甘々

前回のゆで鶏 つむさん気に入ってくれて
どっちゃり食べてくれました スープも好きなつむさんです

20140805 (2)

お肉のかたまりは お皿にいれるより
手からの方が 食べてくれる 
なんだけど・・・その後はまたパタリと食べなくて・・・・


「つむちゃんは カステラやプリンとかは?」
「お肉ばかりだとシニアさんは気持ち悪くなっちゃうことも」と代表

20140805 (3)
肉食女子のつむさんに・・・・私が考え付かないメニュー

それに先代チーズは これらを受け付けなかった・・・・
(チーズの腎不全末期の時)

20140805 (4)

カステラを寝てたつむさんの 顔に近づけたら
目をランランとさせて起きたぁ 

上の写真は 二度目のカステラ
一度に二切れ分をペロっと食べて 豆乳わんカロリー入りをゴクゴク
それでも物足りなそう ご飯は拒否られた
まさかと思って カステラを乗せたのをつむちゃんの側に置いて
ちょっとトイレシートを片付けていると カステラをガブリ!

[広告] VPS


なんだか食いつきが これまでに無い勢い 
カステラって素晴らしい!!
小梅代表 ありがとうございます!!

このあとね すこ~しご飯を食べて まだ立っているつむさん
まさかとは思ったけど

20140805 (6)
プリンで~す  半分をペロリ~
残り半分も投入

こういうの好きなのね~ つむさん 気付かなくてゴメンよ~
カステラの次はプリン・・・・・・・カロリー摂取

20140805 (5)
 
こんなに甘々 コーヒー挟まないと胸やけしそうだけど
つむさんが良ければすべて良し 
これで食欲の波に乗っていこうね~
                 


追記:
残り少なくなったコストコチーズケーキを食べようと
旦那様「つむちゃん用に残しておく?」
私「それあんまり好きじゃないみたいだから大丈夫よ~」
  サンキュー旦那様

ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つむさん、美味しく食べられるものができて良かったね♪

うちのセキセイインコのぽーちゃんも
昨年具合が悪く食欲がないとき悩んでいたら
小鳥専門病院の獣医師から カステラをあげてみて~と
言われてあげていたんですよ!
小鳥さんは一日食べないだけで命取りですから。
本来なら、鳥さんの体の構造上NGといわれるもの
なんですけどね。
ぽーちゃんも、カステラはよく食べてくれました。
卵たっぷりでハチミツ入りなんかだと栄養満点ですものね。

つむさん、カステラとプリンで栄養補給できるね♪

No title

こんにちは
つむぎさん 美味しく食べられる物が見つかって良かったね。
ご主人さまも一緒に お世話されている様子 微笑ましくもあり ありがたいです。
シニアわんこには多少 ? な物でもまず食べさせるのが先ですものね。
昨年送った 21歳の猫も年取ってからは 食べ物の好みも若い時とは変わり ???でした。
今日 さっちゃんを初めてシャンプーしました。
お口回りがなんか汚れてきたような・・・。
お鼻のあるわんこしか飼った事が無いので びっくりする事だらけです。
いびきも小さいのですが 聞こえてきます。
最初なんだかわからなくて おかしいやら かわいいやら。
チワワ、ポメ、コリーしか飼った事が無いので 調子が違って 戸惑っています。
それでもシーズーさんを飼えて幸せです。
秋にお会いするの楽しみにしています。

★sana様

ぽ~ちゃんもカステラで復活したのですね!
恐るべしカステラ!!
鳥さんは1日で命取り?!v-405
体が小さいですものね。

つむさん、この日はカステラのお蔭で盛り返しました。
本当、こんなにお砂糖いっぱい、なかなかどうぞとは
いかない物ですが、救急には大助かりです。
毎日食べられるものが変わるみたいですが、
食べられそうなもの、頑張ります。


★だい&メイプルママ様

ここまでにしてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何かお腹にいれてもらわなければ!ですよね。
20歳越えた猫さんがいらしたのですね。お家の居心地良く
ご長寿さんだったのですね。
はい、なかな元気な時はこんなにお砂糖たっぷりを次々と
どうぞとはいきませんが、、、カロリーに助けてもらってます。

さつきちゃん、おめでとうございます!!
そうなんですねぇ、鼻ぺちゃさんはお口まわりが汚れやすいかもしれませんね。
つむさんも毎食お口を拭いて、櫛を通すとお肉やらが出てきます(笑)
いびき!?あの小さな体から?!はい、シーズーさんはいびき
かきます。先代チーズは男性顔負けの立派ないびきでした(笑)
さつきちゃんもですか!う~ん、可愛いですねぇv-10羨ましいです。
だいちゃんメイプルちゃんにさつきちゃんのスパイスが加わり、
一層笑いの絶えない毎日をお過ごしなんですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

319位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム