二か月



つむさん 我が家滞在二か月満です
あれ? まだそれだけ?と思えたり

我が家へ移動して すぐ手術 異常事態の連続で

つむさんが心開いて 普段のつむさんで過ごせるようになったのは
ここ一ヶ月のような気がします


20140418 (1)
↑これですね ただのスヤスヤ寝姿・・・だけじゃないんですヨ
私のお膝の上で 寝はじめたんです

まッ  の後で 付いてくるのでお膝にのせて
マッサージしましたけど・・・・
お座りから 伏せになり~ お休み~

私の肉クッションと ひと肌が 心地よく?
ドーナツクッションで寝てると 勘違いしてるのかもですが・・・
30分くらい 寝てくれました 先週の日曜のこと

20140418 (2)

我が家へ来て 初めの頃は何かとわんわん意思表示されてましたが
今は パッタリ聞きません 
不安でどうしていいか分からなかったのねと 思えます

あんなさん邸滞在中の みっこちゃんがつむさん似のワンだそうです 
つむさんね 細い体から力強いお声を出せます  みっこちゃんも?


それが良い合図だったりもしました
二階の寝室です わこちゃんの時と同じ場所で私達のベッドサイド

20140418 (3)a

6時に起床で かのんと1階へ降ります(かのんはご飯待ちで起きてる率高)
つむさんは 最初の頃は一緒に起きてたのですが 最近は爆睡

ひとりで 起きたら20140418 (3)b
一つ上の写真のように ベッドの中でワンワン教えてくれるか
おしっこの時は済ませてから 『起きました!』お呼びになりました 

その姿が可愛くて  
本当は 音声付きの動画で撮りたかったのですが 最近は

着替えに上がった旦那様が『起きてた』と抱っこしてきます
心臓のお薬が朝なので 8時までには起きてもらってます

心臓薬フォルテコール半錠を 細かく&ふりかけをお湯でもどして?使用
最初は霧島鶏でしたが 少量使用なので管理がむつかしくって・・
20140418 (7)
あ その前はふやかしフードに埋め込んでましたが 薬だけお皿の外に
正確に服用してもらうため 細かくして少量のウマウマになってます

それを クッションの中で おめざ
匂いに誘われて? 眠気眼でもなめてくれます

20140418 (9)

そこから おしっこがまだの時は 動きだし チー 
寒がりつむさん20140418 (4)
まだ温かめの服を着て寝ます 昼間は裸ん坊ちゃん

朝ごはん中
20140418 (5)

ホリホリベッドメイキングなさり 二度寝に戻る 
20140418 (6)

今度の日曜は 南流山で里親会があります
つむさん 久々の参加です!
ロングドライブどうかしら? 会場では動きまわちゃうのかな?

20140416UP (1)
お時間の許す方 どうぞ愛にいらして下さいね
可愛い仔達がたくさん お待ちしております
お天気は・・・暑くなくて 曇りくらいでお願いしたい  


ARChバナー 4月20日(日)南流山
        つむさん参加予定!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

つむちゃん可愛い!

つむちゃん、ふろまあじゅさんのお膝の上で寝んね中なのねっ♡
可愛いですよね〜こんな風に寝てくれるようになるとやっと落ち着いて居られるようになったんだなあってしみじみ思いますよね〜(*≧∪≦)

動画も見ましたけど、つむちゃん元気に歩いてましたあ♪
少しウッドデッキを探検?みたいな所もあって楽しそうなつむちゃん♡

穏やかなシニアわんこのつむちゃんですねっ( •ॢ◡-ॢ)-♡

★まりんのママ様

お返事遅くなって申し訳ありませんでした!!

そうなんです、お膝で寝る体制になった時は
もうv-10感激でした。
この状況時は、我が家では「王様ゲーム」
が始まり、動かなくていいんです(笑)

つむさんは、私がデッキに出入りしてるとしっかり
後ろに居るんですよ。まったり日向ぼっこはまだ?
なさいませんが、デッキにでるのは好きみたいですv-410

やっと?昼間も寝てる時間が増え、シーズーらしく?
なってきました(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

975位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム