かのん in May 2014

お手元にARChのカレンダーお持ちですか?
5月は かのんが載ってます 

去年の8月に sanaさんの素敵カメラで撮影していただいたもの 
桃を頂いてニッコリ  表情バッチリ

20150515UP (1)

おくちゃんお預かり まどんかさん・・・らぶりーおくちゃん
より 可愛いお写真頂いていたので かのちん特集としま~す

先日お宅訪問した時 20150515UP (2)
オムツで自由にまどんか邸を探索 フローリングで滑っていたので
お膝に抱っこ・・・すると寝てしまったかのん

このぽってり感が可愛いと 撮って下さったの

20150515UP (3) ぽってりぃ~

2週間前 おしっこに血が混じったかのん 抗生剤を服用してました

エコーで膀胱やほかの場所をみても 特に炎症箇所は特定できない程の 
初期の初期だった様で 以前のように痛そうにぐるぐる歩き回るまでにはならず

かのんは普段通り 食べて お昼寝して お部屋散策して過ごせました
20150515UP (5)
先週まではまだ血液成分が おしっこに混ざってると抗生剤を継続
今週の検査では 問題なしだったので 抗生剤は終了です

いつもの補液とフィラリアチェック 今月末から予防薬を服用
月一回の血液検査も 現状維持 
季節の変わり目は シニアの仔の体調も不安定になりますね
このまま 安定しますように・・・

最後に 頂いたつむちゃんもUP 
お得意の はみ出しポーズ
20150515UP (4)
つむちゃんのフィラリア予防薬 今月末でよかったようです
獣医さんより毎月1日づつ延して 15日以降にしていくといいでしょうと
アドバイスいただきました  

o 0・〇・。☆o 0・〇・。☆o 0・〇・。☆o 0・〇・。☆o 0・〇・。

前回の里親会で トライアルが決まった仔達がいます
なかでも 嬉しかったのがレスキューされたばかりの 
20140420 (14) みっこちゃん 
さっそく 温かい家族にみっけていただいたようです
視力のないシニアさんでも家族にと想って頂ける・・・
シニア預かりの励みです

そして レスキューが2011年
預かりママさんの 嬉し寂しい想い・・・
里親さまに感謝 
111027-D06_sara.jpg早くもトライアル終了し
サラちゃん 正式譲渡おめでとうございます!!


今週も 小さな小さなシーズーMIXの女の仔たちが
レスキューされました・・・
140513-28_3.jpg
家族を待つ可愛いARChっ仔達はこちら・・・

ARChバナー 幸せになるために・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サラちゃんの事書いてくださりありがとうございます_(._.)_
まさか、ここでサラちゃんと会うとは思ってなくて目から汁が・・・

No title

ぽってりかのちん、可愛いですv-344
つむちゃんは、いつもベッドからお尻が落ちていますよね。
頭がベッドに入っていたらお尻は関係ないのかな?
わんこのお尻って何とも言えず、可愛いですね。

一人ずつ幸せになれる子が増えるといいですね。
可愛いつむちゃんにも早くいいご縁がありますように。

★あず母様

長いお預かり、お疲れ様でした。
長く一緒に生活していると、減る心配と増えていく別の不安?
など複雑だったと思います。
まだまだ初心者預かりですが、あず母さんのお気持ちを
少しだけだと思いますが感じて・・・
だからこそ、サラちゃんの卒業は本当に嬉しかったです。

そして、里親さま宅でのリラックスしたサラちゃんの
表情は、こちらが癒されますね。
長く待った分、ぶっとい幸せさん。
つむさんも、じっくり待ちますv-220
つむさんの手術の時はお優しいコメントを頂いてありがとうございました。前回の里親会でご挨拶できずに大変失礼いたしました。

★naomika様

かのちんのぽってり具合をお褒め頂いて?v-391
ありがとうございます。
この姿、寝てても可愛いなぁ~と思ってしまいます(スイマセンv-356
つむさんは、いつもこうなんですよ~v-410
お尻上げて、頭が下がっていて食べたものが逆流しちゃいそうです。
しずくちゃんは、ちゃんと納まってくれます?
はい、ツンと突き出したおちり、かのんのぽってりおちり
わんこのおちりに思わずニッコリしちゃいます。

レスキューされたからにはゴールは幸せ家族!
いつもありがとうございます。つむさんもじっくり頑張りますv-220
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

226位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム