動画を2つ

毎日 よく降ってます 
前回ブログをUPした数分後 我が家地方も梅雨入り宣言

毎日 お洗濯物をどこに干そうかな(かのちんマット)~とか
シニアわんずの湿度&温度調整 工夫が必要な季節ですが
薄暗い雨のお天気 そんなに嫌いではありません

いきなり猛烈な暑さ続きだったので そう感じるのかな
何か作りたくなってきます 

かのんの迷子札を作り変え・・・・
安全面など どなたにでもお勧めするものではありませんです
チーズが補液をする時 必要を感じてベルトにゴムを使ったのが始まり
20140609UP (1)
 左:今回の柄太ゴム       右:ゴム紐をかぎ針編み

首の後ろに補液が溜まると ピシッとした首輪ではきつくなり
気付かず 咳き込ませちゃった事がありました
その都度 調整できればいいのですよね
(お散歩はハーネスで お出掛けは以前にこちらで注文したのを使用)

ゴム紐をかぎ針編みにし 首の太さがかわっても伸縮性で対応
二年くらいで ゴムは伸びちゃうので 作り変え
20140609UP (2)
かのんの場合は札にご飯が詰まり 解読不明になるので作り変え(笑)

今回も 100均に可愛い柄の太ゴムがあったので ベルト状に使用
サイズは調整できないけど 余裕を持たせてカシメ止め
・・・カシメ打ちが上手くできません(涙)

つむさんにも移動時に迷子札を作ってますが かのんと違ってまだキレイ

さて お家トイレができる つむさんなので・・・ここからが本題
梅雨入り宣言と同時に 家篭りでお昼寝楽しんで?おります

5月に撮影したものですが ピョンピョン可愛かったので UP
[広告] VPS


もう一つは ご飯もトイレも済んで お昼寝に入る前の
一仕事をなさっているつむさんです
[広告] VPS


意外と?激しく動くでしょ? 長い脚をブンブン振り回して 
くるっと回ってお座りして クッションから落っこちる事多発
大き目クッションがお好きなのは それでかな(笑)

来る日曜は 流山で里親会です
つむさんは私の都合で お休みです スイマセン
沢山の可愛い仔達 参加決定の仔達をトップページにUPしました
要チェックですよ

ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

おー!

つむちゃん、なんて活発に動くんでしょう(≧m≦)
こんなにベッドで動く子も珍しいですよね♡
里親会、今回は行けそうなのですがまたまたつむちゃんに会えないなあ。
今度は会えると良いなあ♡

★まりんのママ様

活発ですよね!
ご飯の後にすぐこれをされると、お腹の中が
凄い事にならないかと私はドキドキなんですけどねv-410
美容体操を欠かさないからスリムなのかしら(笑)

前回の流山と浅草でお会いできるかな?とキョロキョロしてたのですが・・・・
今回もすれ違いになり、大変申し訳ありませんv-435
7月は参加できるよう頑張りますねv-220
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

226位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム