お好み♪

先日のびんちぇさんが


かのんが歩く姿をみて 「コロン コロン コロン
と効果音をつけていた


「かのちん 白熊のあかちゃんみた~い」だって


ふと そんな光景が


20140906UP (1)

まんまるかのちん 永遠の我が家のベビーわん
本当だぁ 白熊ちゃ~ん


かのちんの週一回の補液の帰り 獣医近くにオープンしたホームセンターへ

20140906UP (2)
このシーザー様がオープン特価で  なんと80円!
つむさんが食べられそうなのを お試しに一個づつチョイス

そう つむさん カツオが好きなのでお魚をチョイスと
お肉も匂いの強いもの? が好きな気がするのです

20140906UP (6)

送って頂いた中から 馬肉より鹿肉  鹿肉よりラム肉の食いつき良し
レバーも好きよね   獣医さんが「豪華ですね~」って 
「ご支援のお蔭さまです」と胸を張って?お伝えしました 
本当に感謝です


ニオイしずらくなったのかな? 
腎不全だったチーズが 食欲減退の時もそうだったなぁ 

おしっこに起きてきた つむさんがウロウロ 
お食事処で立ちん坊
じゃ~さっそく食べてみる?    サーモンポテト

20140906UP (3)
空けた時から 磯のかほりがぷ~ん いける気がする

補液をして 食欲増進剤もつかっていますが 輪をかけて
食べるモードになってきました 

これ お昼なんですが この時間に食べたのは・・・思い出せない
急いで出したので 上手くすり潰せなかったのが残ってる

20140906UP (4)

補液前は 声がかすれはじめ お薬シリンジも咳き込んだり 
補液に消炎剤を混ぜていただき お薬もすんなりゴックン
のどが痛かったのでしょうか 今はご飯も飲み込みやすい?

用意したものを すんなり食べてくれます
同じものを大量には食べられないけど 2種類で済むなんて!

20140906UP (8)

食べた後も ウロウロしているので 
アイスクリーム液に流動食液をまぜたのを感食(飲)  
オシッコから食べて飲んで 1時間くらいは起きてました
起きていられるのも体力がついてきたから 筋力にもいいよね

60120ccの補液に三日間通わせて頂きました
体重は下げ止まり 毎日20gづつ増えています  

補液を止めて 様子見に入ります
このまま 食欲の流れにのっていられますように・・・
つむさんが 穏やかに過ごせています
ありがとうございます 

ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つむぎさん、少しずつでも食欲出てきて良かったですね。
このままつむぎさんペースで元気になってくれるように私も応援しています。
フードを数多く揃えたり、頻繁にお医者様に通ったり、ふろまあじゅさんが心身共にお疲れが出る頃かもしれませんが、くれぐれも御自愛なさって下さいね。

★星に願いを☆様

補液をして、気分がよさそうなつむさんです。
迷った補液でしたが、効果があって本当によかったです。

頂いたラム缶のお蔭様で、つむさんの好みがひとつ
判明しました。選り好みする時でも贅沢に味の
違うご飯。つむさんの今の力になっています。

食べているつむさんの姿が私のビタミン剤になってます。
ありがとうございます。m( _ _ )m

つむさん、少しでも食べてくれてよかったですね。食欲がない様子は本当に心配ですね。うちのサンも同じです。オススメできることではないかもしれませんが、サンには馬刺しを少し上げています。ねこのココも食べています。うちは先代のワンコニャンコも元気がなくて食べない時は少しの馬刺しを食べさせて、回復してくれました。馬刺しが食べられるうちは、まだ生きる気力がある証拠かもしれません。ただ、アンは馬刺しは全く食べてくれませんが、水煮にすれば食べてくれます。とにかく少しでも自力で食べられることは嬉しいですね、フロマージュさんもお身体気をつけてくださいね。

★ハナママ様

馬肉は猫さんも好きなんですね。
つむさんも最初の頃試した事があるのですが、柔らかさが苦手?なようで、
片側を焼いてあげていました。水煮という方法があったのですね。
それぞれ好みがあって面白いですね。

カツオ好きのつむさんは猫ちゃん?と思う程です(笑)
もしかすると、飼い主さんのお刺身とかもらってたかもですね。

薬を使うと食べるのですが、選り好みもありお皿が色々並ぶ割に
食べられるのは少なくて・・・・。補液をすると出したものをすんなり食べてくれて嬉しくなります。自発的に食べてくれるのは誤飲の心配も
なくなるので本当に助かりました。
つむさんの食べる姿が私のビタミン剤です。
ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム