり

ペット連れには嬉しい こんな設備が
5ren設備
専用トイレと 水飲み場
ビニール袋とスコップ うんPが捨てられるBOXまで

ドッグランではありませんが 小高くなっていて
正ちゃんと一緒に しばしお散歩 足ならし
T20160112(10)a.jpg


600km近い道のりを 正ちゃんに愛にきてくれた 家族のお家へ

パパさんはお仕事ですが ママさんのお姉さまと娘さんもいらしていて
正ちゃんの到着を みなさんで待っていてくださいました

T20160112(11)a.jpg
道中お水が飲めなかった正ちゃん ママさんが準備してくれた
お水をゴクゴク  ご飯もパクパク

T20160112 (13)
おばあちゃまから おやつ

滞在時に おトイレスペースで ちゃんとおしっこもできた正ちゃん
仮母 鼻が高かったゾ

手続きや 日頃のお手入れの説明を終えてしばし団らん
用意してくださった ガムに夢中になってる隙に
ソロリソロリと帰って参りました

T20160112 (14)
お部屋には 19歳でお空へかえった シーズーさんと
24歳でお空へかえった猫さんのお写真
正ちゃんにも ゆったりのんびり幸せ時間が流れるような気がします

Fさま 怖がり正ちゃんで ご心配おかけする事も多いと思いますが
本犬は"いつでも一生懸命"で・・・ 気長にお付き合いの程を
どうぞ 宜しくお願いいたします 


最後のお散歩つくばにて
T20160112(15).jpg 初めて べりぃの先を歩いたね
T20160112(17).jpg 前を向いて 胸をはって
T20160112(16).jpg いつも目の前に居てくれる
家族を信じていけば いいんだよ 正ちゃん


正ちゃんの トライアルスタートしました

ARChバナー 保護犬を家族に迎えませんか

1月17日(日) 南流山
家族を待っているかわいい仔達
ARCh-satooyakai-29-2.jpg

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

380位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム