☆わこ☆

8月26日 初預かりがスタートです

我が家の初代預かりわんちゃんを連れてきてくれたのは
スピカ姉

スピカ姉
今回私の所属する 動物保護団体ARCh(アーチ)
アニマルレスキューちば の代表小梅さんの愛娘であり
レスキューされたばかりのわんちゃんを 大きな心でうけとめてくれます

その様子はこちら---
小梅さんは かのんの預かりママでもありました(旧CATNAP-現:ALMA)
6年前に我が家へ かのんを連れて来てくれたいらい


さて 我が家がお預かりするわんちゃんをプチ預かり
(もろもろの医療処置を済ませ本預かりさんへ移動まで)
一番不安定な時期をお世話頂いた 副代表あんなさんと”わこ”ちゃん
 あんなさん邸での様子はこちら

すいません わたくし緊張と再会の嬉しさともろもろで
最初のお写真が ありません(汗)

我が家でお世話する ”わこ”ちゃんのプロフィールはこちら

私の「預かりスタッフ」の書類手続きを済ませ
わこちゃんの 必要なお世話や状態の説明が済み しばし団らん
文字が多くなったので 一気に時間を巻きます

ふあん4連
お二人とスピちゃんを見送って お部屋に戻ると↑この状態のわこちゃん
あんなさんを 探しています

わこちゃんは 両目の視力がないと診断されていますが
あんなさんがいらした時も 声と匂いを頼りに? まるで見えている様に
あんなさん側に ついて行こうとしてましたキュン


ぐっすりぐったり
わこちゃんのお耳が冷たかったので 服とブランケット クッションも角に移動
暑がりかのん仕様で お部屋が冷え過ぎるかな 丸刈りちゃんだものね
夕食の時間まで み~んなでお昼寝←私は家事をちょこっとしましたよ 

わこちゃんは 本団体としては異例の 個人の多頭崩壊により助け出されました
個人・・家庭に居たハズなのに 人慣れしていない。。。

我が家で 「人は怖くない存在」を分かってもらうのが 当面の目標
本当のお家で 「人は優しくて美味しくて楽しい」って分かるといいな・・・


夜は・・・
初回の量
突然の環境の変化で 二日ハンガーストライキをしたわこちゃん
移動初日は食べないかも~ と言われていました

食べた!
からめてある あんかけの鶏肉を 手から食べてくれて 勢いつきました
あんなさんが あれやこれや手を尽くし 組み合わせを見つけてくれたお蔭様です

完食!
か~んしょ~く(完食!) 不安気~
一緒に助け出された 和美ちゃんは食べられたかな~

あとはこの時間までおしっこが 出ていない・・・
それさえクリアすれば 気持ちよく寝られるね~
預かり初日は こうやって終わるのね~
と思っていました

つづく・・・

ARChバナーわこちゃんはARChの保護犬です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

226位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム