作成中~

終わっちゃいましたね 日本中がお祭り気分
世界の壁はまだまだ厚いのかな? それでもまた4年後には
「これ以上ない選手達」が集結してるのかな 楽しみですね
ザックジャパンのみなさん お疲れ様でした!!

さて 試合を知ってかつむさん 4時50分起床でしたよ 
20140626 (2)
おしっこに起きたのですが ベッドに戻らない・・・

かのちんは5時に 朝のオシッコで起きるので 予定通り
そこから6時まで寝るハズなのに 起きる!って 
20140618K (3)

この試合に合わせて 休日出勤の代休を取った旦那様
朝ごはんの準備に パタパタの朝でした

私はね 見ていられないの 私が見ると負けちゃうようで・・・
一生懸命家事してました

さて その時作っていたのではないけれど
今年は 虫除けを手作り?  混ぜるだけなんで手作りなんて・・・(笑)
20140623UP (2)
殺虫効果はなくて ”虫の嫌う匂い”が凝縮されてるハーブオイル
このブレンドオイルと精製水・無水エタノールを混ぜ混ぜ

お庭に降りる前にシュッシュッ  するとつむさんくしゃみします
あなたもお嫌いじゃないよね?  人もわんこも兼用です効果はいかに?!

そしてタンスの肥やし?になりつつあったものをリサイクル
つむさんが手をおかけになってるクッション
”涼しさ倍増肌着”ピタTのようでキツイと ポイされてて
20140626 (5)
まだ新しいのを捨てられず・・冷っとする生地だったので夏用クッションに
ポロッと置いておいたら つむさんが見つけてくれました  

20140626 (6)
つむさん新し物好きだね ドライブカーゴ用で使おうね 
この日はずっと この上でした 嬉しい!!
20140626 (8)
20140626 (10)
20140626 (11)

続いて ただ今作成中は またまたリサイクル?
20140626 (7)
片付けてるのか 増やしているのか・・・・
すっきり暮らしたいわぁ・・
20140626 (9)
適当で詰めの甘いわたくしなので 無事形になるのか
不安なところですが ただいま格闘中で~す

20140626 (3)
うん そのつもりなんだけど 適当にしてるとサイズが・・・
頑張るわぁ 


ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

つむちゃん、洋服似合ってますね。可愛いーっ。アーチっ子はオシャレさん多いですよね。里親会は、みんなオシャレしていて可愛いさ倍増でした。仮ママさんやご支援者様のおかげですねー。それにしても手作りなんてスゴイ。我が家のわんこーずはオシャレとは無縁です。

★あくびちゃん。様

イベントではいつもお世話になっておりますe-466

ありがとうございま~す。
つむさんのお洋服は殆どが「つむさんへ」のご支援品で、
ありがたく、毎日可愛いくさせて頂いてます。
ご支援品も、必要なものをきめ細やかな品々でいつも
支援者の方々に感謝でいっぱいです。

手作り・・・リサイクル・・・貧乏性・・・。
作りたい気持ちの方が大きくて技術やセンスは伴ってないのですよ(笑)



No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

これからの季節、虫には本当に悩まされますねv-393
かと言って、殺虫成分のある物はワンちゃんの為にも使いたくないし、
家でもナチュラルなアロマスプレーを使っています。

もしかしたら、つむちゃんがくしゃみをしたのは、
無水エタノールのせいかも知れません。
長持ちはしませんが、精油と精製水だけでも良いみたいです。
家は冷蔵庫に入れて保存しています。

じめじめや暑さを少しでも快適に乗り切りたいですね!

★ゆきこ様

ゆきこさま、はじめまして!!

アドバイス!ありがとうございます。
エタノール無しでも大丈夫なのですね。
追加で作る次期なので、次回はエタノール無しにします!

人はアルコール入りだと涼しげなんですけどね、
つむさんには刺激に感じるのかもしれませんね(笑)
冷蔵庫保存だけで冷たくて気持ちいいかな。

そうなんです、殺虫は有り難いけど口に入ったらと怖くもあり~、
寄ってこないでくれたら、それで十分ですものねv-221
コメント、ありがとうございましたe-466
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

684位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム