その後・・・

2020140424 (4)里親会後は刺激たくさんで お疲れ気味
翌日は冷たい雨の日でしたので さらに眠りは深く休養に専念でした


お天気と共に体調も回復 お腹が空いて起きてきたところ
私のブレイクや 時間に合わせておめざめつむさん

2020140424 (3)

足元まできて可愛いんですよ くれくれ要求する訳ではありません 
『あたちにも ある?』かな

ありますよ~ とつむさんのを出してあげます 

里親会の日は 早起きしてくれたけど ご飯はあまり進まなかったつむさん
空腹で吐くかなと心配しつつ 車だからちょうど良い?なんて考えながら
お庭でうんPは上手くできて出発

(以下 今朝のつむぎさん)
2020140424 (6)

心配だった車中 往復とも無言のつむぎさんでした 
帰りはお疲れなので有り得るのですが 往路はずっと起きていたのに
ドライブカーゴの中で 文句はおっしゃいませんでした 

3月のレントゲン受診の時 行きの車ではワンワン2020140424 (5)
でも帰りは静か~ それからです  
つむさんがドライブカーゴでワンワンしなくなったの

その頃つむさんがワンワン言っていたのは 前に進めなかったり
クッションから出たいけど どうしていいか分からなかったり
お腹が空きましただったり 一人はイヤですと意思表示

2020140424 (7)

それが今は 無言のつむさんです
私を信頼しくれて 安心できるようになったのかな
・・・・感動

今はス~? グス~? 表現が難しい・・・

例えるなら   ダーズベーダ―の息遣い?  
抱っこして お顔を私が擦り付けたり チューしたりすると 
グス~って答えてくれます

猫さんの 気持ちいい時のゴロゴロ声?と勝手に解釈 

里親会の会場で持参したフードを 裏であげてみたけど
プイされちゃいました興奮して食べられない
でもね 手作りジャーキーは食べてくれて ホッ

2020140424 (8)
(満開のモッコウバラと映したくて・・・上二枚失敗作ですが
 付き合わされてるつむさんが 可愛いのでUP 

その日は吐かずに過ごせました
つむさんの胃はガスが溜まりやすいようです

先日は空気を吐くので 脇腹をポンポンしていたら
げっぷとおならが出て 楽になりました
「腸の働きも良くなかったかも」と獣医さん2020140424 (10)

毎日快便なので 胃だけの問題かと思っていました
ガスが発生しにくいと言う穀物フリーのフードにして
ラクトフェリンサプリとエビオス 

カリカリが好きなつむさんですが2020140424 (9)
ガス発生を少なくするのに水分が多い方がいい・・との事で
ふやかしフードにして 吐く回数は一日1回

吐かない日もありますが 今一つこの壁が越えられない

今度はロイアルカナンの消化器サポート(高栄養)にしてみます
レスキューから4か月弱ですもの じっくり栄養補給ですね


ARChバナー

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとずつ、車での移動や人混みなどにも
慣れてきたのかな?
毎回保護ワン達を見ていて思うのは、順応力が本当に高くて驚きます。
それは、老若男女問わず。
必死なのかな?
でも、つむさんを見ていると無理しているわけでなく
つむさんのペースでできているように見えます。
きっと、ふろまあじゅさんやご主人が自然にそうなるよう暖かく見守っているからでしょうねv-398

モッコウバラとつむさん。絵になりますね~v-415
早く愛たいわ~v-441

★びんちぇ様

びんちぇさん、こちらにもコメント!
サンキュですv-392

落ち着いて見えるのは、推定10歳~だから、年の功?なのかしらね。
本当に、レスキューされた仔たちをみているとこちらが愛情を掛けた分、
ちゃ~んと吸収してそれ以上応えてくれる!気がします。
一つ一つ感動新たv-406

私に経験がないものだから、映像に映って無いところで色々
ドギマギしてますが・・・びんちぇさんのおっしゃる通り
余裕をもって見守りたい!v-410
つむちゃん時間で見ていかないとですよね~。

毛色の濃いつむさんだから?モッコウバラに映えてましたv-352
お待ちしてま~すe-343
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム