1クールそろそろ終了

まなちゃん レスキュー時のフィラリア検査で弱陽性
直ぐに 抗生剤ビブラマイシンとフィラリア駆虫薬カルドメック
投薬の治療を開始しています

この治療法は 週に一回 ステロイド後に駆虫薬を服用しながら
抗生剤を5~6週間服後 次の5~6週間は休薬する 
これを1クールと呼び それを ~5クール続ける内に
陰性に転化する というもの

クール毎に投薬休薬期間 変わるようです!


お薬は経口なので 特別な事は何もありません
”あげ時” ”休み時”に注意は必要です うっかりな私は
携帯アラーム設定しまくってます 

本当の1クール終了は 5月に入ってからなんだけど
GWになっちゃうので 早めに受診してきます
な・の・で

まなちゃん 我が家での3回目のお風呂~
20170427UP (3)

どうですか? 3月12日に移動なので 一カ月ちょっとでしょ

信頼関係ができて 三度目になると 何をされるか少し分かってる

20170427UP (4)
お顔も 余裕~~~~~

ですが 両手を長く離すと このバスタブを 
ヒョイと飛び越えちゃいます(笑)

適度に 片手でタッチしながら シャンプー&リンス
お顔も ゆっくり濡らせば その後ジャブジャブでも平気なタイプです


ドライはね・・・・暖かい風が あまりお好きじゃなくて(笑)
どんどん 遠ざかる
20170427UP (1)

私の体でガードすると びしょ濡れで~す

お顔がゆったりしていますねぇ
20170427UP (2)

この後 軽~くお顔まわりもカット 
目頭も ハサミを当てて固さ?冷たさ?が分かると
大人し~くさせてくれました お利口さん


さて 今頃は千葉の協力病院に出発してるかな?
予約投稿で~す
ロングドライブも安心なまなちゃんと 行ってきますね

適切な治療が それぞれ受けられる事に感謝です



ARChバナー フィラリア弱陽性 1クール目はどうかな?

売り上げは 保護犬猫の医療費になります
ARCh-fleema-14(300x222).jpg






テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

歯固め完了


お庭のチューリップ 
白地に紫の腑が入ってキレイな写真だったので
植えてみました

20170426UP(6).jpg
陽が当たると もう少し紫が濃くなるのかな
お散歩で 色とりどりのお花が 楽しい季節ですね

まなちゃんは お昼におやつを食べます
最初の頃は ボーロちゃんでも 砕く力?がなかった
砕いてまで食べようとしなかった? 感じでした

同じ頃の食事もドライのポリポリのままでは 立ちん坊
ふやかして つぶして霧島鶏とまぜて~から
まるで 離乳食 


20170426UP (2)

日々 歯固めおもちゃで 顎の強化!
今では ドライのままで ペロっと完食です 

それでも 固いジャーキーなどは 勢いよくお口に入れても
『固いわぁ』と口から落として 食べられなかった

20170426UP (3)

ラッキーな事に歯固めゴムは大のお気に入り~
注)CMの音が大きく入ってます

あんな邸で人気の三角のを購入してみました↑


一カ月経った頃 薄くて すぐ砕けそうなジャーキーを試してみましたヨ

上に置いてある おやつを取りながらなので
画面が揺れて スイマセ~ン


”お座り”は練習中です おやつめがけて飛びつかなくなり
べりぃの時は 待てるようになりました

ちょっと厚みのあるおやつも バリバリいい音立ててます
推定年齢3~4歳の 顎の力も身につきました 


いつもARChっ仔を応援いただく ぽ~じいさんさまから
頂いたご支援で 霧島鶏必須の頃 この歯固めおもちゃと
やわらかめおやつ 購入させていただきました

20170426UP (5)

お薬を包むチーズなど まなちゃんに”今”必要な物を
楽しく 購入させていただいてます!

20170426UP (1)

ありがとうございます 


ARChバナー フィラリア弱陽性治療中!

保護犬猫の治療費になるフリマ!
千葉県 柏の葉公園
ARCh-fleema-14(300x222).jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

苦手だった点耳&点眼

土曜の浅草での里親会 来場くださいました皆様
預かりっ子へ スタッフへと差し入れ下さった皆様
いつも暖かいご支援を ありがとうございましす!


昨日は来る日曜 千葉の柏の葉公園で行われる
フリマの前準備 値付けのお手伝いに行ってまいりました

皆様! 犬服 得にD&Dのお洋服 セットで諭吉さまが飛ぶものが
1000円コーナーに 盛りだくさんでしたのよ~ 女の仔用多
他にもネットショップで手作り販売されてる作家さんの犬服も~


サイズが合えば超ラッキー いや会わなくてもインテリアに?なんて
東京開催だと競争率も高く お値打ち品は午前中で売り切れもありですが
柏の葉公園は 狙い目ですよ~  と言いつつ売り子できずにスイマセン
公園内お散歩も気持ちいい季節 お出掛けくださいね~

さて まなたん 何をしているお写真でしょう
20170424UP (1)

点耳薬まえのマッサージ ウエットで汚れを拭きとりながら
濡れる感覚? 温度差に慣れさせてるとこ~

レスキュー時 お耳は綺麗ですと診断でしたが
ツ~ンと匂ってきたのを代表にご相談 直ぐに点耳薬が送付され
お手入れできたので 匂いは治まりそろそろ終了してもいいかな

角度を変えて まなたんの必殺”上目使い”
20170424UP (2)

お膝にゴロンのこの格好 お手てが太陽くん(レビン)と同じだワ 
太陽くんはそそのまま寝ちゃったけどね


点耳薬に気付いたまなたん チュッと入れてモミモミすると
またリラックスしてくれます 

20170424UP (4)
すかさずもう片方にもチュッ&モミモミ

両耳をマッサージしながら話しかける私を
気持ちよさそうに 見つめてくれるまなたん

20170424UP (3)

続きまして 点眼でございます~
20170424UP (5)

これはね我が家1週間目の時に 瞳が▲になっていたのを
里親会で代表に診てもらってすぐにヒアレインを持たせてもらいました
もうすっかり良くなっているので こちらも終了です


点耳に続いての点眼は ちょっと警戒されちゃいます
賢いまなちゃんですからね 話しかけながら
鼻チュッチュしながら⇐まなちゃんキス魔だから(笑)
点眼成功 

よく頑張ったね~ お利口さんだね~と
ご褒美の 好き好き なでなでギュッと抱っこ
20170424UP (6)

まなちゃんお手てぺロ~ン
仮父 ナイスショット


普通はお座りの姿勢で 点耳や点眼できるのですが
まなたんは すくっと頭を抜いてにげちゃいます
ゴロンだと リラックスしてさせてくれるようになりました


点耳&点眼薬も 皆様のご支援で 適切にお世話ができます!
ありがとうございます! 


ARChバナー  来る日曜土曜は千葉県柏の葉公園!!

フリマの売り上げは 保護犬猫の医療費等になります!
犬関連商品  日常雑貨  シーツやタオルなどもありましたよ!
ARCh-fleema-14(300x222).jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

まなちゃん公園ダッシュ

先週から 朝のお散歩も加わったまなちゃん

二回目のお散歩で寄る公園で
嬉しそうにダッシュする姿 何とか撮影成功


最初は私が携帯カメラ構えてるので警戒してます
どこ行っちゃうの~



テンションUPで猛ダッシュ
私の声がうるさいです スイマセン


元気ですねぇ 若いですねぇ
帰り道 いつにもまして私を見上げてくる「抱っこ?」
100mくらい抱っこ お疲れちゃん


ARChバナー 土曜日は里親会

ARCh-satooyakai-43-2(327x463).jpg
satooyakai-43.jpg


ARCh-fleema-14(300x222).jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お出掛けは♪


ハイネックからいきなり半袖? を引っ張り出したお天気
気温の変化に なかなか体と衣替えが追いつきません(汗

やっと春らしい 暖かな日差しにヒンヤリとした風が吹いて
過ごしやすい気候になりました
こんな気候は お散歩が楽しいですね

わんずのお散歩用のコート掛けには まだ厚手のものも下がってます

先日まどんか邸にお願いする時に ⇓車でクッションしてみました
どうですか? この落ち着きよう 余裕のお顔
20170420 (1)

最初こそ 『何? 何?』クンクン興味深気に動きますが
リードで「NO」を合図すると チョコんとクッションにお座り
「お出掛けしようねぇ」と言って 発車すると

しばらく私の顔をみつめてくるので 赤信号でなでなで
「お利口さんだねぇ 上手だねぇ」と声をかけてあげたら

20170420 (2)

寝はじめましたよ まなちゃん 
どんだけ できる仔なのぉ~~~~~

という事があったので
週末 ホームセンターに出かけてみましたッ
お出掛けは・・・・里親会以来だ!

20170420 (3)

相変わらず余裕のまなちゃん
べりぃの方が 動き回って まなちゃんどんどん押されちゃう

20170420 (4)

まなちゃん 車酔いは最初からありません
落ち着きなく ハァハアすることもなく 静かに乗っていられます

あ 後部座席に置かれると(キャリーでも) 泣いちゃうかな?
我家移動時そうだっただけです 再挑戦していないので
わかりませんが

落ち着いての到着なので 初めてのカートやお店でも
この通りの お顔
20170420 (5)

ひとつ注意点です 未来のご家族さま
注意)カートの高さから ジャンプして降りようとします
   この高さ 平気で降りられますので 
   リードを短く持ってご注意願いします


店内を移動しても ガタブルは無し 自然と変わる風景を興味深く
見まわしています 通り過ぎる犬や人とも 気になる様子もなく
通り超せます ワンワン一切ありません

20170420 (7)
帰りの車の中 この後寝始めました(笑)

余裕でしょう 
きっと まなちゃんはドッグカフェも行けるな~
一緒におでかけ 楽しいと思いますヨ


まなちゃんのフィラリア治療 休薬期に入りました
朝夕の抗生剤を3週間お休み 週一回のフィラリア駆虫薬は続きます
次のクール前に フィラリア検査です
弱陽性から くっきり陰性だといいなぁ


ARChバナー 土曜は浅草で里親会!

まなちゃんは参加できませんが ARChっ仔たちの実際の可愛さに
触れ合ってみてくださいね
ARCh-satooyakai-43-2(327x463).jpg
satooyakai-43.jpg


ARCh-fleema-14(300x222).jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

優しいまなちゃん

去った土曜は ひたちなか市に居たのですが
予報通りに お天気が急変しました 

もくもくと曇りはじめ 雨は嵐に変わり雹まで打ち付け前が見えない
コンビニPに避難することにしましたが あっという間に止みました ホッ
こんな風に竜巻って起こるんだろうな 車内の皆で震え上っておりました

心配なのがお留守番の べりぃ・・・・はい べりぃは雨嵐大っ嫌いの
雷なんて鳴ったら もうパニック

まなちゃんはね~  つい1週間前? こんな様子が分かっていたので・・

20170416UP (1)

まだ桜が満開前 寒い日の雨嵐
激しく打ち付ける音に べりぃはどこにでも駆け上がりたい
隠れたい 逃げたい・・・・

20170416UP (2)

こんな時は 声も抱っこも効果なしなので
ドライブカーゴにin 毛布をかけ 過ぎるのを待ちます

20170416UP (5)

まなちゃんは べりぃのただならぬ様子に 心配そうに覗きます

そして私に『べりぃ兄どうしたの?』と言わんばかりの
視線をくれます 


『どうしたらいいんだろう?』 なまなちゃん
私と目が合って お尻尾ブンブンですがお顔は???
20170416UP (3)

まなちゃん あなたは平気なのね 
私が「べりぃは雨が怖いのよ~ しばらく入ってもらおうね」と言うと

20170416UP (4)


またべりぃの側に戻ったまなちゃんでした
20170416UP (6)

やさしいなぁ 頼もしいなぁ 

賢くて 優しくて 頼もしいまなちゃん
優しい家族募集中・・・・まなちゃんのプロフィール☆💛☆


ARChバナー 4月22日(土)は浅草で里親会!
ARCh-satooyakai-43-2(327x463).jpg



フリマも来てね(千葉県柏の葉)
ARCh-fleema-14(300x222).jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

まなちゃんと桜


まなちゃんのお散歩コースの桜です
桜と記念撮影まだだった!と撮影会

20170414UP (4) 私のガラホ 画面が回転しない
機能付きの頃は必要感じなかった・・・後悔です
なので ここかな?とシャッターを押す

お外ではどんな映りになっているか 反射でもよく分かりませんね
持ち帰ってみると 意外と撮れてた \(^o^)/


20170414UP (3) アンニュイなまなちゃん
まなちゃんは この公園に来ると お尻をピョンピョンさせて
跳ねまわるんですよ! 動画撮影しようと構えるとしてくれない

ここで べりぃとロングリードで繋いで 放牧します
嬉しそうに駆け回るんですよ~

20170414UP (2) まなちゃんは 1日一回ですが 
30分くらいのコースを歩いています 
その時うんPもりもりなさいます 

まなちゃん お外でもお家シートでも トイレできます
お家シートは完璧なほど おちっこはまとめて数回
うんPの時は・・・衝撃?の告白します  食糞あります(滝汗)

前の里親会でスタッフさんに聞かれ「食糞ないです」と言ったばかり
見ている時にしてくれてすぐにお片付け よく分からなかった

発覚してからは うんP後 臭いを嗅ぎに戻り 咥えようとする時に
「NO」と言って 「ダメ」な事を分かってもらう練習中です

まなちゃん「NO」を理解してくれるんですよ
団くんの目薬に飛びついて来たり べりぃを押しのけ
踏み台?にするの時も 「NO」と言うと止めてくれます 
とても賢い仔です

20170414UP (1)

うんPをする前は 走り回るので分かりやすい 
No」 賢い仔なので分かってくれるかな 
べりぃのは興味なし
お持ち帰りは毎回ではないんです 徐々に止めてくれる事に期待

狭い場所に60頭近くで不衛生な生活 どこを見渡しても
うんPがあった生活だったと予想します おもちゃもおやつも
うんPだったかもしれません 

お散歩二回にして 生活リズムが合ってくるとうんPはお外で出して
食糞するチャンスを作らない事で 避けられるかもしれませんね

人慣れもして 楽しくお散歩もできて ご飯も今はドライを
ぬるま湯和えで完食 昨日は目頭とお顔周りのカットもさせてくれました
何をされるか分かると おとなしくさせてくれます

20170414UP (6)

目薬と点耳は苦手ですが 練習中

目薬は すごーく眠い時にピュッといれて たくさんナデナデ

点耳は ウエットで耳周りを拭きながら湿り気に慣れさせ 
耳の中へウエットを突っ込んで洗浄液ボトルの先が入る凹みを作ります
そこへ差し込み 少しづつ液を流し込む事ができるようになりました
この時の注意点は 洗浄液ボトルを見せない!です

いきなり冷たい液体が入る事に驚いていたんですね・・・私だって驚くワ

20170414UP (7)

何もかも”初めて”の仔を預かって つくづく”プチ預かりさんの苦労”
を垣間見ます その仔の好みや苦手を知らないまま 点耳や点眼
お薬の服用・・・・時には痛い場所のお世話

緊張で固まってくれると 助かります
まなちゃんは ピュッと頭を外して逃げちゃうの すばしっこい
追いかけまわして恐怖感を植え付けてはいけないので深追いしない

逃げられた!=成功 という状況を学習させないのも大切らしいです
 ⇑ どこかで 読んだワ

20170414UP (5)

題名は「まなちゃんと桜」なのに 
ちょっとスパイシーな内容になってしまいました 

縁遠くなっちゃうのかな・・・・・
まなちゃんに向き合ってくださる太いご縁を待ってます!

私の姿が見えないと ピーピー鳴くのはなくなりました
まどんか邸で私も聴いた事のない”遠吠え”も
二日で納まったそうです

トライアルでは逆戻りも有り 
でも 理解すると納まる事も分かりました

ARChバナー まなちゃんのプロフィールはこちら ☆💛☆

ごめんなさい まなちゃんは参加できませんが
可愛い仔たちと 実際に触れ合ってみてくださいね
satooyakai-43.jpg

ARCh-fleema-14(300x222).jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

桜満喫♪


ご無沙汰いたしました 

父と姉が到着した日から雨続き(汗
20170413UP (2) 到着してすぐお膝
お客様のもてなしを心得ている?べりぃ
父と会うのは二度目ですが(3年前) 父の💛を鷲掴みでした(笑)

べりぃは おじいさんと暮らしていたのかな~と感じた一コマ
お散歩は上手ですが 車には慣れてなかった・・・


暖かい雨のつくばを後にして 計画当初桜が散ってしまった時の保険に
予定を組んだ軽井沢への旅 べりぃも一緒です
20170413UP (3)
気温9℃ 春を追い駆けて・・というより
秋冬に逆戻りな感じで 


星野温泉トンボの湯で温まってでかけた「白糸の滝」
白銀の世界~ 
20170413UP (5)


今回利用したのは こちらのホテル
アートホテルドッグレッグ http://www.arthotel.jp/DOGLEG/
少し調子を崩した父のため アーリーチェックインを快諾して下さって感謝

20170413UP (6)

4人部屋が取れました メゾネット式の寝室はすべてベッド
移動式のベッドでもマットが幅広で 快適

”アートホテル”と名付けられてるだけあって 拘りが感じられる
おしゃれなで落ち着いたインテリア 朝食もシンプルで美味しかった!

20170413UP (7)

↑朝食をとるラウンジ 5月までは暖炉に火が入るそうです
このホテル お部屋に”わんこだけお留守番”禁止です
お食事の際は ”同伴してください”とあります
マナーが身についた仔必須 お外ではガウに変身するべりぃ

フレブル多頭や ちわわんの家族等 宿泊客の利用ありましたが
朝食時はたまたまべりぃだけで マナー犬を装えました

前日の夕食も ホテルの同系列のレストランで べりぃ同伴ディナー
”犬同伴はテラス席”という事はなく 暖かい建物の中で食事
雨続きでしたが 年寄りにも犬にも優しい旅でした

帰路の茨城に近づくにつれ 見事な桜の群生に感嘆の声
目に飛び込んだこちらに寄り道

20170413UP (8)
真岡の道の駅(栃木県)

見事な桜と菜の花のコントラスト 父と姉は大喜び
道中 あっちの桜 こちらの桜と 大忙し

翌日の茨城の桜も見事でした
我家お得意の 砂沼広域公園
20170413UP (11)
見事な桜に 父は一日中ここに居たいと 

丁度満開!のもあれば 鳥がついばむ度にハラハラ散る桜
上をみても 下をみても 素敵素敵
20170413UP (13)


本当にいい季節ですね~

20170413UP (9)

ロングリードでべりぃと走っていたら お散歩で立ち寄った方々に
声をかけられました べりぃの楽しそうな駆けっぷりがみんなを笑顔に

20170413UP (10)

父がリードを持って走った時は 心配しました 転ばない?!
82歳の父が一生懸命走っても べりぃは助走で合わせてる~


同じ日 ランチで移動したシャトーカミヤでも”桜祭り”真っ最中 
20170413UP (12)

べりぃはこちらのレストランには入れないので 家でお留守番
きっと大満足でお昼寝だったでしょう

ちょうど茨城に戻った時が 満開宣言の日
父も「こんなに桜を満喫できたのは初めてだ!」と喜んでもらえました
予定を組んでくれた 旦那様にも大感謝!

年齢を感じさせない父でしたが 歩く速度が変わっていたり
温度差に調子が崩しやすかったり 
実家に戻った時は こんな風にお出掛けしないので 
たくさんおしゃべりして たくさん笑って本当に良い時間でした!


さて 通常モードにもどらなくちゃ
今月フリマも開催 決定したようですね
まどんか邸にお願いしていたこの方 遠吠えしたらしい
20170407UP (2)

完食できたり おトイレが分かったり ひとり寝で平気だったり
と いろいろな”できる”と”え?”を見せてくれました
整理してお伝えしていきます!

まどんかさん 元気娘が大変お世話になりました!!

まなちゃん トライアルも大丈夫そう・・・・・
どしどし ご応募くださいませ

ARChバナー フィラリア弱陽性の陰性転化
               一緒にガンバ家族募集中
satooyakai-43.jpg

ARCh-fleema-14(300x222).jpg


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

開花宣言と伴に


間が空いてしまって スイマセン

つかの間のシーズー牧場
おくちゃん団君も無事ご帰宅しています(汗
体調を崩さなくて 本当によかった・・・・


20170407UP (1)


おくちゃんは 部分麻酔の手術頑張りました
キレイに皮膚がくっついて どんどん回復しますよう~に


20170407UP (4)


関東地方 桜の開花宣言から満開をむかえた今日このごろ
まなちゃんのお散歩コースの桜も このくらい咲き始めています
今日から雨ですが・・・・


20170407UP (5)


さくらと共に? まなちゃんのお散歩はスリング終了
昼間の暖かい時間の一日一回ですが
べりぃの軽めのコース30分程を 最初から歩いています

20170407UP (2)

途中立ち寄る公園に着くと ピョンピョン跳ねて喜ぶんですよん
長めのリードで 楽しんでもらってます


生活に慣れ いろんな変化が見えてきたまなちゃん
滞在1週間程で書いたプロフィール 書き換えました・・・・★❤★

賢いゾ!やちょと困ったゾ等々 詳しくご説明しなくちゃですが
本日より 私の父と姉が来茨城いたします
80歳を超えた父とを愛でる旅にしようと
満開をのがしたら?! 北に上がる予定も組んだのですが・・・
つくばが見ごろだったかも(汗

という事で スイマセン まなちゃんの記事はもうしばらくお待ちください
べりぃと初めてのお泊り旅です  まなちゃんはまどんか邸滞在になります
お家が変わると どうなのかな? トライアルの予行練習?

20170407UP (3)

予定? いえいえ 予定がある訳ではありませんので
まなちゃんと楽しい生活されたい方 
お申込みは年中無休で受け付けております 


まなちゃん ドライフードもりもり食し シートでトイレ
お散歩ガウなし 車マナーよし お留守番も悪戯無し
きっと ドッグカフェ行けるよね~


良い事ばかり書いて~ 何か爆弾かくしてる? 
請うご期待



ARChバナー フィラリア陰性転化一緒に頑張る!
            家族募集中

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

引き篭もり一族?


4月初めての月曜日 今日から社会人デビューの人や 
移動部署のお仕事等々色んな新しいがスタートしてるんですね

さて まなちゃん 新しい生活がスタートして一カ月(3月1日レスキュー)
我家生活20日ちょっと すっかり人が大好き ひっつき虫さん
お散歩も「連れてってぇ」と 喜びの舞い激しく リードが付け辛い(笑)

20170403UP (1)
人が座ると 必ずお付き合いしてくれます


「な~に?」なお顔のまなちゃん 乗っかってるのは
おくちゃんと団くんのお泊り荷物に ヒョイっと助走無しで乗りました
20170403UP (5)

横にはダイニングの椅子があります・・・・乗れちゃいますね
測ったら38cm高でした 将来のご家族さま 40cn高さ登れます

すっかり ”引き篭もり”の影は消え 普通の家庭犬


おくちゃんの朝食風景を見守る団くん  
もれずにまなちゃんべりぃも 付かず離れず 見守りにきま・・・した
20170403UP (2)

今朝はだれもきません 

おくちゃんのお食事 以前はドライにお水ひたたお茶漬け風(水分補給)
その次はふやかしてさらにお茶漬け風 今回は芯が残る程度の軟らかさ
柔らかすぎても おくちゃんの舌が絡み取れなくてお口から逃げてしまう
この加減も まどんかさんの申し送り通り

時々スプーンで偏ったフードをお口近くに寄せるお手伝い
でもね お皿いっぱいおくちゃんの頭で よく見えないの(笑)

一生懸命食べる姿 可愛いくてたまらないですね

食後は お皿いっぱいに入ったお顔 拭き拭きブラッシング
20170403UP (4) 眼球摘出前は
お顔 触れませんでした
今は・・・蒸しタオルで拭こうとすると 必ずア~ンとあくびをします(笑)
イヤなのね それでも終わるまで大人しくさせてくれます
20170403UP (9)
キレイキレイおくちゃん 出来上がり~

団くんも お口とお顔を拭いて~ とすると駆け寄ってくるまなちゃん
私に飛びつきたくて他の仔は踏み台に・・・団くんの目に危ないので
「No」で落ち着いて 順番がある事を知ってもらう練習
20170403UP (7)
利口なまなちゃん 「今はダメ?」と団くんの後ろで控えます
その姿が健気で直ぐにでも抱きしめたくなりますが グッとこらえ 
団くんが終わったら まなちゃんを呼び寄せ沢山褒めてあげます

自分が出せるようになったので 今度は周りも見ようね
団くんの目薬の時は 駆け寄っても飛びつかなくなりました


昨日はお天気が良かったですね 風も強くなくてお外日和
団くんもお庭の空気を 味わってもらいました
20170403UP (13)
雪柳とだ~んくん

 ぽかぽかで~
20170403UP (11)
団くん なんだかフォトジェニック
うしろで べりぃが 失礼 

お洋服脱いで 日光浴 
20170403UP (15)

あまりお外好きじゃないらしい団くん 私がおくちゃんを連れだすと 
慌てて自分から出てきましたよ 
動きが早いのでクッションに入ってもらいました 


4頭居るけど 静かです
慌ただしいのは おトイレタイムが重なる時
満足そうな 寝姿は癒しで~す 



ARChバナー おくちゃん 団くん まなちゃんは保護犬です
                      優しい家族 募集中

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

おくちゃん&団くん合宿生活

旦那様が昼寝をしようとすると
べりぃと一緒に 一目散に駆け上がるまなちゃん 

20170401UP (1)

べりぃも 追い越される程 すばしっこいです


さて まどんかさんの帰省で 我が家合宿生活している
おなじみ おくちゃんと団くんが加わり シーズー率急上場 
多頭飼育出身のまなちゃんは こんな時 全然動じません 



チェックイン当日のお夕飯風景

20170401UP (2)

最初はこんな風に 距離を取って食べ始めましたが
なんせ 素早く食べ終える方々 約二名が集合するので
囲みました

べりぃも並んでいたのですが チャンス無しとみたか 移動

20170401UP (3)


べりぃはこちらで 見守り隊員

20170401UP (4)

おくちゃんねぇ 食べるのに時間がかかるけど 
自分で食べる気満々 後半すこ~しお手伝いします
こぼれたのをお口に持って行ったら ものすごい力でした!

おくちゃん 元気!!

20170401UP (5)

まなちゃんも「次はこっちですね」と べりぃを見習う・・・・

その頃 団くんは・・・・・
20170401UP (6)
 「あれ~ みんなどこ?」と 違う場所をウロウロ 


やっと辿り着いた 団くん 
20170401UP (7) おもしろいなぁ


翌朝の風景です
20170401UP (9)
さて 問題です 
全員を収めた写真ですが おくちゃんは何処にいるのでしょうか
         ・
         ・
         ・
         ・
         

答えは! かまくらハウスの中です!


おくちゃんですね 隙間探しの名犬 なんですよ!
ここは「ハマらないよね」と言う場所に 真っ先に入ります


それぞれの個性がおもしろい

団くん 「ぼくの部屋」思い出したようです
なんでも真っ先にかまってもらえてた まなちゃんも
学びの合宿になってます 




ARChバナー おくちゃん 団くん まなちゃん は保護犬です
               優しい家族募集中!!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

269位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム