かゆい?


回復食で様子見中のつむぎさんですが
食べる気は満々です
”静養”の時期は過ぎたようで 動き回る時間がでてきます

20140304 (9)

あとは・・・
温かいチキンスープをかけた ふやかしフードの回復食で 
胃に元気になってもらえればいいなぁ


20140304 (8)

特に消化や胃を元気にするフードが必要なのかな?と探してましたが
持たせて頂いたので十分でした さすがです
PCに向かっていると・・・・↓呼ぶんです 

20140304 (2)

お腹空いて落ち着かない? ご飯も増やそうね 

お肉系が大好きなつむぎさん 回復食にとリンゴを擦っても
見向きもしませんでした それよりふやかしフードがお好き

薬もチーズやに包んでも プイ
ふやかしフードに埋め込むのが 一番スムーズでした
フードが好きな仔って 助かりますね

我が家に来る仔は ここが好き? 
20140304 (1)

お散歩も再開していいのかなと思える姿
少しずつ”楽しい”も増やさないとね


やっと?我が家探検してる?ウロウロ~ 
あれ 動きが止まったゾ

20140304 (6)
かのんのおしゃぶり 豚耳さんを見つけました
(ステロイド服用で旺盛な食欲を↑で紛らわし眠りにつく)

この豚耳さん 尖って反ってるので 目が心配で取り上げちゃいました
う~ん 手持ち豚さん(手持無沙汰)なのね~
お人形ころがしてみたけど 見てもくれません 

で 暇なつむさん クルッとお座りして後ろ脚が耳元に
エリザベスカラーを掻いただけでしたが ドッキリシ~ン

よし 掻いてあげる!
20140304 (3)
私の指や爪が 傷つけちゃいけないので
20140304 (4)
タオルを挟んで コショコショ
20140304 (5)
首回りも ワシャワシャしてあげました
押し付けてくるの 可愛いです


ご満足いただけたようで
ドカッと向きを変え 背を向けてお昼寝開始されました
20140304 (11)
お気に召していただき 光栄です 

抜糸したらカラーはバイバイだけど 掻いちゃうの心配だ~


ARChバナー保護犬つむぎさん家族募集中

≪第9回 ARCh里親会のお知らせ≫
開催日 3月22日(土)
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分
11:00~13:30

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つむぎちゃん、凄い回復力、アッパレお達者シニアだわ~😃

まるでお殿様気分ですね。「そこじゃそこ、そこを掻くのじゃ、苦しゅうないぞ」みたいな😉

★星に願いを☆様

縫合部分もきれいに付いて、回復も
お蔭様で順調でした。

毛も生えてくるし、傷痕もかゆくなる頃?
足を上げるけど・・・どうしてよいか分からず
フンッv-355と鼻息荒く、クッションの上で向きを
落ち着きなく変えるんですよ。可愛いですe-272

一通り掻いてあげると、パタンと寝てくれる、
つむぎ姫ですv-410

可愛い!

つむちゃん、掻いてもらって本当にうっとりなお顔でとっても可愛い♡
やっぱり、気持ち良いんですよね〜♪
満足するとぷいって(*≧艸≦)
つむちゃん、なかなかやりますね♪
お薬をふやかしフードで包んで食べるのが1番好きだなんてなんてお利口なんでしょう♪
我が家のpinoさん卒業のまりんは薬はカボチャをチンして包んでますよ〜♪
つむちゃん、もっともっと元気になりますように✩

★まりんのママ様

つむぎさんを「可愛い」と言っていただけで
私も嬉しいです。ありがとうございます。v-410

それそれ、そこそこと押し付けてくるのが可愛くてv-398
満足気に寝てくれると私も満足v-220

おぉ~まりんちゃんはベジタリアン?かぼちゃなんですね。
かのんもお芋やかぼちゃ大好きですが、、、つむぎさん
今度ためしてみよう。肉食系女子かもしれません。。。

ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム