夏バテ?

つむぎさん 5,6,7月と吐き戻しプロジェクト?

フード液を吐きやすい事があり 要因と思われるもの
対処できる方法など 模索していました 

グレインフリーや消化器サポート等のフードの種類や
水分を含ませるとよいと知ればふやかし 小分けに食べたり

吐き戻しの症状に”良い”と考えられるものを色々ためしていました
それは 別記事でUPしようと思っていたところ・・・今日はざっくりと

一つの要因として お肉をつけてもらおうと食べる量が負担? 
つむさんにまかせてみる? お腹が空いたら食べるだろうし と 
必死に食べてもらっていたのをゆるめ
食べる量と吐きの様子を伺っていました

20140801 (5)
今では吐き戻し(フード液)はなくなり 連日26日目(更新中)
たまにゲップ吐き(空気だけ吐く)はありますが 内容物は吐かない
ゲップだけになったのは 良い事と獣医さん

でも 残した物を下げていると だんだん量を食べなくなっていき
体重が徐々に減少・・・・

つむぎさんはドライフードをバリバリたべるのが好き
ふやかしたフードは あまりお好きじゃない 
ふやかしフードをまぜると食べなくなる(ドライでは吐き戻し激) 
次第に大好きな霧島鶏でも誤魔化せなくなってきて~

20140801 (2)

小梅代表も心配してくださって 血液検査をしながら
今 つむさんが食べられるものを食べて 体重維持を第一に 

20140801 (4)
先日いただいたご支援品の鹿肉を喜んで 弾みがついたので
肉食女子のつむさんに お肉いろいろ買い足しました 

幸い検査の結果は特に”異常”を示す数値はありませんでした
ただの夏バテなら よくもないけど 食べてくれれば!

毎日毎食 変わるがわる缶詰食を 喜んで食べてくれたのが
二日目まで 
20140801 (3)カンガルー肉・鶏つなぎも/牛乳カロリー入り

今は途中おやつをはさんだりして 味が変わると 食べ続けてくれるので
缶詰の次は やわらかジャーキー  匂いにつられてくれたら
ジャーキーをこまかくして缶詰食にちりばめて~

20140801 (1)
つむたん どうした! どんだけ美味しいのが出てくるか試してる~?
ハンガーストライキは止めて 食べようよ~おねがい


ARChバナー20140801 (潤)20140801 (唯) (300x199)
         夏を乗り切ろう!シニアARChっ仔達


トライアル決定おめでとう
20140531UP (8)わこちゃんご親戚のるい坊
スタッフ人気者は長居さんになりがち
愛されキャラのるい君 お幸せにね~



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム