補液は・・・

つむぎさんの補液
毎日120ccさせて頂いております

ただ 病院でとなると 待ち時間や緊張のストレスの方が大きく
一度に120ccは 細いつむさんの体には違和感もあるようで
イヤイヤダブル

そこで 自宅補液にしてから 一回60ccを朝夕にしています

20141008 (1)

60ccならシリンジ1本分なので 私でもやり易いのです
20141008 (2)(二本目は翼付き針に空気を入れないとか
接続部分に触れないとか注意が必要で手が4本欲しい・・)

一本分は 用意してチュ~っとしてしまえる
一番助かるのは つむさんが寝たままでいてくれること
二本目となると 起き出すんです 
20141008 (3)
つむさん 針を刺してもピクリともしないんですヨ
初心者の恐々な私でも・・・・できた?

かのちんはピクリとして 補液が入ると自分の背中から
逃げようとします ←やる事が可愛い

20141008 (4)

注入中ですよ 寝たままでしょ 
このまま終了して 寝ている間に吸収されて
起きた時は そんなに体が重くない・・・ハズ

こちらは今朝の撮りたてつむさんです
20141008 (5)
よだれでベットリいつも蒸れ蒸れのアゴの毛をドライヤー
昨日やってみたら 寒い朝は気持ち良さそうで今朝も

20141008 (6)
蒸タオルしても つむさんの強力粘々唾液はなかなかのもの
温風に吹かれながら 頭がだんだん重くなって~

20141008 (7)
コテっと

顎を乗っけて寝ると 前足もベトベトそしてゴアゴア 
20141008 (8)
えぇ アゴはお水飲むと一発で元通り ですが
風が一度くらい通った方がね?
つむさんお肌が丈夫 毎日蒸れてるのに赤くもない 

このまま 二度寝に入りました
いただいたクリニケアを美味しく朝ごはんにゴックン
(わんカロリーにわん豆乳ブレンド(私作)はプイされました)
補液もこのあと 寝たままのつむさんで終わってます

20141008 (9)

つむさんに必要な事を できるだけストレス少なく
受けさせる事ができています
ありがとうございます  

つむぎさんのサポートファミリーに応募下さった方々の
お名前が公表されました
お一人お一人のお名前を目で追いながら 感謝の気持ちでいっぱいです  
本当にありがとうございます 
つむぎさんの時間が穏やかに流れるよう お世話させていただきます 

•神奈川県ももとはな さま •東京都 だい&メープルさっちゃんママ さま
•千葉県 りとまま さま   •東京都 ボノ.ハル さま
•東京都 小雛里親 さま  •神奈川県 ロンタック さま
•大阪府 しおん さま    •愛知県 ベニ-ナ母ちゃん さま
•埼玉県 ポ-じいさん さま •大分県 るび さま
•千葉県 くり さま      ・兵庫県 アニーママ さま
•愛知県 リオリバーママ さま •東京都 まりんのママ さま
•埼玉県 GENちゃんおかたんさま •岡山県 ハナママ さま
•神奈川県 グレオBAHBA さま •千葉県 シン&蓮&カイ&ひなの母 さま

ありがとうございます    

 

ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

つむちゃん♡

つむちゃん、ドライヤーかけながらうっとりしちゃって…♡
補液しながらも寝てるとかなんともおっとり〜なつむちゃんですこと(o’∀’o)
ふろまあじゅさんのお陰で病院に行かず補液ができてる事も本当につむちゃんにとっては有難いですよね♪

シニアだから一気に元気いっぱいとはいかないけどゆっくり少しずつでも元気になってくれると嬉しいですね♡

★まりんのママ様

お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

このドライヤーは本当に気持ちよさそうで、支えながら
早くやってあげればよかったと、見ている私も嬉しかったです。
自宅補液は緊張もありましたが、今となってはできるようになって
本当に良かったと思っています。
病院でのつむさん、向かう前から可哀相だったんです。

つむさんが楽なように、少しでもニコニコでいてもらえるように…
心がけていきますね。
サポートファミリー、支えていただけて、とても感謝です。
ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム