滑り止め

お風呂でのお話なのですが 足腰が弱くなってきた かのん
左後ろ膝が特に弱く シャンプーすると滑りやすいバスタブ

中で動くので シャワーヘッド片手 もう片手で体を支えると 
あと二本くらい 手が欲しい

みなさん どうされてるのかな? わんこ専用バスタブは滑り止め付き?


baby bath です 
20140130UP (1)

”わんこ専用”が少なかった先代チーズの時代から ↑こちらを利用
・・・14年くらい使ってると思われる


人用で代用できる事って 多いですよね
洗えるペットシーツより おねしょシーツがお安かったり・・
20140130UP (2)
ラグ用の滑り止めは お湯がたまると浮いていましたが
さすが! 滑り止め専用に作られたのは 重くてしっかり

吸盤がついてるので 心強い安定感 バスタブに合わせて
カットもできて(片足になっちゃった) 排水を邪魔せず良い感じです 

なんで早く気付かなかったんだろう・・・
皆さんはとっくに工夫済みの話題かもですが 長く悩んでいたんですよ私 
スッキリ解決 嬉しくて記事にしちゃいました 

かのん 20140130UP (3)

シャンプーの足でも滑りにくく 両手で洗えました  

最近 しゃがんでシャンプーが辛いお年頃?になったので
子供用(おもちゃ?)の机が台です 濡れてOKなプラスチック製
もう少し高さが欲しいところですが・・・・


わこちゃん20140130UP (5)
はい この方 このように 淵に手をかけます
お股とかお腹が洗いやすいですけどね  バスタブが
ひっくり返らない様に 押さえなくちゃ

下せばおりてくれます すぐこうなるので このまま洗うことに 



お風呂が20140130UP (6)
済んで おやつをもらって

お休み 20140130UP (7)なさい


満足気?にお休みの場所は・・・
PCを 20140130UP (8)
する私とクッションに はさまれて 


ARChバナーわこちゃんトライアル決定!!
第8回里親会開催
開催日 2月16日(日)
時間11:00~13:30
場所:しろいぬカフェ3Fドッグラン&小部屋1
http://shiroinu-cafe.com/
千葉県流山市南流山1-15-7
(つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)
※東京~南流山武蔵野線直通46分
 秋葉原~南流山TX線直通快速21分
 外環三郷西ICから3キロ位


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

第8回里親会

≪第8回 ARCh里親会のお知らせ≫

2月は千葉の流山で~す 今回は日曜日!

開催日 2月16日(日)
時間11:00~13:30
場所:しろいぬカフェ3Fドッグラン&小部屋1
http://shiroinu-cafe.com/
千葉県流山市南流山1-15-7
(つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)
※東京~南流山武蔵野線直通46分
 秋葉原~南流山TX線直通快速21分
 外環三郷西ICから3キロ位



1月の里親会では わこちゃんも含め
赤い糸を手繰り寄せた仔が続々
卒業する仔が決まれば また次の命がつながります

あなたの 運命の家族に会えるかもですヨ
保護犬の応援大歓迎 預かるスタッフの力になります

同じ建物内にドッグカフェがあるそうですヨ!
お茶して帰るのもいいですね 

20140124UP (8)
トライアルに向けて? わこちゃんお顔のマッサージ

ARChバナー

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ありがとうございまっす!

わこちゃんの”トライアル決定”報告に
沢山の拍手やコメント 記事みたよ~と 携帯にも頂き

本当に ありがとうございます 


「はじめまして」の方もいらして
たくさんの方が わこちゃんの成長を見守り
幸せを願って下さっていたことを肌で感じ 
仮母感謝でいっぱい 感動一入でした 

20140124UP (3)

お見合いの席では 気配を消したつもり?の
動かないわこちゃんでしたが
家に戻ると ピョンピョン跳ねて 元気いっぱい

心配した夕食は・・・

20140124UP (1)

ペロリしてくれました ホッ
実はですね わこちゃん これまで一回分をペロリしたことなかったの

それがお見合いの朝から・・・するんです 
私のお世話の 一番の課題?を自らクリアー

久々に霧島鶏のお世話になったり 代謝UPのトッピングだったり
新しい事は始めていましたが 目が点になっちゃいました
これが先輩みなさんの言う ”整った頃に卒業”なのかしら~

トライアルの心配を 減らしてくれてるのかな わこちゃん
毎日 進化中 

ご支援品をいただいてきました
20140124UP (2)
温かめのお洋服を選んでみました 首がせまかったりお袖が長かったり
わこちゃんサイズに加工中

かぶせられ20140124UP (6)
ドンヨリわこちゃん 

年末にかけて ご飯を『今日はいりません』と言わなくなり
残すけど 決まった時間に食べられるようになると

20140124UP (4)
朝の場所定めのわこちゃん

20140124UP (5)
毎朝快便 1月に入って毎日連続記録更新中!

トライアルが決まって
わこちゃんとのショットをたくさん撮ってます
ブログ用は 入っていても首チョンパばかりだったので 

20140124UP (7)
よかったね~ 皆さんが喜んでくれてるよ~と 話してるところ
わこちゃん のけ反って喜びます


あんなさん:労いの温かいお言葉 ありがとうございました
ARChバナー

トライアル決定!!

わこちゃんに20140122UP (3)
愛たいって ご家族で来て下さるんですって よかったね
頑張って お出かけしましょうね


今年はじめてのARCh里親会が開催された日
小梅代表立ち合いのもと わこちゃんは 
別スケジュールで お見合いでした


希望者様は三か月程前に17歳のシーズーちゃんを 看取られています
まだ悲しみの癒えぬ時期 保護犬をと それもハンディのある仔をと
ご希望下さいました

20140122UP (9)
(優しい視線が わこちゃんに注がれます)
嫁がれた娘さんも 愛に来て下さいました

希望者様には3年前に地域の保護団体さんより迎えた わこちゃんと
同じ年頃の ひなちゃんが先住犬さんとなります

20140122UP (10)
(予想通りこの状態のまま でも随分ちからは抜けてるね)


シーズーらしい20140122UP (7)
美しいひなちゃん 付かず離れず しつこくせず・・・


素敵な光景 20140122UP (8)
ひなちゃんも相当なビビりちゃんだったそうです 希望者様の愛情で
こんなに落ち着いたお嬢様


20140122UP (1)
希望者様はARChが属していた旧CATNAP(現ALMA)より
保護犬や団体を支援頂いてきた方
もう言葉にする必要ないですね 


わこちゃんは 神奈川県で2月1513日から トライアルへ進みます

M様 目が見えず色んな事がまだ怖いわこちゃんにご希望くださり 
   ありがとうございます
   至らぬ初預かりですが 我が家での残りの数日 
   大切に お預かりさせていただきます 
   これから どうぞ宜しくお願いいたします 

おねがいです 20140122UP (5)


わこちゃんに良いご縁が結ばれるようにと 祈って応援して頂いた皆様
ありがとうございました 
トライアル終了まで もう少し温かく見守ってくださいね 


 私が 20140122UP (6)
してあげられる事・・・考えながら
元気に楽しく 生活していこうね わこちゃん 



ARChバナー 

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

好きなのよ

寝ていても お散歩バッグのがチリンと鳴ると
すぐ起き出します

お散歩に行くと分かって わこちゃんのテンション↓

[広告] VPS

うまく撮れませんでしたが 
喜んでる感じ 伝わるかな?


さぁ お外にでましょ
20140122 (4)
固まります 
? あのウキウキはイズコヘ

危険はないか レーダーを働かせてるのかな?
セキュリティーチェック中 

歩き出したので 撮りはじめましたが
わこちゃんが立ち止るのも含めて撮ってみました
[広告] VPS

私はテンション上げようと 話しかたり お膝叩いてみたり
パチパチすると 歩き出すことがよくあります
片手にカメラなので 撮影中はできなくて・・・

空たか~く飛んでる←これじゃなくの音
の鳴き声  配達の音立ち止ります


この日は なんとなく歩かない日でした
途中抱っこしてみたり 前のコースに戻してみたり 

だんだん調子が出てきた歩きです

[広告] VPS


150mくらいを20分~30分 温かい時間のお散歩
半分は 日光浴のつもりで 歩きます 


家について 手足を拭き拭き
おとなしく 拭かせてくれます 
手を拭いて20140122 (3)


足を拭いて20140122 (2)


いつの日か もっとリラックスして 尻尾ふりふり
お散歩前の 20140122 (1)
テンションのまま 歩ける日がくるといいね~


ARChバナー

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

わこちゃんの目

 一夜明けてみると

予報通り つくばも 20140119 (1)
積もりました  カーテンを開けたら銀世界

降っているのを 暖かなお部屋から眺めるのが好きな私は
降り止んでいて ちょっと残念 
世の中はセンター試験や 寒さで震えるわんこ達もいるのに
のんきな言ってると申し訳ないですね


昨日はARChバナーの今年初の里親会!
沢山の方に来ていただいたようで こんな雪の朝でなくて良かった!
ご来場された皆様 ありがとうございました 
スタッフの皆様 お疲れ様でした 



今朝のわこちゃん うんPタイム
旦那様が携帯で写真を撮っててくれました
20140119 (3)

雪に下りるのは 初めてかな?

20140119 (2)

お口に雪つけて 
先代犬チーズは 雪が大好きでした
昨日は チーズのお誕生日 生きていたら18歳
201120212.jpg
                          2011.2月(15才当時)
チーズです わこちゃんの立ち姿に似てるでしょ?
チーズもクリンクリンのくせ毛 わこちゃんは尻尾以外クルクル

旦那様曰く:冷たさに一瞬びっくりしたけど 後は平気に歩いてた
      わこちゃんお顔つっこむから 雪だらけ~

雪にお顔つっこむのも同じだワ チーズは雪を食べました


朝のわこちゃんです
シートでおしっこ お庭でうんP 朝ごはん後 
20140119 (6)

お顔を拭いたり 櫛をとかしていないわこちゃんの朝の顔
雪がついたので お口は拭いてます

20140119 (4)

レスキュー時 色素沈着で視力が無いとの診断
黒い影が瞳を覆っています(表現あってるかな?)
ですが 目やにとか この通りほとんどなし

健康な人も 寝起きは少し目頭についたりしますよね
あの程度はあります

ドライアイでもなさそうで 目薬いらずです 
レスキューされた一族を覗いてみると 血筋的に目は弱そうですが
わこちゃんは 今の所 充血しやすいとかもありません

20140119 (7)

目薬に限らず 今現在 わこちゃんはお薬フリー
ご飯に混ぜたりする お薬はありません

のお掃除も 週一回を忘れたりする仮母ですが
月一回の獣医さんのお手入れで 「綺麗です」と
言って頂き トラブルなしです

わこちゃん健康体で 初心者預かり助かってます


わこちゃんが着ているフリース 手づくりで
ARChにご支援いただいた物です

sanaさ~ん! わこちゃんサイズ ゲットしました
大寒ですが お花柄で一足早く春めいてま~す
ありがとうございました 


ARChバナー


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

わこちゃんの場合

Lovely ヨーダ?   
わこちゃんファンに怒られちゃうかな  ヨーダ好きなのヨ


20140117 (4)


獣医さんでの体重で ちと落ち込んで?
あ やり方が間違っている自分に落ち込み 

健康の為にも体重を”減らし””理想体重”を目指すのは
 ”良い事”と分かってるのに・・・
なんだか腑に落ちない

20140117 (6)


でも何かしなきゃとその夜 30gから25gにへらしたら
翌朝 吐いてしまったわこちゃん  
ごめんね やっぱり これは違う  


規定量より少なく食べて 痩せない体・・・

           

 やっと仮母は気付きました

代謝がわるい・・腸内環境を整えて・・代謝UP
わこちゃんは これにしよう

20140117 (5)
翌朝から30gに戻しました 


必要な栄養はとらなくちゃだし
食べて 太陽たくさん浴びてお散歩して 腸内が健康になれば
20140117 (1)
代謝が上がって 自然にひきしまる?!

フード嫌いで 今でも残すわこちゃんです
でも 体は空腹を感じて 朝に胃液を吐く事があります
(夕飯が早すぎるかもと時間調整中

単純に減らすのではなく
代謝UPのおからや 腸内菌UPのヨーグルト
酵素を使うのもいいのかな
20140117 (3)


なかなかフード好きにさせられない ダメな仮母ですが
嫌いながらも 12月からうんPも毎朝出るようになりました
食べると お水も飲むので 溜めこまずおしっこも1日3回に

20140117 (2)

目指せ 腸内美人! 


今年初のARCh里親会 明日です
保護犬の応援だけでも大歓迎
第7回里親会 (400x283)

ARChバナー

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

あれれ~(^^;)

かのんの補液につきあって?
わこちゃんもお手入れしていただきました 

20140116 (6)

お耳そうじ 爪切り 肛門絞りぃ

ふんわり押さえてください と看護師さんにお願いしたら・・・

20140116 (5)


:今日は何をするにも お利口さんでしたよ~って 

20140116 (4)


えらいねわこたん 年末年始にいろんな事のりこえた?

わこたんは我が家の先代犬チーズの おさがりをよく着せています
このお散歩で着ているのは かのんのなの

かのんと共有できるなんて びっくり
かのんは胴が詰まってるのですが サイズはムチムチ

20140116 (7)

そんなわこちゃんが 最近食しているのがアボ・ダームの
ラムミール&ライス 成犬~老犬用 30g+鶏胸肉 二回/日

20140116 (8)
病院で体重計ったのでそのまま裸ん坊 帰宅

前ふり長かったですが・・・・

体重・・・・

     なんと

        6.02kg    

  あれれ~

ロイヤルカナンは匂って匂ってプイだったので
再オーダーせず アボをお試し中  

尻尾フリフリ喜んで・・とはなりませんが
プイッとはしないので お嫌いじゃない?
ドッグフードに慣れてきた時期? 

20140116 (1)

規定量より少くても 寝てばかりのシニアさんにはカロリー高?
ついわこちゃんは 若々しくて”シニア”認識はずしちゃいます
ライトやシニアもあるみたいだワ


それにしても あの量でね~ 6kgね~
助け出されたご一族で 一番どすこいちゃんになっちゃった(滝汗)
20140116 (2)
骨にすぐ触れないケド 太り過ぎでもないですと獣医さん
これ以上増やさないように 5kg代後半で
維持していけば良いのでは とのことでした


健康のために ダイエットがんばろう
かのんも・・私もね

ARChバナー目指せ!健康ダイエット

第7回里親会 (400x283)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

参加犬決定

寒いですね~ 
今日は関東地方にも雪がちらつくかもな日 
皆様 体調くずされてませんか?

寒いと我が家の 姫たちは・・・・

20140115 (2)かのん

とても

20140115 (1)かのん

と~っても

20140115 (3)わこ

眠いようで なかなお起きている時のお写真がありません 
あ おふたりさんとも体調はバッチリです

ついこの間 年が明けたと思ったら もう中旬!
そして今週末は ARChの里親会です
土曜の18日はセンター試験でもあるようですね


参加犬が決定しました
第7回里親会 (400x283)

実際の可愛い仔たちに 癒されにお出掛けしませんか?
わこちゃんは 今回も参加できませんが
温かい本当の家族を待っている 可愛い仔達が沢山参加します


さて またまた わこちゃんのお寝むな姿です

二階の寝室に運ばれる時のお姿

かわいくてペタリ20140115 (4)



ARChバナー果報は寝て待てのわこちゃん?

初風呂フルコース

ドヨ~ン

お風呂 入りました20140109 (1)
今年初だった わこちゃん なんだかドヨ~ンな空気

久々だったので 全身で たっぷり時間をかけちゃったから
でもわこちゃん ずっと寝そべってたのに お疲れ?

↓前回の様子(今回カット中のお写真なし)
20131121UP (6)
今回もこの状態で全身 手足は引っ張り出して

伏せてばかりで20140109 (2)
確認できなかったから仕上がり見せて~~ 近すぎる~~

もう少し離れましょうね~ とクッションに置くと
この姿勢のまま20140109 (4)
固まる わこちゃん・・・・・ うん?

ちょっと 怒ってる? おやつあげるからね~
20140109 (3)
ご機嫌なおして~

この後ね お耳の中 綿棒したら 嫌われちゃった(笑)
20140109 (5)
ケージに行かれてしまいました お水も飲んだケド
2時間かかっちゃたので お疲れね
この日は そ~っとしてあげました

  翌日 

先日購入したスキ鋏が 良い感じ 額の仕上がり満足
気持ち良い切れ味だから ず~っとしていたくなって危険
20140109 (9)

切り込んだつもりでも 翌日はふんんわり
お鼻まわりは 目にかかるのね~
20140109 (7)

うぅうううう

20140109 (8)

手直ししたいぃぃぃ

20140109 (10)
はいはい もう少し我慢します

海外で大量制作し 日本の職人さんが再加工
ホームトリミング用の特別価格! 1丁5000円也・・謳い文句

これならと直線カット?もポチしてみました
かのんとわこちゃん連名の お年玉で え?


ポチ後に知りました 
直線用?鋏はいろいろ お安いのが~
こちらの切れ味が良いと思い込もう 



ARChバナー保護犬わこちゃん
          トリミングも頑張ってます


 2014年の里親会開催決定
第7回里親会原本(480x661)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Babyシッター②(後編)

つづきで~す パート
(前編・後編の二部で終了できました)


お散歩へ


わこちゃんと並んでお散歩したい Nちゃん
最近はこのコースを利用しないので わこちゃんは匂い嗅ぎに夢中
20140106 (13)

なかな進まないわこちゃんを Nちゃん待っていてくれます

20140106 (11)

わこちゃんと 大分距離が空いたので
ここで待っていようねというと このポーズ(笑)
20140106 (14)

小さな声援を 20140106 (15)
受けながら わこちゃんも歩けました

短い距離ですが のんびりペースなので時間だけはかかってる(笑)
ここでNちゃんも お疲れのようで ぬいぐるみを歩道に置きました


さて 家に戻ると

20140106 (16)
テンションの高い おふたりさん
20140106 (17)
ブレブレ映像 
わこちゃん まるで見えてるかのように Nちゃんを追います
右に左に Nちゃんのスピードに合ってるのが見えてるよう・・


それじゃ~気分を変えて おやつタ~イム

20140107 (3)

わこちゃんはね 朝残したのを 旦那様から
お姫様待遇をうけました 

気になる気になる20140107 (4)
わこちゃん おやつより Nちゃんが気になる?

おやつが終わって ソファーに移動しても
20140107 (5)
わこちゃんの短い脚がツボ

エンドレス絵本読み再開 わこちゃんは慣れてきた?
20140107 (2)
Nちゃんの お寝むサインの指しゃぶり
20140107 (6)
お腹もいっぱいだし 絵本をやめてDVDのファンタジアに切替え
寝む寝むモード作り

わこちゃんも 横で寝たいのね~
Nちゃんに承諾を得て 横に置いたらわこちゃんこの通り(笑)
20140107 (7)
添い寝したつもりで 自分が先に寝てしまうタイプ? 

そしたらね Nちゃんが「ヨシヨシ」ってわこちゃんをポンポン
20140107 (8)
いやぁ~母性って こんなに幼い時からあるの?

ただ このポンポンが背中から・・・頭に
でもね わこちゃんお顔は動かしたケド そうイヤでもなさそうなの
落ち着いてるんですよ
20140107 (9)
で お耳をこちょこちょに変わったので わこちゃんを移動 
でもわこちゃんは気持ち良かったのかな?

私が間に入りました 

まだ1歳9か月? DVDに合わせて手を上げたり足をバタバタ
さすがに寝られないけど イヤそうじゃないの わこちゃん
大家族で きっと ひしめき合って生活してた?慣れてるのかな?

わこちゃんが寝てるお顔の前を かのんがウロウロすると
ウ~って言っちゃうけど Nちゃんには言わなかったです
もちろん ふたりっきりにはしませんケドね

この後・・・・・

寝ませんでした Nちゃんファンタジアを観終わり
20140107 (10)
かのんの夕食風景を 見守り中

ママには「短いお昼寝したので寝ないと・・・」と言われてはいたの
でもね 様子をみてるとね もしかしてと思っちゃって(笑)
起きてる時間が長くなって 成長したね~ あ、Nちゃんの事です

20140107 (1)
寝言では ワンワンしてたけど 小さな子にも優しいわこちゃん
また違った一面が見れて 楽しかったよ

またひとつ経験になったね お疲れ様わこちゃん

ARChバナー保護犬わこちゃん
          子守りも頑張りました


 2014年の里親会開催決定
第7回里親会原本(480x661)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Babyシッター①(前編)

今日から お仕事の方も 通常モードですね
慌ただしかった年末年始 でも楽しかったなぁ~

と のんびりモードに浸っていたら?
わこちゃん 大役をはたしてくれました


これ今朝の様子 お疲れです 
20140106 (0)
姪っ子達が居た頃は 二度寝せずにずっと起きてたわ
気を張ってたのねん かのんは至ってマイペース


で わこちゃんお疲れの 要因は・・・・

かわいいお客様again  NちゃんのBabyシッターをしてくれたんです
お写真いっぱいなので 二部に分けてUPしますね
心温まる映像ですよ(笑)
20140106 (1)
(顔出しOKもらってますが・・・保護ね)

この日が3回目のご対面 私はNちゃんが6か月?の頃から
ちょくちょく遊んでもらってます なのでNちゃん我が家には慣れっ子
驚いたのは20140106 (2)
この日のわこちゃん 積極的だったこと すんごく意外でした

小さい子は魅力的な匂いがするのかな  Nちゃんの必需品
フリースケットがすごく気になる わこちゃん

20140106 (3)

年末に会った時は 自分の気配を 消したがってたのに
20140106 (4)
興味深々
20140106 (5)
Nちゃんにとって かのんとわこちゃんは 初めて触れ合うわんこ
せっかく 20140106 (7)
わこちゃんを気に入ってくれたのに 怖がらせてはいけないので 
適度に距離をとってもらい

ソファーへ 一時避難? お顔を拭いているとわこちゃんこの通り
20140106 (6)
すごく 気になるみたい こんなに積極的なの意外~

20140106 (8)

Nちゃん指定の 絵本をよんでいると

20140106 (10)
やっぱり気になる~(笑) 読み上げてるので 
話しかけられてると 思ってるのかしら?

でもわこちゃんは 甘え鳴きもしないし 手におえない興奮でもなく
近寄ってくるだけ

で しばらくすると    

20140106 (9)

エンドレス本読みの後 わこちゃんのお散歩へと
お誘いしてみました 
長くなったので 別記事でUPします

次回は お散歩・おやつ・添い寝編なんだけど
二部か三部構成になりま~す


ARChバナー 保護犬わこちゃん 
          小さい子の子守り体験中


 2014年の里親会開催決定
第7回里親会原本(480x661)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

☆平成二六年☆

もう新年も明けて四日が過ぎようとしてますが


 みなさま 
                 
     
      明けまして

     
        おめでとうございます
 



年賀

    今年も わこちゃんの幸せさん探しの応援を
        宜しくお願いいたします  




あれから・・・・・
20140104 (2)

ここまで 距離を縮めた? かのような映像
姪っ子曰く 私の匂いのついたフリースブランケットで囲むと
落ち着いたとのこと 


姪っ子①20140104 (1)
なんとなくスッポリおさまるわこちゃん

お風呂上りは みんなが同じ香りになるせいか?
隣に座った姪っ子①を私に抱っこされながらクンクン
アゴを姪っ子に置いて 寝たことも 


日がかわり 近くに居ると 怖がって逃げるのに・・・
我々が食事をしていると 近くに寄ってくるの 

20140104 (3)

怖いけど 気になるぅううう って感じかな 不思議なわこちゃん
好奇心って 大切ですよね 

好奇心が いろんな世界へ繋いでくれるかな


すっかり旦那様まかせだった わんずのお世話
なんだか わこちゃん お姫様待遇だったみたい・・・
20140104 (7)
通常モードに 戻しま~す


20140104(10).jpg

いろんな人と 触れ合った わこちゃんの年末年始
姪っ子たちが帰ってから 寝る寝るわこちゃん
毎晩遅くまで 起き出してたものね

新しい年は どんなことが待ってるかな わこちゃん 
 
ARChバナー平成二六年 保護犬わこちゃん
           幸せに向かって出発


 2014年の里親会開催決定
第7回里親会原本(480x661)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

269位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム