応援品

介護用プリン状缶 
マグロ&チーズパウダー 湯
dbf仔犬用総合栄養食缶
SPECIFIC CIW+茹で鶏+汁

20140904UP (6)

この日は胃液?を吐いてしまい なかなか気分にあうご飯が
みつかりません お薬の量を増やして前日までしっかり食べたのに・・

う~ん・・・・気持ち悪いハズだから・・・・と出してみた
久々の アイスクリームを溶かしたら 
合格頂きました

次から次へとお皿が出てくる 缶詰やレトルトやふりかけ等々・・・

先日 シーズー界の応援団 びんちぇさんがつむさんに会いに
来て下さいました

つむさんの食べられそうなの 探してきたよ~と 

20140904UP (9)

次々お皿を並べられるのも こんな応援のお蔭様です
我が家だけのお財布では 毎回何種類もなんて・・続かない

20140904UP (7)

本当にありがたいです
みんな 応援してくれてるよ~ つむさん

20140904UP (8) 痩せてしまったつむさん
抱っこして びんちぇさん凄く驚いたようです
ブログでは毛がふんわりしてるから 分からなかったって

『よく立てるね~ 自分でご飯食べてるね~ 偉いよ~』って
いっぱい褒めてもらったね

まさおくんのお世話で大変な代表と相談させていただいて
つくばの獣医さんの提案があった 補液をさせていただきました

20140904UP (5)

しっかり食欲増進剤を使って つむさん体重下げ止まってました 
補液の翌朝は まだ増進剤を服用して10分しかたってないのに
朝ごはんが食べられた 出すものを拒否らない!

肺に薄くもやっと白いのが見え お薬シリンジの時に咳が出たり
補液するのも心配でしたが 何かあればすぐ対処していただけるので
獣医師の提案に従い していただきました

シリンジの時 咳をしなくなりました 
補液で咳が止まる???に抗炎症剤入り
迷いながらの補液でしたが 診て頂いて脱水気味でもあったようで

すぐにご飯が食べられるのは
つむさんも楽なんだよね きっと

20140904UP (3)


みなさんのご支援で つむさん診察をしていただけます
シニアさんだけど 諦めず 少しでも穏やかに過ごせるようにと

ありがとうございます  



せいこちゃんもやっと合うお薬と出会えた!
ご飯ももっと食べられるといいね
デイジーの家へようこそ
仮ママ:ヨッコさんのお気持ち・・・よく分かるなぁ

ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずのキュートさ( ´艸`)
眠り姫だったわね。
身体なんて、お肉ないもの。
つむさん立派な毛があってよかったね。←そこ?
でも、ちゃんと立って歩いてご飯食べてる姿を見たら、つむさんの生命力を見たって感じ。
お姉さん(笑)が、また差し入れ持って行くわよぉぉぉ(*´∀`)

No title

ふろまぁじゅさん、ご無沙汰してしまい、すみません。
つむちゃん、少しずつでも食欲が出てきてよかったです。
びんちぇさんに抱っこしてもらってるつむちゃん、
可愛い〜〜♡
これからもつむちゃんが明るく元気に毎日を過ごますように。

No title

出したものを食べてくれると、ホント、嬉しいですよね。
少しずつでも食べる量が増えてくれるといいですね。

皆さんに応援してもらって、つむちゃんどんどん元気になりますよ。

★びんちぇ様

お休みとって愛に来てくれて本当にありがとう。

あれやこれや、びんちぇさんの差し入れを
お試し中のつむさん、幸せです。

そう、補液をしてあの時より随分食べるように
なったのよ~。次会う時はびっくりするかも!
つむさん、頑張ってま~す。

★naomika様

こちらこそ、お久しぶりですnaomikaさん、
しずくちゃんもおかわりないですか?

つむちゃん、ボサボサですが、可愛いといっていただいて、
ありがとうございます(^^;

はい、なかなかつむさんの辛いどころがつかめず
ガリガリさんになってしまいました。
でも補液と食欲増進剤で少しづつ上向きな気がします。
つむさん、頑張ってます。

★ヨッコ様

ブログでも取り上げて頂いて、ありがとうございました。
本当に、一回でお皿に顔をつけてくれるとヤッタ~!
って万歳ですよね。

補液と増進剤効果で少しづつ上向きな気がします。
せいこちゃんもどんどん食べられますよ~に。

ヨッコさん、私にも温かいお言葉ありがとうございました。
嬉し涙で読ませていただきました。
お互い可愛い仔のために、もうひとふんばりですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

693位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム