SPECIFIC

常用すると効果が薄れるという食欲増進剤を使わないでいると
食欲も緩やかに減退 足りない分をお昼に離乳粉でシリンジ補給

三日目の夕飯からは固形物拒否
焼いたカツオのすり潰しを お湯でのばしたら口にしてくれて
それも 続くとね・・・・

dbfの仔犬缶が好きなのはわかったけど 缶詰シプシーもネタ不足
ネットをさまよって

スペシフィックのこちらをポチッとしてみた 
我が家に移動時 このドライフードが好きだったよね つむさん
20140825UP (2)

高消化性と仔犬用 お給料日だったので ど~んと箱買いよ~
小箱だけど・・・

日曜の夜は 高消化性のウエットを 
さぁ~どうぞ  ドキドキ

20140825UP (3)
 食べた 
ほぐしただけも出してみたけど 口をつけず  

↓このパックの1/4をすり潰して お湯でのばしてあります
食べてくれれば体力が戻りそうな気がするので
スポイト強制も考えていますが・・・

20140825UP (4)

食欲増進剤があれば 自分から食べてくれるので
嫌なイメージを持たずに食べられたらと 
また土曜から お薬の力をかりています

この時は32g食べて残しましたが 物足りなそうに立っていたので
霧島どりをすり潰して 同じようにお湯でのばすと食べてくれて
合計47g

今朝は 仔犬用
20140825UP (5)

口をつけてくれると ホッとします
このあと 形のあるうんPもでました 
少ししかたべてないのに・・・出すのももったいな気がしてしまいます(笑)

小さいけどよいうんPでした  毎日違うの食べてるのに 
下痢にはならないつむぎさん つむさんの体がんばってる!

20140825UP (1)
ネットで見つけたHPに
 食べない仔でも水をのむなら流動食は可能性が・・
 食べさせるだけで救える命がある・・
原因が分からずやせ細っていく仔が強制給餌で元気になった記事
今のつむさんと重なります

ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふろまあじゅさま
つむちゃんのお世話 大変そうですね。
我が家の3匹はどの子も 食欲旺盛で楽させてもらってます。
つむちゃんに分けてあげたい・・。
メーちゃんの胆泥のお薬も さっちゃんの胆泥とフィラリアのお薬も ご飯と一緒にペロリです。
涼しくなって 食欲も出てくると良いですね。

★だい&メイプルママ様

なかなかつむさんの辛さをとってあげられなくて、
申し訳ない気持ちです。

本当に、食べてくれるって有り難い事ですね。
我が家のかのちんも食欲旺盛。今はステロイドも使用してますが、
何でもペロリな仔です。
我が家でも、かのんの食欲を半分でも分けられたらと話します(笑)。

メ―ちゃんもさっちゃんもお利口さん。
涼しさと共につむさんの体調も上向きになればと
願います。いつも、ありがとうございます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

319位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム