フィラリア予防と受診

つむさん 食欲の波は相変わらずですが
食べたいものがドンピシャだったりすると
目の色がかわり 意欲的

・・・・
だったのが 徐々に食べる体力?も弱くなって見えて

匂いで喜んでくれた 茹で胸肉 焼きカツオ 牛ステーキ
[広告] VPS

(後ろにづれていくつむさんを私の足でストッパー 失礼

よく噛んでくれてるけど 最後のゴックンができず
口の端からポロポロ

だんだんと 固形物をきらいスープだけの日もでてきてしまい
私のお世話だけでは ますます弱ってしまう?
血液検査では分からなかったどこか? なにか? 痛い?

こちらの獣医に勧められた 心臓エコーやレントゲンをするべき?
まだ食べ物を見て喜ぶのだから お薬かお医者さんの助けがあれば
また美味しく食べるつむさんに もどれると思い
20140817 (1)

私のわがままで 先週の日曜に受診させてもらいました
つくばでもできるのですが いろいろ協力料金もあり松戸の協力病院へ
急なお願いに 小梅代表もお付き合いくださいました 

緊張して動き回るつむさんを抑えるのと 苦手なカタカナの並ぶお話しで
受診のお写真ありません 
20140817 (3)
心臓エコー レントゲン 血液検査 尿検査 補液を60cc制嘔吐剤入り 
戻ってお夕飯  久々に自分から形あるものも食べてくれてます

結果的に・・この食欲不振に”これだ!”というのは分かりませんでした
「内臓も丈夫です 肺が年齢の割にキレイ ただ食べ方が下手ですね
   ガスがいっぱい見えます」

20140817 (5)

心エコーで 心筋が厚くなっているので そこをお薬で助ける事で
改善があるかもと 今までフォルテコール朝のみを夕方もプラス
新しい心臓薬1つ・・血液循環を良くするお薬?不整脈用
食欲増進剤3日分 とガス抜きのための制嘔吐剤を頂いて戻りました

14時半に出発して19時戻り ご飯を残した後も何か欲しそうにウロウロ
色々拒否られて  鹿干し肉ジャーキーを気に入り
一生懸命ハムハム 食べている丸い背中が愛おしい 
20140817 (2)
腫瘍などもなく 結果は喜ばしいのですが・・・
申し訳もない気持ちにも 大切なご支援金ですからね

食欲増進剤が切れると 徐々に同じ状態に 
これがつむちゃんのペースなのかな・・・・
1週間後の今日 お薬の効果を確認してもらいに本日も松戸へ
行かせて頂きます  大切なご支援金で受診させていただいてます
20140817 (6)
8月15日はつむさんの フィラリア予防Dayでした
大好きなおやつタイプも 口に入れてはポロリ・・・・
潰してプリン液でシリンジ服用・・・練習しててよかった

20140817 (7)
これがつむさんのペースなら 食べられるもの見つけて
ゆっくり体力回復めざします

dbfのこの缶気に入ってくれました  離乳食粉も ホッ
ま 続くと飽きられちゃうケドね

つむさんは「介護用」より「ベビー用」を好みます 若い方がいいのかな?

ARChをご支援くださる皆様のお蔭様で 受診ができています
ありがとうございます

ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム