1分クッキング?


補液を止めて様子見に入り 6日目(9/11)です

止めた初日の夜に吐いて 心配しましたが
時間が経つにつれ また食べられるようになり
食べると どんどんしっかりしてきました ホッ

20140912UP (1)

なのに 3日目の朝にも 吐き気・・・・
定期的な補液を必要としてくるのかな とも思いながら
(8月の血液検査異常なし)
様子をみながら相談していこうと思います

食べているので(増進剤服用) 2週間前のような弱々しさとは
違って 様子見もできます

20140912UP (2)
補液&食欲増進剤使用の時は 150g/日程度
今はお薬のみで 130g/日 になっています
もっと調子の悪い時は 50g/日がやっとでした 


そんなつむさんの ご飯とは
一回で使い切れないものを 小分けに冷凍
ウエット缶を水分で ゆるさ調節

20140912UP (4)20140912UP (5)20140912UP (6)
20140912UP (9)20140912UP (10)20140912UP (11)

 
スペシフィックとお肉缶やウェット缶など 擦り合わせ
温めると食いつき良し 
レンジで10秒チンして できあがり  1分クッキング?

補液前はこんな風なものを何種類も並べていました
混ぜたのはイヤだったり 同じ味を食べ続けられなかったり
20140904UP (6) 今は二種類でOKに
混ぜ物も お肉の半分以下ならOKでました(笑)

朝夕冷えるのでお洋服着用
20140912UP (7)

出したお皿に口を付けるまでドキドキですが
ぺちゃぺちゃ始まると やった~ 何度でもうれしい 
喉の調子?舌の筋力? 飲みながら食べられる状態が好き

自分で食べてくれるって 素晴らしい事なんですね
誤飲の心配もなく 体の栄養になってく・・・

左のお水を飲むのがお食事終了サイン 残りを確認するのもドキドキ
20140912UP (8)
1回(種類)20gくらいですので 数回食
今はお昼にも食べる~と起きて来てくれます
目指せ! 200g/日 ?!

お薬服用で 食事ができています
今は体重維持重視 願わくば3kg越えようね 

ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぁ~凄いつむさん!
ふろまあじゆさんの愛情たっぷりレシピのお陰ですね♪

★シェル様

毎回ビンゴゲームをしているみたいに
つむさんの食べたい気分予想に苦労していますv-388
が、これがビンゴ!だと感動ものですね(笑)

ご支援の方々に支えられて、メニュー豊かにつむさんに
出してあげられます。本当に感謝です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム