南流山参加

昨日は 南流山でARChの里親会でした
寒さがもどりましたが 雨にはならず
会場はたくさんの人で ぽっかぽかでした

つむさんはですね その日めずらしく6amに目覚めてくれて
朝ごはんは あまり食べてくれずでしたが
うんPを済ませ 出発

つむさん 道中寝ないで起きてたのに 無言だったんです
ドライブカーゴで 一言も文句を言わず お利口さんでした

1時間弱で到~着

今回ご近所さんは
シェルさんお預かりの潤くん 愛たかったぁ
20140420 (4)
長いお預かりいただいて 癌治療を皆様のご支援と
シェルさんのこまやかなお世話で 安定して過ごしています
元気な姿のお披露目ですね
カメラを向けると バッチりカメラ目線いただきました

お仕事もされて お忙しいシェルさんですが
もうひとかたお預かり 9kg代の大型新人?ひかる君
20140420 (1)

とってもジェントルマン 右目が痛々しいのですが 
引き出し直後は体調が整わない仔も多く まだオペができません 
痛いのが早くなくなるといいね

ひかる君の正面はこんな感じ
20140420 (7)
おやつをみんなで食べても 「僕が先!」なんて言わず 
じっと待つお利口さん

とここで つむさん まさかのうんP 
シェルさんにつむちゃんを抑えて頂いたり 必要なものを
素早く出していただき 大変お世話になりました 

ハプニングは付きものですが すぐに助けの手が伸びてきて
スタッフ同士も 温かいです 

さぁ 続きます

上に映っている手前の白い仔は nayuさんお預かり雪蔵くん
とってもベビーチックな可愛いおじぃちゃんです
チョコマカ元気に歩いてました
開催中 三度寝くらいしてて 寝姿も可愛いの

nayuさん預かりのもうお一方  ↓みっこちゃんが立ってる
イケメンふみや君20140420 (3)

このあとすぐ ↓こうなっちゃいました(笑)
ひかる君が気に入っちゃったみたいです

20140420 (2)
nayuさんの試行錯誤とご支援で お肌も落ち着いて
ピカピカイケメン君です

つむちゃんを抱っこしていただいているのは ハナママさん
つむちゃんばかりでなく私まで ご心配いただいてました
思いがけずお会いできて 私も嬉しかったです 参加してよかった・・・
20140420 (6)

お話に夢中で お写真を撮って無かった ひなた君里親様
ひなた君を見送ったばかり・・・保護犬ちゃんたちの応援
つむちゃんの事も見守って頂き 声をかけて下さり嬉しかったです

よかったね ひなた君ママにも抱っこしていただいて
  ・
  ・
で・・つむさんなぜそこなの
手前の敷物より イスの下に入っちゃってリードがグルグル巻き
20140420 (11)
正しく敷物をお使いなのは カコさん預かりのシドくん
こちらも新人くんで 初めての里親会にビクビクしてたけど
一緒におやつもらって くつろぎはじめました

若くて人懐っこくて 順応早いから 卒業はやいかもね
20140420 (10)
次は会えないかも~

こちらの 美白美人は ヨッコさんお預かりのせいこちゃん
え~っと始まったばかりなんですけど 帰りたい?
20140420 (8)

次に振り替えると 

20140420 (9)

チャーミングなせいこちゃんです

シーズーエリアから少し遠出をしたら
居ました居ました pinoさんお預かりのまつりちゃん
20140420 (12)
チョコマカ元気で すぐにゴロン

寝ながら「ちょうだいちょうだい」ご披露してくれました
いつも笑顔のまつりちゃん 本当に可愛いぃ
20140420 (13)
何度も膝や足の手術 後ろ片足は止む無く断足になりましたが
元気に走り回ってます 不自由は感じません

まつりちゃんの笑顔 潤くんの穏やかな生活 つむさんの緊急手術・・
ARChを支えていただける ご支援者様のお蔭様です

お客様に抱っこしてもらってる20140420 (5)
みっこちゃん 新人みっこちゃんは かのんより小さいかな 

私も抱っこしたいなぁと思いつつ この眺めも良し
気持ちよさそうで 見てるだけで満足
20140420 (14)
いつも抱っこしてくれる 家族にみっけてもらおうね

相変わらずご近所さんしか 映せなくて
しかもシーズー率の高い 里親会報告ですが この他にも
たくさんの可愛い仔たちが 本当の家族を待ってます


ねっ つむさ・・・・ん
途中 看板をおろしちゃったつむぎさん 
前回は疲れさせ 20140420 (16)
すぎたので 休憩をこころがけましたが
つむさん自身が 落ち着いてました 

前回は係留されたら文句をおっしゃってましたケド
今回はおとなしく?ウロウロ 静止もありました え? 
20140420 (15)
今回も ボランティアのトリマーさんが参加下さり
私がおもい切ってできない お顔まわりをしていただき 
助かりました

色んな形の ご支援で支えられています

閉会して
スタッフのみなさんへと だい&メープルママさんより差し入れ
遠くより届けられた 30名分余りの炊き込みご飯
20140420 (17)
すでに食べかけでスイマセン
まだ温かくて 朝早くから準備なさったんだなと思うと・・
心もお腹も満たされて とても美味しかったです!!

いつもいつも保護犬ばかりでなくスタッフにまでお気遣いを
ありがとうございます。

20140420 (18)
ご支援品をいただいて 帰路につきました
並べると少なくみえますが 会場には タオルや回復食 
療法食にお洋服やおやつと ミルク等々多種多様にありました 
お一人お一人が 何を必要としてるか色々思いを巡らせて
送って頂いたご支援品がたくさん 恵まれた預かりだと思います

つむさんはお食事管理中ですので 「今使うもの」を頂きました
重量も重視 コインPまで持てる重さ!!つむさんが「歩く!」と言ったら
手を開けておかないとなのでね 

おとなしくスリングinしてくれました つむさんお利口さん
おむつと幅広シーツは おくちゃんに持って行こうっと←頼まれてないケド


pinoさん 分けて頂いたシャンプー&リンス 容器を購入&小分け作業
して下さったのかな? 大変お世話様でした
ななこさん いつも預かり家庭のお腹に美味しい物をありがとうございます

フリーのスタッフのみなさん 会場設定 運営 お掃除等々
いつもお世話様です!

最後になりましたが 冷え込んだお天気のなか
足をお運び頂いた皆様 ありがとうございました!! 


いつもより更に長い記事 ご拝読ありがとうございました
ARChバナー
手作り5連 (225x300) (300x54)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは 里親会 お疲れ様でした。ご挨拶もしないで失礼しました。
つむぎさん 抱っこはできませんでしたが 小さくて可愛いですね。
シーズーなのに うちのメーちゃんとあまり変わらない大きさ
うちのメーちゃんがチワワなのに大き過ぎるのか。
シーズーさんとはご縁が無くて・・ でもシーズー大好きです。
たけのこご飯 写真まで載せて頂き恐縮です。
一升炊きの電気がまを買い ちょうど土曜日に着いたので水加減とかがよくわからず 固いところと柔らかいところが出来てしまいました。
今後の勉強にこうご期待です。

★だい&メイプルママ様

遠いところからいらっしゃるとnayuさんからお聞きしました。
ありがとうございました。
いつもお会いしたいなぁと思いつつ、今回こそわ!と
キョロキョロしてたつもりだったのですが、
私はタイミングが悪いのですねぇ。。。いつも失礼しております。
是非、次回はお声掛けいただけたら嬉しいです!
つむちゃん、ちわわさんと変わらない大きさですか?
次回は是非つむさんを抱っこしてください。
日々、抱っこできる時間が長くなってます(笑)。

一升炊きをご購入されたのですねv-405 
感謝な気持ちが言葉になりません・・・。ありがとうございます。
ふんわり美味しい筍ご飯で、ご馳走様でしたv-435

★拍手コメント:〇ナママ様

今回は本当に思いがけずお会いできて、
直接お礼をさせて頂いて、嬉しかったです。
ロングドライブもドキドキのつむちゃんでしたが、
参加して本当に良かったです。

色々、経験されているお話もお聞きできて、
励みになりました。

本当に、みんな可愛い仔ばかりですよね。
東京方面にいらっしゃる時はお忙しいとは思いますが、また
お会いできるチャンス?可愛い仔達に癒されにいらしてくださいね。

千葉までお越し下さりありがとうございました!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム