回復中

≪第4回ARCh里親会≫
開催日 9月28日(土) 11時~13時
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

第4里親会
            


ご心配をおかけしました わこちゃん
順調に 回復中です
20130905UP (7)
                 9月4日のわこちゃん

ふやかしたフードと ゆで汁ごと鶏肉をミキサーした
スープの回復食
20130905UP (8)


フード5粒からはじまり 昨日は30粒が一回の量までに
20130905UP (11)

毎日4~5回のお食事時間ですが 消化が早いから?
用意した分 ペロリと完食してくれます
あせらず ゆっくりゆっくり ←私に言い聞かせ

お食事タイムも わこちゃんが教えてくれます

ケージでご飯をたべたから? わこちゃんはお腹がすくと
ケージを覗きに行きます(笑)←ではないらしい

そのタイミングで 用意するとペロリ
20130905UP (10)

出したお皿が 綺麗に舐めまわされてると
嬉しくもあり 不思議でもあり
全然興味を示さない日もあったのに・・・

まるで 別犬です・・・

お腹を満たせば スヤスヤ養生してくれます
休み休みが大事だもんね  お利口さん
20130905UP (5)
手前がわこちゃん    かのんは・・・なぜそこに(汗)  


それでですね お家トイレの習慣も 戻ってきました

お庭で できるようになってから
いつも 窓をみてソワソワ 教えてくれて・・・いつも外


それがですね 回復した朝は 早くからお目覚めのわこちゃん
ケージから出すと かのんのトイレに行って チ~
20130902 (3)
え? な私

その日は連続3回 そこでやってくれました←素晴らしい偶然
わこちゃん 視力は無いと診断されています

改めて書かないと 忘れてませんでした?
カメラにも目線あってるし


自分の匂いをつけたくて かのんのトイレを使ってくれるのかしら?
かのんもチーズのお食事マットを いつも狙ってたなぁ(笑)
20130905UP (9)
これは かのん  我が家に来た頃 かのんは外派でした
(わこちゃの大量チ~対応で シート増量中)

下痢・嘔吐ぶり返すことなく 過ごせています
まだ うん〇がでてないの 楽しみ?です


夜はこちらのカドラーを 好まれるわこちゃん
20130905UP (12)
ゆっくり休もうね いい夢みてね
  ・
  ・
  ・

の数時間後
  ・
  ・
20130905UP (13)
このように リラックス?されてるようでした
お腹冷やさないでね 


ARChバナー保護犬わこちゃん家族募集中

 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか涙がじんわり。。
わこちゃんのヘソ天の姿に
すっかりリラックスしている様子に
微笑ましく、感動~~~!

すごいね!わこちゃん♪
ふろまあじゅ家はあったかくて
気持ちいいところでしょう♪

かのんちゃんがシートで寝てるのみて
もう可愛くてたまらん!
きっと、かのちんの醸し出す雰囲気も
わこちゃんにとってリラックスできる
要素なんだろうな~。

No title

わこちゃん、ふろまあじゅさんのおうちに慣れてきたようですね。
食欲も出てきたようで、本当によかったです。
今はまだ赤ちゃんのようですけれど、
少しずつ1回の食事量が増えるといいですね。

おトイレもおうちでできるようになったんですね。
すごいなぁ。
天気に寄っては外に出ない方が安心な時もありますから
おうちでできるに越したことはないですよね。
うちのしずくも長らく外派でしたので、
トイレシートのゴミが嬉しいです。

ヘソ天わこちゃん、可愛いですね。
わこちゃんの毎日がもっともっと楽しいものになりますように。

★sana様

まぁ、涙までv-398
ありがとうございます。

このヘソ天は、我々の気持ちも
癒してくれましたv-433
わこちゃんの明るい性格と
体力に助けられてる、初預かりです。

交わりはないけれど(笑)、確かに大家族だった
わこちゃんには、かのんの存在心強いと思いますv-410
かのんて、おもしろいでしょe-266

★naomika様

v-511本当にそうなんですよ~
ご飯も離乳食並みで、生まれ変わった赤ちゃん。

ご飯も良くたべるし、トイレはしてくれるし、
明け方も起きてるしv-356
良い意味で、振出しに戻った感じです。

ひとりっ仔の外派はきっとご苦労されましたよね。
若い頃はそう感じないのですが、シニアになって
具合が悪い時は、温度差が気になりますよね。
家でv-96できると、安心です。

ありがとうございます。わこちゃんが楽しんで
生活できるよう、焦らず頑張りま~すv-441
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

254位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム