薬との相性

日曜日 渋滞にも合わず 今回は高速の出口も間違えず
松戸の協力到着 

行きは 少しふらつきのあるやせたつむさんを乗せ
あまり改善がみられなかったので
不安と お薬の助けも届かないのか・・・という気持ち

20140818UP (1)
(待合室にて・・カーゴだと大人しく待っていられたね)

先生に一週間の様子をお話し
夜中や明け方 苦しそうにお座りしてたり
発作のような 様子も見られた事が一番の不安でした

それらは 心臓薬の副作用かもしれないと先生
私が想定していた あまり良くない内容を 
色んな検査結果をもとにスッキリ否定してくださいます

先週もそうでしたが 来た時とは全然違う
希望の光を持たされて 帰路につけます

つむさんに合う心臓薬を 手探り中です
また様子を観察し 「合わない様なら他にもありますから」
という言葉が心強かったです 

大腸小腸にガスも抜けてなかったので
ガスモスチンというお薬を追加しています

20140818UP (2)
(こちら側はまだ 誰も居なかったのでつむさんフリ~)

戻ってから 新しいお薬を服用
その夜から ぐっすり寝られているつむさんです 

心臓が楽になって お腹のガスが抜けてきたら
食欲もでるかな・・・・
食欲増進剤にも少し頼りながら 体重維持できるように 


ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

つむちゃん、お薬が合わなかったのかな。
お薬を変えたらぐっすり寝れてるみたいで良かったです♪
食べたくてもお口の脇から出てしまうのはもどかしいね、つむちゃん。
でも、動画見たら確かに食べ方が空気も一緒に食べちゃってますよね。
新しいお薬でガスも抜けて楽に食べられるようになるといいね、つむちゃん♡
もしゃもしゃだけど、つむちゃんは可愛いですよ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ♡

★拍手コメント様

〇ンママさま
コメントと詳しい内容をありがとうございます。
まだ様子見ですが、つむさん、今回のお薬は調子良さそうです。
苦しそうな様子もなく、夜もぐっすりねられて、早起する元気?も
出てきて、その後のお薬やご飯の時間がもてます。

ちわわちゃんに会うお薬見つかってよかったですね。
病院を変えたりお薬変えたり当時は大変だったと思います。
ママの愛情ですね。

内科の強い病院。有り難い事に、ARChの協力病院は正に
そのようなんですよ。ランママさんのコメントでより安心しました。
ありがとうございます。

★まりんのママ様

お薬が合わなくて、辛い思いをさせてしまいました。。。
今回は不安な症状がピタリと消えて、楽そうです。
ガスも上手くぬけているようです。
これで食欲が出てくれれば。。。

ドロドロご飯でますますモシャモシャです。
気持ち良さそうに拭かせてくれるんですよ。
はい、もしゃもしゃでも可愛いです♡
ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

404位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム