あれれ

9月16日は つむぎさんのフィラリア予防Dayでした

20140918UP (3)

すり潰してシリンジかな~ と思いつつ
とりあえず 目の前に出してみました

20140918UP (2)

パクリ  できた~   モグモグ ゴックン
馬刺しを食べる事で 噛んでゴックンする練習になってたかな

この後 色々拒否られて どうにか朝ごはん計32g終了
まだ物足りなそう・・・こんな時 ご飯をだしても拒否られる

じゃ~ 超ひさしぶりの 鹿ジャ~キ~は?
20140918UP (4)
喜んで 食いついてました  食欲増進になってくれたらいいな~

長い時間ハムハムして ポロポロにしてました 
少しはお腹に入ったかな 一眠りするとまた食べられるよ
20140918UP (5)

匂いの強い食材が 好みっぽいつむさんに
こんなのどう?と またまたびんちぇさんが 凄い缶詰を
見つけて送っていただきました 
20140918UP (1)
こちら 反すう動物の第四の胃(トライプ)が入っています
第1~3の胃を通過して得る胃液やミネラル消化酵素等々栄養価も高い!!
「すごく匂おうけど 食いつき抜群らしいよ」と
ドキドキして あげてみたら  つむさんも食いつき良し!

はい匂います 温めるとさらに匂います 
でも つむさんが好きなら良~し  
こんな風に また味のバラエティ-が広がって 喜んでいたのです・・・が

吐き気のあった金曜 定期的な補液がやっぱり必要なのかと
補液をしていただきました が翌日も吐き気 

食欲増進剤使用でも 吐き気の後は半日食べられない 
それでも翌日には挽回してくれたので 期待し様子見でしたが 
その日以来 下降の一途

食欲増進剤を切っていく予定でしたが 不安で切れません

吐き気の後は 甘いのを好むようで
今はアイスクリーム+流動食液 と馬刺しでつないでいます

形のあるものをゴックンできて 喜んでいたのに あれれ?なつむさん
余力のある内にどうにかしなくっちゃ 


ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つむさん、食欲が安定しないようですね。
早く吐き気が治まってくれるといいのですが……。
つむさんの食欲が戻って、元気に毎日を過ごしてくれますように。

★naomika様

とっても良い感じだったので、突然の状態に戸惑っています。
一度後退させてしまうと、なかなか難しいですね。
それでもまめに獣医さんに通う事ができてとても感謝です。

立って歩くすがたはしっかりしてきたんですよ。後は食べてくれれば・・。
今回の補液の消炎剤で、また調子を取り戻して欲しいです(祈)。
ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム