フィラリアチェック

つむさん シャンプ~カットしました

20140512 (12)

つむぎさんは 心臓の薬を服用しています
そろそろ切れる頃だったのと

「フィラリアの検査をしてくださ~い」との
指令がありましたので 獣医さん

獣医さんの待合室にて・・・
20140512 (6)
どよ~んと付けましたが 何処かまだ分からないかも(笑)
スリングにおとなしく入ってられますっ のお写真
短時間なら

体重 4.04kg
心音・・変化なし
触診・・お腹にポツっとできもの(米粒弱)(要観察)

フィラリアチェック    陰性で~す
20140512 (7)

診察と一緒の時は お耳掃除 爪切り 校門絞り
無料ですので お願いしました

採血の時は イヤイヤ動いちゃったけど
悲しいくらいの 声は出なかったぞ 

男の先生に ガシッと補綴されてのお手入れだったので
つむさん ハァハァ・・・  私ドキドキ

お会計を待っている間・・・
20140512 (8)

つむさんは 不安になると動き回る こんな時に抱くと
よけいパニックになるので 歩いて紛らわせてあげます
静かに 右に左にとウロウロするだけなので

20140512 (9)

最初の頃は 止められる(リードの紐加減)とワン
力強い声がついてきた  今は静かにウロウロ
気分転換に お外を歩いて待ちました

往復の車中 ドライブカーゴでも静かにできるつむちゃんです
家について お薬のお礼のお写真をと構えたら・・・
20140512 (10)
ズンズン寄ってきて お薬をガブリしたつむさんです
お腹空いたみたい(笑) お薬だけでパクリできると助かるケド


それでは~ メインイベント フィラリア予防薬です!
白く見えるのが 会より支給して頂いた予防薬
20140512 (13)

フード団子に入れましたが このまま服用できませんでした
お団子だけなめて お薬はぺっ 

色々試した結果 霧島鶏の肉片にギュッとお薬くっつけて
手のひらにのせたら パクッとしてくれました←私の覚書

つむさんって 取ってあげるより自分でどうぞ~ 
がお好きだワ 自立してるのよね

予防薬を支給して頂けるのも 受診して必要なお薬が服用できるのも
ご支援してくださる方のご寄付や フリーマケットでの売り上げ等で
必要な仔が必要なケアを受けることができます 感謝です
20140512 (11)
フリマでの様子がUPされています・・・
◆売上 276,054円(場所代など差引後)
◆募金  44,300円

ありがとうございます

ARChバナー今月からフィラリア予防

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

380位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム