べりぃBBQ

日曜ごとに イベントのべりぃ
最初の日曜に 我が家に運ばれ
次の日曜の この日

20150322bbq (1)

昨夜から家具が あっちいったり もどってきたり
お付き合いして ちょっとお疲れ べりぃ


キッチンに行けば トボトボ付いてきて 
普段の手抜き料理とちがうから 時間かかるのよ~
火は使わないのでクッション設置 おとなしく入ってます(笑)

20150322bbq (3)

籐イスにちょっと座ると すかさずべりぃもIN
キッチンの私が見えると気付き 
ここから見張る?ハズが夢の中~ 
20150322bbq (2)

はい この日はべりぃが家族になったお祝いに
お友達が愛にきてくれたのです

一便到着時 べりぃが”ワン”と言いました(驚)
我が家に来て初めて! 自分の家感出てきた?

20150322bbq (4)
(コロナニャン家パパとにぃにになでなで)


駆けつけてくれたのは おなじみ3家族
コロニャン家のみなさん sana家のみなさん びんちぇさんコンビ
ワンずは こてっちゃんとチェリーちゃん

最初は いつものごとく撮影会になっちゃうの
カメラが色んな角度から (笑)

20150322bbq (5)
3連


先代メンバーでは一番の若手だったチェリ子ちゃんも
4月で15歳!! 目も耳も健在!
20150322bbq (17)
小走りまでしちゃうんだから!
まったりラブリーシニアさんです

こてっちゃんはね すっかりべりぃがお気に入り
べりぃから目が離せないの(笑)
20150322bbq (6)

ちゃんと”止めて”のサインをべりぃが出すと
こてっちゃんは理解して やめる すばらしぃ 
犬語が通じ合ってる!

[広告] VPS

おもちゃ大好きこてちゃんが べりいに夢中

この後 遊びを誘い合って お部屋を駆けっこ!
若さ溢れる溢れる 

20150322bbq (14)

女仔だと固まって遠巻きに見てたこてっちゃんだけど
べりぃとは 弾けました 楽しそうなふたりの姿 
保護者も嬉しい!!

みんなにた~くさん なでてもらって
20150322bbq (15)
(こてっちゃんパパにもなでなで)

初対面でも コロッとお腹を見せちゃうべりぃです
20150322bbq (12)
(旦那様抱っこ)

久しぶりの 全員集合 
べりぃの馴染みように 
「あれ、顔似てる! 前から居るみたい」な話がでたり
まったりゆったり 楽しい時間でした

その夜のべりぃ
20150322bbq (20)
手を広げて グニャっとねてます
沢山遊んでもらったねぇ 楽しかったねぇ

この後から べりぃはお散歩でも弾けた(汗)

べりぃが即夢中になった こてっちゃん御用達のおもちゃのプレゼント
我々にも美味しいお土産  たくさんたくさんありがとうございました


ARChバナー保護犬を家族にむかえませんか?

知れば知るほど

朝の日課
6時に主人と短いお散歩
うんPと なが~いおしっこ 

6時半に半分の ドライフードの食事
8時にもう半分 お腹は三日目から落ち着いてきました


朝のお庭遊び お花の水かけ 枝や落ち葉掃きが終わるまで
お付き合いしてくれます
20150327UP (5)
20150327UP (6)
美しい立ち姿

デッキ下はしっかり100均柵でガード

ホームセンターでは適当なのがなかった・・・ 
↑毎日点検してます・・・べりぃが

抜け道 みつけるんですよ~~~~更に追加

掃除機も平気 
20150327UP (1)

キッチンで作業してる時は近くに居て
私が立ち止る? 手が止まる?と 
”抱っこできる?”と 膝の高さにタッチしてきます

なかなか作業が終わらないと

20150327UP (2)

すやすや寝はじめます    物分りの良い仔


で近くで 何かやりだすと


見守り隊に変身
懐かしい感覚 かのんも見えてる頃に(笑)
20150327UP (4)

二日目に 初めて廊下から風呂場へご案内したら
途中の玄関マットに チ~ 
チャンス!とばかり シートに吸い取ってべりぃのトイレに設置

匂う仕草はするのですが なかなかモヨオサナイ
クンクンするたび期待の眼差し・・・がしな~い


だった4日目?


初使用記念撮影   べりぃの不可思議な目が笑える
だって 嬉しかったんだもの~
20150327UP (3)
あれ?近くに居ないな~と思ったあと 発見
残念な事に 目撃できずでした

朝夕のお散歩で済ませるべりぃなので
外派になっちゃうかな~? カコさんの所では
出来ていたとのことで 気長に待つわ~が 

知れば知るほど 一緒に居る程
お利口さんね~ 

20150327UP (8)
どうしてこんな仔が・・・・べりぃは迷子だったのかな
怖い思いもしただろうに・・・

悲壮感・・・・まったくありません 
明るく素直でいてくれて ありがとね

早い譲渡願いの流れ お分かりになりますよね 
20150325UPa (10)

誉めまくりですが おぉこんな事もするの?
な ちょい悪?べりぃのお顔もチラリ(笑)
全然可愛いぃものですが あるんですよ
なぜか 安心します←贅沢ですね

長く親バカ記事にお付き合いくださり 
ありがとうございます 
大事に 楽しく 家族になります

さぁ あなたもべりぃのような 運命の仔と出会えるかも!!
花見がてら お出かけしませんか?

ARChバナー 日曜ですよ 
詳しくはトップページに



べりぃと一緒

予告どおり? べりぃの初日の午後編です 

車の移動も キャリーの中でおとなしくできるべりぃ
外が怖い 音が怖い 人が怖い・・・・皆無なので

お古ばかりでは どうしても可哀相で
べりぃはちっとも気にしてないケド 


午前中の一眠りをおえて ホームセンターへ出発 
20150325UPa (1)
いきなり到着ですが 車のなかでもお利口坊ちゃんでした
カートはどうかな・・・・

この通り ”お利口さんねぇ
20150325UPa (2)
私が決めかねて迷ってると こんな風に伏せて待っててくれるの
もう”お利口さんねぇ

ブラシを新調して お水用器・・猫さん用らしいのですがメモリ付き
あまりお水をのまないので 目安によさそう&可愛ぃ
豚耳さんも買いましたよ・・・お腹落ち着くまでお取り置き
カコさん情報で おもちゃで遊ぶ と聞いておもちゃ少し
20150325UPa (3)
口に入るくらいの 小さい系が好き
手足が触覚のように 紐が出ているのが好き
ボア素材の布製が好き・・・私はこんなに気付けるのか?

おやつは・・・今回止めました ちょっとうんPが緩くなっていたので
しばらくはフードのみ 

フードを入れて遊べる?知育玩具?にしたけど 全然転がさない
フードが顔を出してないと すぐ諦めちゃう 
探し出す血は騒がない?

購入初日は あまり興味を示さなかったのですが
翌朝 こんな嬉しいことに 
[広告] VPS


お天気良く 気温が上がってきたので
裸ん坊 ネムネムでお目目しょぼしょぼですが(笑)
20150325UPa (7)
艶々ブロンド? 綺麗なコートです


陽の明るい時間帯に 午後のお散歩へ
べりぃはリードを見ると 喜びます(笑)
20150325UPa (5)
お散歩上手! 軽快にすたすた歩きます
私も”お散歩”は久しぶり

目の悪い仔たちは 道路の溝や枝で眼を傷つけないように
下ばかり見ていましたが
リードの動きに敏感なべりぃは スイスイついてきてくれるので
20150325UPa (6)
梅見さんぽができました 
気持ち良さそうに歩くので あっち行ってみる?こっちは?
と 気付けば1時間あまり すっかり体もポカポカ

夜は主人がお泊り飲み会
私のお風呂タイムは 初めてひとりになっちゃうべりぃ
どんな様子になるのかな

リビングのドアを開けると・・・クッションに居ない

20150325UPa (8)
ソファーに上がってました  登れたのね
一番ドアに近いところ 寝てまってたね しょぼしょぼな目
不安のうろうろじゃないから 上出来だわ

お庭遊びにホームセンター ロング散歩と
盛りだくさんの べりぃの一日でした




ARChバナー保護犬を家族に迎えてみませんか?
運命の出会いがあるかも?! 今週の日曜の里親会にGO

べりぃと初めの一歩?

我が家に新しい家族ができたこと
たくさんポチをしていただき
みなさんにも 喜んで頂いてる 嬉しいなぁ
本当にありがとうございます 


では? お言葉に甘えまして べりぃとの生活
短い”トライアル期間編”の様子を 長々とUPしようと
思っています 


我が家に到着 軽くお散歩してもらってる間に
もろもろ引っ張り出してきて セッティング
20150318(12).jpg
すると 自分から入っていったのです↑これ
お姉ちゃん達の匂い付きだと 思うのに迷わずイン

 ”おりこうさんねぇ~”

探検がはじまって・・・マーキング無し
手前の籠ね おもちゃばこ 映っている棚の下にしっかり
20150319UP (13)
入っていたのを 鼻先でシュッと 引き出しました

すご~い 鼻ぺちゃさんにない技
そこにはつむさんとかのんも舐めていた 豚耳さんが


一通り歩いて どこに興味をもつか 私もチェック
通りすがりのゴミ箱2個に それぞれ鼻をつっこんでる 

落ち着いたところで 遅くなったけどご飯にしようね~
持たせてもらったドライフードを トッピングなしで完食!
20150323UP(14).jpg
 ”おりこうさんねぇ~”


夜はどうしよう ケージが落ち着くのかなぁ・・・
私達が動くと ウトウトしても付いて来ようとする様子に
「一緒の方が 安心すると思う」と旦那様

一緒に休みました 
寝返りするも置かれた場所から離れず
外の物音に頭を上げてお耳ピ~ン 暗い中凛々しい横顔(笑)
警戒ワンワンなし おとなしく寝てくれました
 ”おりこうさんねぇ~”

翌朝のべりぃ
[広告] VPS


おしっこも勿論? うんPも出さずにご就寝でしたが
朝のお散歩で 長~いおしっこにもりもりうんP
 ”おりこうさんねぇ~”  

お庭に興味をもちました
3年ぶりに開ける扉(先代チーズ用に設置して かのんも)
20150323UP] (2)
20150323UP] (3)
20150323UP] (5)
落っこちない安心感
20150323UP] (4)
芝に降りる段差行けなかったのに 今じゃ~ひっと飛び
20150323UP] (7)
デッキ下に興味深々深々・・・
柵を張り巡らせていたのですが朽ち果て
べりぃ様 よろこんで探検なさいました 

えぇ チーズも若かりし頃(9歳?)なさいましたので 柵なのですが
べりぃは血筋的にも好きよね(汗
誘導には怖がって もう一歩でてこない(私が必死すぎ?)
出やすい所に立って 心を落ち着けていたら
お出ましに   ホッ

この後 ホームセンターにも連れていかれちゃったべりぃ君
初日から満載スケジュール(汗
長くなったので 次回にしますね 
お楽しみに?


ARChバナー 保護犬から家族を迎えてみませんか?
素敵な出会いがあるかも!ARCh里親会3月29日(日)

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

更新のない間も 覗いて下さったみなさま
気にかけてくださり 本当にありがとうございます  

えっ~と どこからお話ししたらよいのか?
つむさんかのちんを送ってから 自分に擦り切れ感満載でして
保護犬預かりをお休みしております  



20150319UP (15)


その間 夫婦で私の実家に顔をだしたり(揃いは10年ぶり)
お留守番が気になり 断っていた遠くのお友達に会ったり
人間用に 家具の配置換えなどしながら
生き物不在でわんにゃんすべらんというワックス塗り(1年前購入)
習い事をしたいと 下調べに出掛けたり

自分が どこに向かっているか分からないままに
”やりたい”と思う事を しておりました

そんな中 ARChっこのみいと君のお別れ会参加
”限りある小さな命を愛してね”と言われたようで・・・
      ・
      ・
      ・

出会ってしまいました




20150319UP (1)


もう それは 発作的?  電撃的?  
言葉では説明できない 何かが 我が家のなかで 動きはじめました


20150319UP (2)


急な相談に小梅代表喜んで頂き  卒業っ子のアフターケアで忙しい
預かりママ カコさんのご協力の元 お話はトントン拍子


20150319UP (12)


ヨークシャ・テリア♂ 推定年齢5~6歳 ベリー君
通称 オーキー?


20150319UP (4)


急でしたので 何もかもお姉ちゃん達の お古です
はい我が家 初のヨーキーさんで 初の男の子


おっとりシーズーさんとは違う ハチャハチャ キャンキャン覚悟で
困った癖も当然あるだろうと しつけスキルゼロの我が家ですが
一緒に勉強していこうと チャレンジ?


のつもりでしたが・・・  20150319UP (13)
超性格花丸良男のベリー君 
知れば知るほど 旦那様と顔を見合わせ 何てお利口さんを連発



良い仔すぎて・・・・・申し訳ない気持ちになってしまいました
こんなに明るくて 素直で 聞き分けのある 扱いやすい仔を我が家に

もう旦那様もメロメロで 返せと言われても返せないので・・・

謝るしかありません!!
スイマセン こんな若くてよい仔を 我が仔に迎えました  



”ベリー”君から 20150319UP (10)
べりぃ”と平仮名で 我が家の長男となります
べりぃと一緒に 心と体の筋力UPにつとめます


まだサインしなきゃの書類など 手続き中ですが
つくばの登録は済ませました (だから返せな~い)


どうぞ これから 20150319UP (14)
永いお付き合いを 宜しくおねがいいたします  



ARChバナー保護犬から家族をむかえませんか?
お家を必要としている 可愛い仔達はこちら・・・




カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

795位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム