第13回浅草里親会(つむ特集)

昨日は3連休の初日 ご家庭によっては夏休み初日?
ARChでは 里親会in浅草 開催でした 
豪雨になるかも?!が心配な中 たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました  

その様子を今日はPart1で つむつむ特集
Part2を ARChの仲間たちで別記事にさせて頂きますね

当日朝の ”準備万端”のつむさんです 
13回里親会 (1)
6時半に起こして ご飯も済んで二度寝の時間なのに
なんだか落ち着かず立ったまま 感じるものがあるのかな?
今日は何かちがうじょ 見張ってなくちゃ

なので 旦那様にお散歩に出てもらい うんP&おちっこ済
前も済んでたケド 車の中で大変な事になったのでね 
戻ったつむさんは 心地よい眠気?寝ながら私を待ちました 

それをすくい上げて ドライブカーゴへ 到着まですやすやつむさん  
可愛い寝姿を眺めながら運転できました お利口さん
13回里親会 (2)
1時間ちょっとで無事到着 今回は一番近い駐車場発見
眠気眼のつむさんスリングイン 曇り空は心地よかった 
歩いて移動も 雨知らず  有り難い

里親会でしかお会いしない 他の預かりママさん達としばし歓談

みなさん 最近の”凶暴”とも評したくなるお天気に
自分はいいから わんこが濡れないようにと 準備しての参加
愛があふれてる~ 

そうしていると つむさんにお声がかかり~ 

娘さんと待ち合わせをして 埼玉からいらしたという方
つむちゃんや黙花ちゃんのお名前が出てきて 
高齢の仔を気に掛けてくださってる

「千葉でも開催してます どちらが便利ですか」とお聞きすると
どこでも行っちゃいますけどね」と またまた嬉しいお言葉 

この日初めてのお客様で お話しに夢中でお写真ありません 
つむちゃん 抱っこしていただいたっけ? スイマセンです
何度参加しても テンパります


さら~っと爽やかな風の様に現れた お客様~
ご実家にシーズー&パピヨンmixちゃん
13回里親会 (3)どんな仔か興味深々で 
図々しくもお写真見せて頂いたり お話に夢中になってると 
つむさん 眠りのツボにはいられました

「つむちゃん かわいいねぇ」と優しいナデナデが気持ち良かったのね~
13回里親会 (4)
ブログ村でARChを知り 1月に初めて里親会にご来場頂いたとのこと
その頃 私はわこちゃんのお見合いで 遅れて1階にいたかな

初めて「保護犬」を知り「行ってみよう」と思って頂けた事 嬉しいです
お一人できて下さったんですよ 勇気が要りますよね 有り難いです

つむさんがお口を開けてハァハァし始めちゃったので 
お膝からおろして お水休憩となりました 

なんと 名古屋からいらしたというお客様にもお会いしました
用事がちょうどあってとおっしゃっていましたが それは連休最終日
里親会に合わせて 早めにお出掛け下さったのかな

13回里親会 (5)ご自宅にシーズーさん
「応援しかできなくて」とおっしゃっていましたが 
駆けつけて下さった事 応援頂けること
とてもとても嬉しく 力になります  

今回お話したみなさん ブログ村で上位にランクインしている記事で
ARChを知ってくださったようです 

きっかけは 自分の家に居る仔と同じ犬種が捨てられ 収容されてる
事実にショックを受け そこから保護犬を知リ始める

そして 今は犬種に限らずARChっこを応援いただいている
なんて有り難いことでしょう
13回里親会 (6)
(1時半ごろ つむさん看板を下ろし始めました~)

にぃにが風邪で大変な時に コロニャンさんも駆けつけてくれました
13回里親会 (7)
眠いつむさん されるがままです 

「抱っこできないと思ってった」とコロニャンさん
そう 苦手だった抱っこもだんだんできるように・・・

まだ長時間はイヤだけど この日の様に皆さんに
抱っこされるとは 私も新発見なんですよ

かっくんねぇねさん お声掛けありがとうございました
またお愛いしましょうね


帰路の車での つむさんです
13回里親会 (8)
出発の時の使い回し? いえいえ名札シール貼られてます(笑)
会場入りの時はブルブル震え 最初の方に抱っこの時は
よだれも出ていたつむさん 頑張りました

今回も だい&メイプルママさんを始め たくさんの方からの
美味しい差し入れが届けられました 
こちらに★☆★UPされて・・ます!!
ご支援品も頂いています
いつもありがとうございます

イベントスタッフの皆さま 大変お世話になりました 

ARChバナー つぎはARChっこ編

コメントの投稿

非公開コメント

お利口さんね!

行きの車といい帰りの車中にいるつむちゃんは爆睡なのね(。>∀<。)♪
何とも可愛いですねぇ♡
里親会では抱っこして貰って寝落ちしたり…つむちゃんの電池切れのあの姿も堪らなく愛おしいです〜♡
つむちゃんは寝ていても女子力高いですね!
通院は私の通院なんですσ(o^_^o)
病気とかではありませんので元気なのですが(´・ω・`;)

9月は多分行けると思います♪

★まりんのママ様

わぁ~「寝ていても女子力が高い」、なんて
羨ましいお言葉なんでしょう。

つむちゃんをたくさん「可愛い 愛おしい」といっていただいて
ありがとうございますv-398 

通院、ご病気ではないとのこと、安心しました。
だい&メイプルママさんがまりんのママさんを
お探しでしたよ。
お会いできる日を楽しみにしてますねe-343
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

254位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム