つむぎさん経過

その後のつむぎさんです
退院直後から 食欲は旺盛で

最初は持ってあげていた食器も 高さやお皿の大きさ工夫して
自分で食べられるようになりました

カリカリをボリボリ中

20140303UP (6)

エリザベスカラーは 少し慣れてきたかな

カラー付きで上手く動けず トイレやお腹空いた~を
クッションにお座りしながら ウ~と教えてくれます 

20140303UP (3)

食べて 寝て 静養に専念頂いて 目覚めると 凄くお腹がすくみたいで
20g前後を一日4~5回 
びっくりな寝かた 首を直してあげました

20140303UP (7)

三日目からその強烈食欲も落ち着いてきて 起きている時間も出てきたので
少し リハビリ? デッキで気分転換を少しづつ

この日は外の方が温か フリース(かのん用)を脱いで
首も上がってきました 足腰もしっかりしてきてます
お外は 気持ち良いみたいです

20140303UP (8)

退院から三日後に 術後検診でした
予約制の病院ではなく 日によって混雑する日も多々
平日の午前中でしたが この日は大入り~

つむぎさんは抱っこやカーゴ待機 スリングもまだ苦手
リードを付けて下すと文句は言いませんが ずっと動くので疲れちゃう

受付で車待機を伝えると 担当獣医さんが呼びに来て下さいます
20140303UP (1)

家でのつむぎさんは「食欲旺盛で快便です」と報告
傷口も腫れや赤みもなく 抗生剤が合わない時に診られる
症状もありません

20140303UP (5)
   左:つむぎさん      右:かのんは補液日
獣医さんにて 呼び出し待ち中

順調ですね~と獣医さんから戻ったのに・・翌早朝ケロケロ~
他の病気との関連性は なかったので 考えられるのは
食べ過ぎで?内臓に負担がかかったかな 

食べると 落ち着いて寝てくれたので 細いつむさんに
おやつをやめてフードをあげていました
3~4時間空けても ダメなのねん 

20140303UP (2)

胃酸を何度も逆流させるのも良くないとのことで
吐き気止め(獣医よりの胃薬)
他のお薬もあるので 絶食ではありませんが
回復食(ふやかしフード)で様子をみてます


回復食になってからも 毎日しっかりしたうんPが出てます
今朝もでました エビオスのお蔭かしら

今日は温かいですね 温かいと動き出します 只今お部屋をお散歩中
元気は・・・あるわぁ ホッ 

少量で高栄養なフードだと 胃の負担は少ないのかな・・・




金太郎君 (300x300) 高齢で持ち込まれた金太郎君
ミドリさんのお蔭様で余命をはるかに超えてお空に帰りました
温かく お腹も満たされて・・・
何度も頑張った金太郎くん 手厚い看護のみどりさん
ありがとうございました


ARChバナー
≪第9回 ARCh里親会のお知らせ≫
開催日 3月22日(土)
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分
11:00~13:30


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

319位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム