退院した日のつむぎさん

ご心配をおかけしております
お優しいコメント 本当に感謝します


手術を終えたつむぎさんが 目の前に居て
失ったものをクヨクヨ考えても 活けないなと考えられるように


悔しさや反省は これからに生かされないと・・
力不足の預かり家ですが つむぎさんと一緒に頑張ります



私が 前を向けたつむぎさんの姿です  一泊入院して帰宅
お水をのんで おやつを食べて クッションに入れても休まず ウ~
?おしっこ? とシートに降ろしてみたら・・・

[広告] VPS


尻尾フリフリ! 手術前には 見られなかった行動です
うちに戻って 嬉しいの? 嬉しいのね
もう 前を向かなきゃ


なんだか元気なんです 滞在中は調子悪かったんだね・・・
旦那様は 初めてこんなに動くつむぎさんを見て 驚いています 
20140224 (1)
残った右目で 追う仕草もするんです 
左目も見えていたのかな・・・あッ 後ろ向きイケナイ

光程度を感じるのだと思いますが 
私達を頼りに してくれてるのかな・・・


この日はすごく喉が渇いて お腹空いてて もっともっとと言ってました
た~んと食べて 食べ過ぎでお腹壊してもと思い 
あとでまた食べようね 
20140224 (4)
食べても落ち着かないのは・・・そうだ

退院したら不安だろうから「笑顔で大丈夫よ~」と言ってあげてねと 
あんなさんの言葉を思い出して

もう大丈夫だよ~ 少し休もうね となでなでしてます
20140224 (3)
しばらく撫でたら 寝てくれました


お水 おしっこ お腹空いた~ を教えてくれます
満足すると クッションでスヤスヤ

食欲旺盛なんです 
手術の翌朝から カリカリをバリバリだったそうで
20140224 (7)
獣医さんには 食事の時はエリザベス外してと言われてますが
何が起こるか怖くて お皿を持ってあげます


今は休むことが中心で ご飯も起きたタイミグなので
時間がマチマチですが 翌朝は 3amから

オシッコしてもお水飲んでも 寝てくれなくて
お腹が キュルキュル~
この日は 早めに食べた分で寝入ってしまったから 
20140224 (6)

残りのカリカリをペロリして 満足してくれました

ご支援のトリーツサプリも食べてるので 凄い量を食べてます
お腹も壊さず 立派なのが毎朝でてます 

 ご心配をおかけしてます





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふろまあじゅさま
大変な思いをされましたね でもどうぞご自分を責めないでください。
小梅さん、あんなさんも言っていたように 保護犬の過去はわからないのですから。
今の状態だけでは判断しかねる事も多々あると思います。
でもつむちゃんが元気に おいしくご飯を食べれているのが何よりです。
退院したら しっぽをぶんぶん振って この家が安心できる場所
ふろまあじゅさんが安心できる人だって わかったのでしょう。
これからも預かり大変な事があるでしょうが 応援させて頂きますね。

No title

お疲れ様です。
大変でしたね。
でも、つむぎちゃん、いい方向へ向かっているのです。
尻尾フリフリなんて、嬉しいですよね。
以前我が家にいたまるも、網膜剥離、もう少し早く気がついていれば、なんとかなったとか、いろいろ後悔しました。眼圧上がり、最後は、角膜敗れてあわてました。なかなか難しいことです。でも、手術の後は、落ち着きました。

そうですよね、前に向かって進みましょう
ふろまあじゅさんのところが、落ち着けるところと、わかってきたみたいですものね。

No title

ふろまあじゅさん

お疲れ様です。
つむちゃん、大変でしたね。
でも、悪いところが早く取れてよかったと思います。
これからはふろまあじゅさんのところで、良くなるばかりですよ。
つむちゃんもふろまあじゅさんの所でいっぱい美味しいウマウマ食べて、たくさん甘えん坊さんして安心だね。
また、里親会で会えるのを楽しみにしています。
るい坊とウインクコンビで頑張りましょう!!

大丈夫 大丈夫

突然のことで吃驚されたことでしょう

失くしたものより得るのものの方が大きいはず

今は心配の真っ只中ですから何を聞いても無理なこともありますね

時間とともに・・・・・ そして何よりつむぎちゃんが教えてくれるはず

「大丈夫 大丈夫」 っていっぱい抱っこしてあげて下さい 

今一番の薬です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★だい&メープルママ様

ありがとうございます。
元気に戻ってきてくれたつむぎさんをお世話する事で、
前を向けるようになりました。みなさんの温かいコメントにも
背中を撫でていただいています。ありがとうございます。

退院してきたつむぎさんは、前とは別犬?!の様なんです。
それだけ具合が悪かった・・・・今は元気!ということなんですよね。
ありがとうございます。 だい&メープルママ さんのような方々の
お蔭様で適切に手術を受け、預かる事ができます。
いつもいつも、ありがとうございます。

★sumika様

まるちゃん、大変だったのですね。
sumikaさんも相当ショックでしたよね。私も手術の日は
過ぎたことばかりを後悔して、申し訳なくて・・・・。
眼は本当に難しいですよね。

でも、元気なつむぎさんの様子を目の当たりにすると、
”これから”を考えられるようになりました。
”う~”と呼んでくれるので?頼ってくれてるのかな(^^)
絆は深まりそうです。
ありがとうございます。
久美さん(みかんちゃん)、おめでとうございます。
sumikaさんもお疲れ様でした。

★yoko様

我が家に来て1週間目が退院日となってしまいました。
戻ったつむぎさんは元気で、本来の姿はこうだったのねと、
びっくりしたり、安心したりです。

もっと元気になって、ふくよかになって・・・
るい君とウインクコンビなんですね。
心強いです。ありがとうございます。
頑張ります!

★ゆっくりん様

はい、元気に戻ってきたつむぎさんに
”過ぎた事の反省をこれからに生かせ”と言われた様でした。

麻酔から目覚めてくれた事に感謝して、ナデナデしてます。
今日からは、手術した側がかゆい?のか、頭をなでると
気持ちよさそうに寝てくれます。可愛いです。
ありがとうございます。

★〇〇〇母様

元気になってもどってきたつむぎさんを見て
やっとポジティブになれました。

ご飯を夢中で食べる姿は、一生懸命良くなろうとしている
ようで、”これからだ!”って気持ちになります。
つむぎさんには辛い思いをさせてしまいましたが、
絆は深まった気がします。

あとは、じっくりゆっくり元気になればいいのですものね。
はい、つむぎさんと頑張ります。
ありがとうございます。

ふろまあじゅさん、初めてコメントさせていただきます。
つむちゃん、突然の目の悪化に戸惑い大変でしたね。
先住犬のシーズーも眼圧が高くて片方の目は何かの弾みで目をぶつけたら破裂してしまうと言われて摘出も考えましたがとりあえず目薬でも下がるかもしれないと言われ目薬2種類をさしていたら眼圧が下がりました。でも、先住犬もつむちゃんと同じで重度のドライアイでしたので軟膏もかかさなかったのを思い出します。
目は眼圧高いと本当に心配ですよね。
先住犬は15歳と7ヶ月で亡くなったのですがお顔がつむちゃんに似てるんですよ。
眼圧が高いから似てるのかもしれませんが。
色は違うのですけどね、とっても似てるんです。
手術も無事に終わって尻尾フリフリのつむちゃん♡
本当に嬉しそうにフリフリしていて見ていてこちらも嬉しいです♪
きっと、もっと元気になりますよね♪
ふろまあじゅさん、つむちゃんのことよろしくお願いします。
つむちゃん、早く元気になりますように꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱ෆ⃛*

★まりんのママ 様

はじめまして、コメントをありがとうございます。
我が家に移動して、疲れがとれて?やっとお顔を上げてくれた!
のに、みるみる深刻になる目の状態に、、、本当に戸惑いました。
先住犬さんも大変でしたね、その時その時で、どう決断して
あげたらいいのか、本当に悩みますよね。目の前の酷い辛そうな
状態を目の当たりにしていたら尚更です。お辛い経験を思い出させて
しまって、申し訳ありません。
かのんも、今は小眼球になっている右目が以前は眼圧高く
目薬で落ち着いてくれました。

退院した日も元気さ?に驚きましたが、本当のつむぎさんは
これからなんだな~と思います。つむぎさんが先住犬さんに似だとの事、どんどん元気な姿を見て頂ける様に頑張りますね。
お優しい励ましコメント、ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

404位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム