久々の日差し

ご心配いただいていますかのんの膀胱炎 
抗生剤が合い 出血はすぐに止まりました
食欲も維持しています

その診察といつもの補液等々行ってきますね 
ご報告は後程 改めて致しますぅ

[予約投稿]
さて 冷え込むと予報がでて
我が家も 準備だけはしておこうと
ヒーターお出ましです  
20131031UP (1)

わこちゃんです

チーズのお洋服を着て くせ毛でたたずむ姿は
ヒーター大好きだったチーズにそっくり 

だがしかし この時はまだヒーターついてないの
なんだかおもしろくて パチリ

初めて出したので 目の見えないわこちゃんには
そこに”何かある”ぐらいだと思います 


台風の去った後 久々の日差しが気持ちよく
日光浴をしてもらおうと わこちゃんを
デッキにお誘いしました

20131031UP (4)

なんとなく楽しいけど・・・ 

20131031UP (3)

やっぱり 怖い!

20131031UP (2)

ウヒャ ウヒャ この繰り返し 
足が痛くないように ラグをサッシに被せるも
できませ~ん20131031UP (5)
のわこちゃん(笑)

抱っこで デッキに出してあげました
出ると お顔をつきだし センサー働かせながら
歩きはじめます 
20131031UP (6)

でもね 我が家のデッキは囲いがないので・・・
注)音あります[広告] VPS


すごいでしょ! 呼び戻しバッチリ
わこちゃん 見えてるみた~い 

この後 芝生にもおりました
20131031UP (8)

みどりに映えるわこちゃん
振り向いてもらいたくて 名前を呼ぶと

ちかすぎるぅ~

20131031UP (9)なんですかぁ

お名前呼ぶと 来てくれますよ

チーズは 見えても聞こえても 通り過ぎました  
かのんで感動した私たち・・・
感動をふたたび

ARChバナー保護犬わこちゃん家族大募集中

★ARChフリーマーケット駒沢公園
 11月3日(日)
 
フリマ (400x148)

★第1回卒業犬オフ会
 11月10日(日)  
 11時~14時
 お台場綱吉の湯ドッグラン
 


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お家トイレ

土曜の里親会
午前中は雨の中 お越し下さった皆様
ありがとうございました 

開催報告の映像で 美味しそうな差し入れや
”保護犬たちへ”の支援品を目にすると 感謝と共に
「頑張らなくっちゃ」と励みになります!

わたしもわこちゃんのアピール頑張らなくっちゃ 
20131029UP (1)


と 書きつつ 迷っているのですが・・・
預かりとしては 嬉しくて”やった~!”と
小躍りしたい映像なのですぅ 

お題の通り ここから連続で わこちゃんの
おチッコシーンが続きます
3連続ありますので アレな方はとばしてくださいね



最近の雨模様のお蔭で? お庭に出られなくて
自然とお家トイレ せっせと教えた訳では ないのです

10月21日朝[広告] VPS


これは かのんのお蔭ですね
かのんの匂い?のついている トイレをクンクンして
わこちゃん 自然とここを使ってくれます

シートの色がパズルなのは 量の多いわこちゃん用と
ちょろっとのかのん用  それぞれが
しそうな所を狙って 置いてます

用途の主が使ってくれると やった~と小さな達成感
私の楽しみでもあります


10月23日夕[広告] VPS


わこちゃんは 最大朝夕方の二回のオシッコ
寝起きに一回 夕方に一回でしたが
寒い日は 朝の一回の日が多くなりました

お散歩ではしません・・今のところ

回数がすくないので 家内の失敗は最初だけ

10月26日朝[広告] VPS


代わりに?かのんがせっせと わこちゃん用にシートを
敷いていた場所(現在はラグのみ)を使いに行くので
頻繁に洗い替えてますが・・わこちゃんの失敗は皆無です

朝 私と遊んでいても(朝の喜びの舞い中)
わこちゃん ス~っとトイレに向かいます 

あ うんPはお外を好みますが(窓に向いて教えてくれます) 
家でもしました


では最後の お口直しに? 
わこちゃんの可愛いお顔の写真をぺタッ
20131029UP (2)

失礼いたしました  

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お留守番

今日はARChの里親会が浅草で開催です。
午前中は台風の影響があるとのこと
無事終了して 素敵なご縁がありますように・・・


さて 今回不参加のわこちゃんですが
仮家生活ちょうど2か月になりました

今週は我が家のわんずの話題ばかりでしたので
今日は頑張って?わこちゃんの話題です


わこちゃんは 5時間程のお留守番があります
まとまって長いのは この週一回の5時間程

20131022UP (2)


お留守番は”平気”な方では ありませんでした
最初は1~2時間のお留守番でも 不安から? 
歩き回り 普段しない時間帯のがありました
あ でも静かに歩き回っているだけ
ワンワンの 吠えは皆無

かのんが居ても 安心材料にはならないようです


慣れてもらうために 私もせっせとお出掛け
ま 日常品のお買いものなので(笑)

20131022UP (3)


トイレ時間が安定しているわこちゃんなので 
朝の分が済んでいれば 昼間の短い時間はフリーです

戻ると だいたい歩いている姿を発見
私に気付くと ぶんぶん体を振って大歓迎
悪戯はありません

それが 最近はクッションの上で頭だけ上げていたりします
おっ 寝てたのね


5時間程のお留守番の時には のように過ごしてもらいます
トイレはしてくれてありがとうなのですが
最初のうちは 吐いた跡もあって
20131022UP (1)
(長時間は増設ケージでお留守番)

食欲にムラがあった頃でしたので 空腹から吐いたのか?
不安で吐いたのか・・・・その両方?

それが先々週から二週 吐いた跡がありません 
増設部分で立ってましたけど
トイレ跡もないので 少しづつ慣れてきたかな

20131022UP (5)
わこちゃん がんばってます 

ARChバナー保護犬わこちゃん家族募集中

★第5回ARCh里親会
 10月26日(土)
 本日開催中!
第5回里親会 (291x400)

★ARChフリーマーケット駒沢公園
 11月3日(日)
 

 ※詳細決まり次第お知らせします。
  提供物資を募集しています。
  ご協力をお願いします。
フリマ (400x148)

★第1回卒業犬オフ会
 11月10日(日)
 締切明日まで!

ARCh第1回卒業犬オフ会参加申し込みフォーム



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

かのん不調

台風はもっともっと 海の方へ外れてくれると
お出掛けしやすいですよね 

さぁ 明日です

第5回ARCh里親会
第5回里親会写真(400x283)

喜ばしいキャンセルですが ヨーキー花夏ちゃん
トライアル決定で参加しません
おめでとうございま~す

えっとお写真掲載はないようですが
小型mixのまりあちゃんも トライアルが決定
おめでとうございま~す

そして 2014年のARChカレンダーの先行販売もあるようです!

今回 わたしの都合により わこちゃん不参加ですが
どうぞ お時間のある方 是非お立ち寄りくださいね。

                


さて お題の残念な かのちん 今朝
朝ご飯を食べ終わった頃 オシッコに血が混じりました

朝6時半頃~8時半まで ウロウロチッコ
シーツに点々と映っているのが 血痕です
20131025UP (2)

明け方 うんPとおチッコフルコースした時は異常なし
最近 頻尿になっていて 
20131025UP (7)

わこちゃんケージに せっせとおしっこするのを 
心配しながら
自分の匂い付けに 忙しくしてるのよね?と


獣医さんが開くまで 少し寝はじめた時のもの
20131025UP (3)
それまで 痛みや 残尿感なのでしょうか
ずっとこのソフトケージの中を ウロウロしてはチ~

獣医さんで エコー検査
院内で採尿成功したので 尿検査
腎臓全体の機能が低下進行している可能性大 

前回の様な膿の袋や 他の異常はありませんでした
よかった

明け方に吐くこともあり 
(寝る時 暖か過ぎても吐くかのん。。)
吐き戻しや下痢は 要注意という事ですが
下痢はないし 吐くのは夕飯を二回に分けて対処
20131025UP (6)
抗生剤を1週間服用して 様子をみます

実は7月にも同じことがあり その後子宮らしき場所に膿
いつも頑張ってくれるかのん

救われるのはこんな状態でも 食欲はあるのですよ 
ケージで動き回っていても おやつをあげると
止まってくれます 
空のお皿をなめて 「おかわり」もおっしゃいます

豚耳さんを おしゃぶりにして 寝はじめました
薬も効いてきたかな

前にも効いてくれた抗生剤 
今回もバッチリ効いてくれますように 

20131025UP (4)
ウロウロかのんの様子を ウロウロ伺うわこちゃん 
最近の雨で お家トイレ頻度UP

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

第5回ARCh里親会

10月26日(土)にARChの
里親会参加のわんにゃんが決定しました!

第5回里親会写真(400x283)


ごめんなさい わたしの都合により
わこちゃん 今回は不参加です
お出掛けしやすい季節というのに 申し訳ありませ~ん

次回は参加できるよう 今!頑張ります!!
20131022UP (5)
三つ指ついて ごめんなさ~い

あ 仮母の都合なんだから わこちゃんは悪くないのよ~
日々お散歩と ご飯食べて 頑張ってます

ARChバナー保護犬わこちゃん家族大募集中

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

あれから1年・・・

20131020UP (6)
2013.10.17今年の空


10月17日は
私が初めて 生後3か月半?から育てた
チーズが 16年と9か月の鼓動を止め
お空に戻って行った日でした

20131020UP (1)

悲しんだり寂しがったり 後悔スパイラルに陥ると
戻ってくる自信がなかったので
とにかく前だけを見つめて 今日まで走り切ってきた気分



ふと気付くと10月
つい去年の今頃はと カウントダウンしてしまったり
季節の変わり目だから? ついついおセンチに


覚えてメールを頂くお友達に感謝・・・
思いがけず ご近所のワン友からお花を頂いたり

チーズぅ 私たちは幸せだねぇ
20131020UP (7)

おひとりはチーズが逝って半年過ぎてからお知らせができた方
もうお一人は1週間目で かのんのお散歩中
かのんをチーズだと思って 走り寄ってきてくれて

20131020UP (2)

その時の「チーズちゃん」の呼びかけに 私はノックアウト
涙があふれお友達もびっくり 突然の知らせに気持ちが納まらないと
そのまま我が家で 思い出話に笑い泣き

20131020UP (3)

ご近所さんのわんちゃんたちが まだちびっこだった頃
チーズは9歳 遊ぶのも怒られるのも チーズから(笑)
20131020UP (8)

チーズからかのん そしてわこちゃんをお預かり
かのんやわこちゃんをお世話する事で 私が救われています


と 頂いたお花を眺めながら いろいろ思い出し
つい涙腺も緩み 「今日はいいっか」としゃくり上げていると

20131020UP (5)
聞きなれない音? 異様な声にわこちゃんこの状態
ガムを咥えたまま 首をかしげるの
もうを取りに行く冷静さを取戻し 
泣き笑いさせてもらいました

ありがとう わこちゃん
ありがとうチーズ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

10月の予防Day

みなさま 台風 大丈夫でしたか?
我が家地方は 心配したより早く過ぎ去ってくれて

11時頃には明るくなりはじめました 
かのんの獣医さんへ いつも通りに行けて助かりました

大量の雨で土砂崩れの被害がありますね
この後 被害を広げず 勢力弱まりますように・・・・



10月15日は わこちゃんの
フィラリア予防Day でした
記録のためにも記事UP


はい
あ~ん して
20131015(1).jpg

今回は 鶏肉に埋め込んで パクリ
お口直しに もう一切れお肉

わこちゃんは ガブリでなく
やさしく ふんわり咥えてくれます

我が家の先代犬チーズは ガブリ!
でもそれが普通だと 思ってました

かのんは基本 舌で受け取ってくれますが
私の指が食べ物と勘違いして 物凄い力を感じた事もあります
食べる気満々の わが子達です

この後 ベットメイキングを始めたわこちゃん
パワフルわこちゃんの 映像を貼りますね
[広告] VPS


薬を忘れず 服用できてよかった・・
わこちゃんも ホリホリ満足で二度寝に入りました
おやすみなさい
20131015(2).jpg保護犬わこちゃん家族募集中


ARChバナー
★第5回ARCh里親会
 10月26日(土)

第5回里親会 (291x400)

★ARChフリーマーケット駒沢公園
 11月3日(日)
 

 ※詳細決まり次第お知らせします。
  提供物資を募集しています。
  ご協力をお願いします。
フリマ (400x148)

★第1回卒業犬オフ会
 11月10日(日)


ARCh第1回卒業犬オフ会参加申し込みフォーム


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

私でなくても・・

連休最終日
皆様 いかがおすごしでしょうか

我が家は・・・私のみ 田舎から出てきた姪っ子が 
大都会で社会人生活スタート
一泊旦那様に かのわこお世話をお願いして応援に行ってきました


車でビュ~ンな田舎暮らしの我が家では 何てことのないお買い物も
何処へいけば良いのやら~  足が棒になるほど歩いて
やっと見つけても 持ち帰れず
姪を持ち帰りたかったです え?

お部屋を整え 食糧を作り置き 頑張ったご褒美に?
話題のアソコとタイガーの 外観をみてきました

小さい頃は抱っこでお出かけ 塾の送迎をしていた姪に
帰省時はで送ってもらうのも 不思議な気持ちでしたが
手を引いてもらい 東京の街を歩くなんて・・・頼もしい時間でした

わんこ話とは関係ない内容 お付き合い頂き恐縮です


さて その間の このお方の様子が 興味深々
ご飯 食べなくなるかな~
夜 寝てくれるかしら~
20131014UP (1)
いつもと違う状況 どうかしら~

土曜の夜に かのわこのご飯を済ませてからの出発でした
至って問題なしとの 旦那様からの報告

夜もいつも通り ご就寝 
その夜は冷えたので かのんも掻き掻きせず ぐっすり眠ってくれたと

20131014UP (2)

翌朝のご飯も(私指定の量) ちょっと特別待遇ですが
完食してくれたとの

ヨシヨシ ”私でなくても”大丈夫そうだゾ
お庭オシッコも 旦那様でもOKなのは確認済

20131014UP (6)

私が戻ると 体いっぱい大歓迎してくれたわこちゃん
「今まで 僕命だったのに・・」と旦那様力を抜いて抱っこされる姿
今回は良い確認ができました
旦那様にも感謝です 


ご褒美に?と言う訳では ありませんが
ガムが追加に なりました
20131014UP (3)

スリッパ② 靴① 輪
特に固そうな輪は 気に入ってもらえるか心配でしたが
20131014UP (4)
それをご指名のわこちゃん ものの3分でこの通り
ごっくんすると ご飯が入らなくなるので取り上げ~休憩してもらいます

お鼻まわり 3回目も頑張ったわこちゃん
初回はパニックで カットできたのは2回目から 
回数を重ねると 声が届きます
20131014UP (5)
カーリーヘアで 膨らんできた後頭部も今回
ガムを噛み噛み後なので おかおべちょべちょ

レスキュー丸刈リータから二か月 毛が伸びてきました
可愛さUPですね・・・預かりバカですいません
20131014UP (7)

えっと 私の趣味に毛が生えたようなお仕事を頂きまして
少々 更新がスローになってます
自宅でできますので お世話には問題ありません   が

わこちゃんの応援に毎日覗いてくださる方々に 大変申し訳ないのですが
今月から来月にかけてスロー更新続きますこと お知らせいたします
要領が悪くて ゴメンナサイm(_ _)m

ARChバナー保護犬わこちゃん家族大募集中

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

第5回お知らせいろいろ

まだ暑い日が 戻ったりしてますが
お出掛けが気持ち良い季節
ARChのイベント いろいろ

まとめてお知らせで~す



★第5回ARCh里親会
 10月26日(土)

第5回里親会 (291x400)



★ARChフリーマーケット駒沢公園
 11月3日(日)
 

 ※詳細決まり次第お知らせします。
  提供物資を募集しています。
  ご協力をお願いします。
フリマ (400x148)



★第1回卒業犬オフ会
 11月10日(日)


ARCh第1回卒業犬オフ会参加申し込みフォーム



ヨロチクです20131012UP.jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

わこちゃんお上手♪

二日前までは そろそろヒーター出して
ぬくぬく敷物~ と思っていたのに・・・
20131009 (1)

今日も あったかいですね

わこちゃんの 寝相も大胆になります 
20131009 (4)

そんなわこちゃん 小食に輪がかかり
まとまった量を食べられない日が続いていました
20131009 (5)

おやつは食べるので フード飽きたかなぁ 里親会時差疲れ?
元気はあったので ここは私の決心しどき?
20131009 (6)

体重も激減ではなかったので ビシッと2回お皿出して
食べなければ下げる?
↑こんなにカッコよくはありませんが真似事をしています
私を訓練ちゅう

お散歩というか 歩く練習?も続いていて
20131009(9).jpgかのんもお散歩再開
真夏と真冬は お散歩お休みの かのんです

上手に歩けてるでしょ? わこちゃん
注)音でます
[広告] VPS

お散歩バックの水ボトルが 地面に当たり驚かせちゃった

昨日はご近所のわんこ友達に はじめましてして
立ち話しをしていたら わこちゃん草原に移動
で おしっこ リラックスしてきたかな


相変わらず 5時間のお留守番は苦手(笑)
戻った時期は 私のお膝でしばらくドヨ~ン
20131009 (3)
安心すると 大好きクッションで寝はじめます
留守中 歩き回って探してるのかな 悪戯は無いですよ

朝でが済むと フリーのお留守番なのですが
毎日出ないハズのものが 出てたりします 

回数を重ねれば 「人は帰ってくる」と分かるよね
2~3時間は平気なんだもの

20131009 (7)
↑掃除機からも 上手に逃げてます 

そして お題にしたのは ↓こちらの動画
注)音でます
[広告] VPS

ゆっくり上手によけるでしょ? 見えなくても
こうやってよけられます


急な超小食の件で 思い当る節が・・
かのんがなめていた豚耳さんや わこちゃんガム
2個程みあたりません  食べちゃった? 
・・・それでお腹いっぱいだった? 


今朝 自分からかのんトイレに行って
朝一 おチッコしてくれたわこちゃん
朝はこの手で行こうかしら 

ARChバナー毎日進化中のわこちゃん
                 家族募集中

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

再挑戦中!

今日は夏日? 10月なのに・・・・
寒暖の差激しいですね 体調を崩しませんように


さて 里親会に参加したことで
なんとなく 逞しくなった?わこちゃん


涼しくなった日に 再挑戦してみました
20131007 (4)
ガガ~ン

私もドキドキ

今回はルートをかえて20131007 (6)
後ろに延びてるのが 初回に立っていた長い歩道

20130902 (2)
初回はこんなに腰が引けていて・・・

今回は反対側にのびた 短い方の歩道
降ろすと プラ~っと歩きはじめました
20131007 (2)

急いで撮影しましたよ
動画でどうぞ 注)私の声でます
[広告] VPS


すごくあっけなく 歩きだしてくれたわこちゃん
つくづく 順番があってれば こんなにスムーズなの?と感激
20131007 (3)

私との信頼関係 声や匂い 音 に慣れたから?
安心して 歩いてくれるのかな

まだ 排泄をする余裕はありません
一生懸命クンクン 途中違う方向をむいたりします 
20131007 (2)
地面にすご~く鼻を近づけるので 拾い食いとか
草や枝で 目を傷つけないように注意が必要ですね

10mくらいの距離を いったり来たり
コメントでいただいた nayuさんのアドバイスを参考に
私は靴音をたてながら 鈴を鳴らし
20131007 (7)
わこちゃん観察しながらなので 私は後ろ向きに行進 
この段差 止まって越えるのに少し時間が要ります

20分くらい 行ったり来たりしています 
3回目には 初回に立っていた長い方の道を 
次の切れ目まで 歩いてくれたんですよ
20131007(10).jpg
尾っぽプリプリ 一周できる日も近い?

ARChバナー保護犬わこちゃん・・プロフィール
一緒にお散歩してくれる家族募集中

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

動くわこちゃん

里親会では ずっと私の膝の上だったり
知らない場所で 下されても動けないし
寝ちゃったのは予想外でしたが・・・・

わこちゃんて 目が見えなくて
元気がない仔なのかな?
のイメージになっちゃったかしら

アピール不足を ここで補わなくっちゃ
ということで ”元気なわこちゃん”
を動画で貼ります 

朝一番のわこちゃんの様子です
雨の日の朝で 薄暗くてスイマセン
注)私の声でます
[広告] VPS

元気でしょ この時はカメラを取りに 間が空いたので
わこちゃん不思議がってますが 私の声に応えてくれます

いつもは猫ちゃんみたいに 私の足に絡まりながら
元気にブンブン 体を動かして喜んでくれます

かのんも かつてはソファーを3周してました
朝ごはんが嬉しくて? 

小さなかのんにぶつからないように 
興奮が収まるまで 私と旦那様は棒立ちだったなぁ
チーズはびっくりしてたかな?


わこちゃんと生活していて つい”見えない”のを
忘れてしまうのは  注)私の声でます
[広告] VPS

まっすぐ来てくれるから
お耳を駆使して 方向を見極めるわこちゃんです

昼間はガムを噛んだり お昼寝したり
ひとり 落ち着く時間も持てる仔です

ARChバナー保護犬わこちゃんの
      プロフィールはこちら・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

3回目・かのん

水曜日 かのんの
マラセチア 3回目の注射と 
補液をしてきました

あれからかのんは 抗生剤も止めて
エコーでも 異常なしを確認し
食欲旺盛 安定した生活を送っています 
201301002UP (3)

ARChの里親会にて かのんの様子を気にかけて下さった皆さん 
ありがとうございます 

「元気です」動画を 貼りますね 

食べるの大好きかのん 貧血のためステロイドを服用
してから 更に食欲旺盛 おしゃぶりがわり? 
食い気を紛らわしてもらおうと豚耳さん
[広告] VPS

お顔が見えればと思い 私が豚耳さんを持ってあげたケド・・


先々週?白内障の左目 白い部分が殆どでしたが
「黒目」になってる!確認したら 
レンズが虚脱して 下がった状態でした
201301002UP (1)

それまで頭をふったり 擦り付ける仕草が多いな・・
とは思ったのですが
お耳がジクジクしていたので それだと思って
せっせと お耳ケア

もしかすると レンズのずれの違和感?を感じていたのかな
何ができた訳でもないケド なんだか申し訳ない


腕の皮膚がなかなかよくならなかったり 目が充血したり
全体的に免疫力が落ちた感がありますが
溶解性貧血のために服用している ステロイドが多少関係も
あるようです

推定年齢13~14歳 来月で14~15歳なんだワ
直すより お付き合いしていくお年頃です
[広告] VPS

美味しく食べて 好きなだけホリホリして
おやつを楽しむ毎日 おだやかなんですが
体の中では 色々なんですね

痛くなければ 辛くなければ 全てよし 
だってシニアさんなんだもの 

そんなかのん せっせとわこちゃんケージに行って
おしっこしてきます 
201301002UP (2)
わこちゃんが お手本にしてくれるといいのだケド


ARChバナー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そのあとは

初参加里親会 興奮冷めやらず?
会のHPからプロ撮影のお写真いただいちゃいました
4里親会 (15)
会場で起きている 貴重なお写真

あの日 行きは1時間半 帰りは1時間10分
高速に乗るまで 同じ道を二周したけど 行きより早かった

わこちゃんは カーゴでお眠むでした・・お疲れよね
私は都会の運転と初めてづくしで 無事終えてきた?
だけで放心状態 

お留守番かのんの おしっこ済ませたら
みんなでお昼寝しようね うんうんわこちゃんも
20131001UP (3)
疲れたでしょう 自分の場所で一安心?

のハズが わこちゃんはガムを噛み始め
かのんも留守番中貰えなかった おやつを要求に動きまくる

かのんが ガムに夢中なわこちゃんに ぶつかるといけないので
20131001UP (2)
飲みながら 見守りました 
わこちゃんなぜ?元気・・・・・会場で寝てたから。。。

食欲も落ちちゃうかな~と心配しましたが 大丈夫でした
夜はさすがに ぐっすり・・・
その場所で寝てもらって 我々は畳の間へ・・を試みましたが
5時半am ダダーッと走ってきました(バレちゃった

翌日も盛りだくさん?なわこちゃん
目を隠す 鼻まわりのカットに挑戦 
20131001UP (7)
あれ? よくわからない
一番上の里親会の時よりは お目めが見えてるでしょう

でも 大進歩のわこちゃんだったから 良しです
本当は里親会前にしたかったんだけど
足バリの日は それだけでわこちゃんもいっぱいいっぱい
20131001UP (6)
今回は2回目なのに なだめる声も聞こえてたみたい
お顔まわりは デリケートだもんね わこちゃんがびっくり
するのも 仕方ない 

鼻まわり 耳入口の毛 肛門まわり
会から支給して頂いた フロントラインを投下
20131001UP (4)
お散歩に行けるわね~ 

も目的ですが 月曜に狂犬病予防接種に行きました
初めての獣医さんで お耳掃除と爪カット
肛門絞り・・・私の不十分なお世話をしていただきに 

わこちゃん・・細身看護師さんの体が傾くくらい
抵抗しておりました 
仕方ないよね 怖いんだもの

20131001UP (5)
わこちゃん 無言で抵抗なんです 
声を出す甘え方を 知らないとも言えますが
よく頑張ったと 褒めてあげたい 

保護犬価格?にして頂いたようで
ちょくちょく来て慣れようね え?

トリミングサロンでしてもらう内容を
獣医さんでしていただきました

体重5.6kg レスキューから200g減
小食わこちゃん もっと減ってると思ってました

フードジプシー? 
20131001UP (1)
という訳でもありませんが
小粒ちゃんをみつけました 

ARChバナー保護犬わこちゃん
          プロフィールはこちら・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

684位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム