お風呂

朝夕 ヒンヤリしてきました
フリースにくるまって寝る姿 気持ちう良さそうで好きです

補液に消炎剤と 服用している吐き気止めや整腸剤(ガス抜き)も
一緒にまぜて 連続補液をしていただいています

20140922UP (2)

食欲は?・・・・・ う~ん
なかなか戻りません 前回は補液二日目でバッチリだったのですが
今回は時間がかかるようです

ウェット缶の擦り合わせより 液体をこのまれる
バニラアイス1スプーンに流動食液30gを溶いたもの
20140922UP (7)
これは 今のところ 毎朝夕出してもすぐに口をつけて完食

ダメもとで茹で鶏をしてみました
目を輝かせて お肉もパクリ でもゴックンはできず・・・
20140922UP (3)
ウェット缶をゆで鶏汁でのばしたものは
鶏肉のすり身のスープは 飲んでもらえました

馬刺しは食べるのに 他の固形物は・・・ だったのから
馬刺しもダメ 液体だけを好むようになったので
離乳食粉を溶いて スポイト給仕
補液は3日間の予定でしたが 様子が変わらなければ続けます

土曜の深夜 ふと目覚めたらつむさんベットからおりて・・・・
トイレスペースで うんPまみれ 

吐き気で脱糞したのか?ゆるめ くるくる回ってふみふみ
足元がふらついたのでしょう おでこにまで・・・・

ごめんね~ いつもなら立ち上がっただけで鈴の音に気付くのに
どうにかウェットティッシュで拭き取り タオルドライ

翌朝おめざを飲み干してしっかり感もあったので 久々の風呂
20140922UP (4)
よだれでベットリのアゴや前足も 綺麗になりました

ふんわり感  20140922UP (5)
お風呂はイヤイヤしたけど ドライとブラッシングはおとなしく
つい ジッとしているのでざっくり
気持ち良さそうに見えます

食欲さえ戻ってくれればな~
土曜の夜は拒否られた馬刺し
昨夜は匂いに喜んでくれたけど 馬肉をなめるだけ

20140922UP (6)

舌を動かしているのに馬肉は口の奥に運べない 分からなくなってる?
何切れか口に入れてを繰り返してるうちに やっと口の中 
ラムとさつまいもの缶詰も 上だけなめました いつもならプイなのに
補液4日目 効いてきたかな 

今日は何が食べられるかな~つむさん

ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
ブログは見せて頂いていますが 大変そうでかける言葉が見つからないと言うのが本心です。
つむちゃんの食欲が少しでよいから 戻りますように。
朝晩 涼しくなって夏の疲れが出る時期です
どうかお体無理なさらないでください。

つむちゃん、なかなか体調が落ち着かないですね。
食べられない事が今のつむちゃんにとっては最大の問題だけど、ふろまあじゅさんがこれだけやっても食べれないつむちゃんがとっても心配です(T ^ T)
何だかつむちゃん、もとから小さいけど更に小さくなったからおばちゃん本当に心配です。
どうか、少しでも早く食べられるようになると良いね♪
つむちゃん、頑張ろうね!

No title

もしも犬語が喋れたら、つむぎさん、今何が食べたいの?体のどこが具合悪いの?と尋ねてみたい気持ちです。
ふろまあじゅさんがこんなに献身的にお世話して下さるのを、私はただ見ているだけでとてももどかしいです。
どうぞ、お疲れが出ませんように。

う~ん。
つむさんどうしちゃったんだろ?
原因がわからないから手探りなのね。
食べたい気持ちはあるのかな?
何か数値として表れないモノが
つむさんの中にいるのかしら?
つむさんも、ふろまあじゅさんも辛いわね。
補液効果、発揮してくれ!!補液頼みなのに。

うん○まみれは驚いたわね。
でも、久し振りのお風呂でサッパリして
つむさんも、気持ちよさそう。可愛い♪

★だい&メープルママ様

お返事遅くなり申し訳ありません。
いつも見守ってくださり、ありがとうございます。
なかなか良いお知らせができず、ご心配ばかりかけております。

つむちゃんにとって、少しでも辛くない様に安心なように
お世話していきますね。

★まりんのママ 様

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
つむさんの体もいっぱいいっぱい応えてくれようと
頑張ってるんですよね。
お写真でもわかります?はい、小っちゃくなっちゃいました。

少しでもつむさんが辛くないようにお世話できればと
思っています。
いつもありがとうございます。

★星に願いを☆様

お返事遅れました申し訳ありませんでした。
本当にそうですよね、「つむさん、今日は何が食べたい?」
言ってもらえたら、喜んで山盛り用意しちゃいます(笑)

つむさんの体も頑張ってくれてるんですよ。
こんな時でも、ムクッと起きてちゃんとトイレに行ってくれます。
お利口さん過ぎですよね。
いいえ、見守っていただけるだけでも心強いですし、必要な
ものを送っていただいて、つむさんウマウマ随分させていただきました。

わこちゃんのお写真、カレンダーに応募してくださいね。
添付がむつかしければ、どうぞ私に送信してくださいね。

★びんちぇ様

別便でメールしま~すv-392
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム