支えて頂いて・・・

前回から間が空いてしまいました 
めまぐるしい一週間?10日?で・・・・

言い訳をさせていただきますと(汗)
かのんが大腸炎と腎不全の数値が悪くなり・・・
毎日のつむさん補液通院と交代?するようにかのんが通院
大腸炎はお薬と注射で落ち着き 腎不全は一日越しの補液で様子見・・・・

20141013UP (2)

クレアチニン 下がりました 
「まだまだ補液で挽回できる かのんちゃんの腎臓はすごい」と
獣医さんに褒められた かのんです  ホッ


その頃は 毎夜のつむさんにお付き合い後 大腸炎のかのんがモゾモゾ
夜更かしの得意でない私は 少々オーバーヒート気味 
時系列が分からなくなり 思考能力急降下でございました


夜のつむぎさんが 少しでも楽になるようにと
最近のつむさんのお食事は
20141013UP (8)
好きな順に並べてみました
最後のビーフエキス はちみつ状の濃縮エキス 高タンパクらしいので
買ってみたのですが つむさんは・・・・まぁまぁって感じです
お薬をまとめるのに とろみがちょうどいいので使ってます

退院サポートを好んで食べてくれた頃の夜は とても苦しそうで
液体に切り替え できるだけ午前中にお腹に入れる
それでもガスは発生   お薬を見直す
20141013UP (3)20141013UP (4)20141013UP (5)
朝の分     粉にして   美味しい液でまとめてシリンジ

整腸を促進するお薬を 消化の助けになればと
夜だけから朝にも服用

補液も120ccではパニックで動き回ってしまうつむさんで
二回に分けたのですが 器具は2倍必要になります

20141013UP (1)お庭で10/8

このように つむさんの様子を見ながら お薬や回数を
増やせるのも みなさまのサポートのお蔭様です

20141013UP (7)
医療費をサポートしていただいて 楽そうにしている
つむさんを眺めているだけで 疲れなんて感じない!
・・・・でいたのですが

加齢の体は正直でした 
大失敗をする前に 体を休めようと・・・

ありがたい事に 近くにおくちゃん預かりのまどんかさんがいらして
私の””に飛んできてくださいます 

20141013UP (10)10/13

ご近所さんにも 「いつでも声かけて!」と言っていただいて 
小さい失敗を乗り切った一週間 

遠くより 近くより いろんな方に支えて頂いており
有り難くて  有り難くて
心は感謝で 元気いっぱいです 

20141013UP (6)連休出掛けた旦那様のお土産
スマリーフェイスに 思わずニッコリ

ARChバナー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かのちん、ちゃんと様子を見てる?
つむつむが少し落ち着いてきたら、今とばかりに調子を崩して。。。
でも、あの下○ピーで動き回ってる姿は本当にかわいそうだった。
でも、チックンで治って本当に良かった~
かのちんもゆっくり眠れるね。
お庭でチッコタイムちぅのお二方♪かわいいわ~
なにより、小さな小さなかのちんが、つむつむと並ぶと大きく見える。
もともと小さ目シーズーさんだったつむつむだけど、更に小さくなっちゃったものね。
でも、ちゃんと自分のアンヨで立って歩いて頑張ってるね!
すごいぞ!!つむつむ!

No title

つむさんだけでなく、かのんちゃんまで調子を崩してしまいましたか。
でもかのんちゃんは補液で腎臓が改善して本当によかったですね。
一方のつむさんもお庭をクンクン探検できるようでよかったです。
かのんちゃんの補液やつむさんのお食事の準備など
どちらか一方だけでも大変なのに、二人分の看護は本当に大変ですね。
おまけに急に暑くなったり寒くなったり人も体調を崩しがちだと思います。
ふろまあじゅさん、くれぐれもご自愛くださいね。

★シエル様

拍手コメントはどう表示されるのか?、隠れてしまいます。
コメントは拝見できますので、こちらにお返事させてもらいますね。

いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
お仕事されてるシェルさんと、潤君の時は私が昼の間だけでも
看てあげたい気持ちでしたよ!
気にかけて頂いて、つむさんと私は幸せです。
ありがとうございます。

甘い物があれば私はご機嫌なので(笑)

★びんちぇ様

本当よね、あの時なぜすぐに診せなかったのか?
もう、私の頭は誤作動してたのね。
そうなの、ゆっくり寝てくれるようになりました。
でもね、1階で寝てるせいかトイレに起きたらそのあと「何か食べる!」
ってご飯台前でスタンバるのよ。2:00amです(汗)

そうなの、すごいの、つむつむ。
ちゃんとおしっこ教えてくれるし、立って歩くの(涙)
強い仔♡

★naomika様

そうなんです。かのんまで・・・。
私がつむさんに構いっきりだから・・とか落ち込んじゃいました。
でも親孝行なかのちん、「大丈夫よ」と言わんばかり、
挽回してくれました(涙)。それが何よりの私のビタミン剤です。

つむさん、足元はゆらゆらですが、自分で歩こうとします。
おトイレもちゃんと教えてくれます。
お家ばかりでなく、お外の匂いも楽しんでもらえたらなと
暖かい時間にお誘いします(^^)
ありがとうございます。
ふたりがお昼寝の時はご一緒するのが健康の秘訣です(笑)。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム