お風呂♪

あんなさんがシャンプーして下さって
我が家に移動してきた わこちゃん

20130913 (6)


調子を崩して 下痢・嘔吐の後も
丸刈リータだから? すっぱい匂いもせず
綺麗に過ごせてます

20130913 (2)

わこちゃんは シーズーさん特有の
肌トラブルもない きれいな白肌です 
シミひとつなく 若さを感じます ・・・羨ますぃ

20130913 (1)
縫合跡もきれ~い

夜の心地よい睡眠のためにも 昼間は活動しなくっちゃ
という事で 歩き回っている暇仔さんを お風呂場へ
20130913 (4)

お風呂では ベビーバスの淵に手をかけ
出して~な わこちゃん
20130913 (8)
う~ん ベビー風味

激しく抵抗は なさいませんので
ちゃちゃっと 終わります  毛もないし
20130913 (9)
すでに水揚げされてますが  雛鳥じょうたい


その背中にできもの発見 それも集団で
これが ”お風呂”なった 一番の理由・・・
20130913 (12)
よく撮れなくて分かりづらいですが 5~6か所 赤くしてます

お散歩にも出てないので ダニではないと思います
真っ白い地肌と毛なので 居れば目立つし

毎日なでなでしてて 初めはなかったもの
ストレス性の湿疹? 可能性が濃厚なのは・・・蚊

お庭の出入りの時に ついてきちゃう
60日香取してますが つけ忘れた日もあった

20130913 (11)
すぐ地肌だったから 狙われちゃった?
観察のためにも 記録しておきます


お風呂の後は 心地よい眠りについたわこちゃんなのですが
短い動画をUPしますね

解説)画面の奥 寝言で”ワンワン”するかのんに(背中が揺れる)
   反応して起きてきたわこちゃんです
[広告] VPS


かのんは 普段は一言も発せず 生活しています
寝ると いびきや寝言の ”音”を出します 

びっくりした? わこちゃん
20130913 (7)
かのんが何って言ってるのか 解説してくれない?
旦那様は「絶対食べ物の夢を見てる」と 言ってるんだけど


ARChバナー保護犬わこちゃん家族募集中



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わこちゃんはお風呂がそんなに嫌いじゃないんですね。
おりこうさんですね〜〜♪
ひな鳥わこちゃん、可愛いです。
お腹も真っ白できれい、羨ましいですわ♡
背中のぷつぷつは何でしょうね。
早く治りますように。
かのんちゃんの寝言(?)はなんて言ってるのでしょう。
やっぱり「ご飯!ご飯!」かなぁ (*^^*)

★naomika様

v-48お目目は大きくなっちゃいますが、
何が何でも「イヤ~」というタイプではない様ですv-410
毛が短いとこうも早いの?という感じで終了しました。
かのんも真似てみましたが、v-316なので段々畑です。
背中の発疹は翌日には赤みもとれて枯れて?
きました。やっぱり虫さされでしょうか。
夢の中のかのんはワンワン元気で走っても
いるようなんですよv-398
わこちゃんが、緊張して出てきたから、やっぱり
「これ私の~v-374」って言われたのかなv-410
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム