大暑


梅雨明けすぐに 大暑
とは関係ありませんが 私の足が凄いことに←写真は無いのでご安心を
日光に当たると湿疹は出るのですが 今年はいつもと違う

お庭の草に反応? でも草の無い場所で飛び出した枝を剪定しても
膝までが物凄いかゆみ 皮膚もうろこ状にボコボコ

色々原因を探って アオバハゴロモという幼虫のせいかも?
皮膚科に行きましたら 様子が虫とは関係なさそうとお医者様 
ステロイド系の軟膏で かゆみは楽になりました ホッ

今は 茶毒蛾の毛虫に刺される方が多いそうです お気おつけ遊ばせ~

かのちん  クーラーの風が当たる場所 
20140724 (8)
お腹と左内股お肌の調子で ちょっとお風呂が増えたかのちん
あとは安定していて よしよし 

つむさん  暑いですか ?
20140724 (7)
クッションにもどしても こちらを好まれるつむさん
さらさらで気持ちいい?

除湿機起動中ですが おふたりさんの寝姿で 湿温計を確認
   湿度は58% まずまず    温度は27℃

まだ11時にもならない お部屋の温度 即冷房に切り替えました 

頂いたdbf缶 やわらかビーフの ビーフを取り出し中  えっ
20140724 (5)
最初にあげた時です 塊のまま手からはパクパク食べました)

ほら お肉の繊維が出されてるでしょ
20140724 (6)
お皿に入れると食べ方が分からなくなるのかな?
口当たりが違うのを お出しになります(汗) 匂いに大興奮で
食べ始めたのに~  不思議ちゃんのつむつむ~

そのまま ガブガブ食べちゃえばいいのに~
20140724 (4)
分けてから 味わってるですぅ
そうなの? 残しちゃうのはお取り置き?

やわらかビーフとレバー缶を美味しく頂いて
今日から通常ご飯にもどったら・・・・たべません

20140724 (2)
もっと美味しいのあるです きっと
な な 無いですよ~ 

あれ? バレてたかしら?


お友達のsanaさんより ハンサムボーイズからつむさんへ
大好きな美味しいの届きました
20140724 (9)
じじくんらいちゃんこってちゃ~ん ありがとうございます

寝てたのに 知ってた?つむさん
じゃ トッピングといわず 和える感じで入れてあげるね
しっかりご飯たべて これからの暑さを乗り切ろうね 


ARChバナー



体調を崩してた シニアわんこのARChっ仔達
入院して頑張っていた小さなパオパオくん お空にかえりました
9.jpg安心のお家に戻って
みどりさんのご飯をたべて嬉しかったんだよね
ママの手厚い看護で ぐったり寝てた仔が
こんなに可愛くお座りできるまでに・・・
みどりさん ありがとうございました
パオパオくんも最後の力を振り絞って応えてくれてありがとね
治療をご支援くださった皆様 ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふろまあじゅさん、こんにちは。
梅雨明けした途端、猛暑になりましたね。
我が家でもクーラーが大活躍しています。

さて、かのんちゃんはクーラーの風の当たるところにねんねして、
安心ですね。
お肌の具合はいかがですか?
暑い時期ですが、少しでもいい状態を保てるといいですね。
一方のつむちゃんはトイレシートがお気に入りのようですね。
しずくもよくトイレシートの上で寝ています。
適度に柔らかくて気持ちいいのでしょうか。
つむちゃんのお食事の仕方、不思議です。
手ずからだったらそのまま食べるんですよね。
もしかしたらふろまあじゅさんに
「食べさせて!」ってアピールしているのでしょうか。
「あれがいい〜」「これが食べたい〜」なんてグルメなことを言わないで
何でもパクパク美味しく食べてくれるといいですね。

パオパオくんのこと、本当に残念です。
でも預かりママさんの手厚い看護やおいしいお食事のおかげで
最期の日々は幸せだったことと思います。
向こうの世界では元気な身体で美味しいものをいっぱい食べて
お友達と仲良く過ごしてくれますように。
パオパオくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

★naomika様

naomikaさん、おはようございます。
毎日サバイバルですね。

かのんはクーラーと美味しいのがもらえる場所v-392です。 週2回のお風呂だと気持ち良く過ごせそうです。この時期は~ですね。ありがとうございます。

しずくちゃんもトイレシート?(笑)。体が痛くなりそうなんですけど、
サラサラシーツをクッションに敷いてもイレシートにもどってしまうので・・・・???

つむちゃんのお食事・・・お皿に違う触感が入ると戸惑うのか
こうなっちゃうんですよ。単体では大好きなのに(笑)
確かにですね、「美味しいの投入願います」のお顔は
感じます(^^;)

パオパオくん、去った里親会にエントリーした程調子が
良かったんですよね。きっと最後の力を振り絞って
みどりさんに元気な姿をみせてくれたのかなとも思えますね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム