優しい時間


注)つむさんの姿が満載です
苦手な方はこの記事はスルーしてください すいません
引き気味に写しているのがみつかりません(汗)
可愛くて しっかり姿を残したくて 近くで写した物ばかりでした






大丈夫ですか?




記事に入ります





20日の夜は 前日までそうしていたように
みんなで 1階にて就寝
私のお布団の横に つむさん

20141021a (4)
苦しい夜を何夜過ごしたんだろう
お腹のガスにパニックになり 動きまわるので
スペースのある 一階で寝るようになりました
夜中のお薬や お水があげやすくもあった

動きながらガスが出ると 眠りに戻る

お薬の量を変えたり そのうち動き回れなくなり
お口をチャクチャクしはじめたら ガスサイン 
ワンワン寝返りさせながら お腹をさすってあげる
それでもダメな時は 支えて歩かせてあげる

早く夜が明けてほしかった 朝になると不思議なくらい落ち着くから


夜中のオシッコにおきたら 落ち着かないかのんが私の布団へ

20141021a (6)
大腸炎で苦しかった時 かのんと旦那様も一階で寝るようになりました
治ってからも 一緒がいいのだと ソファーで寝る旦那様
つむさんのワンワンや かのんのガサゴソに起こされても
みんなでワサワサしてる方が 2階で一人より眠りにつけるらしい


かのんはね 一階だと 朝だと勘違いしてご飯台前待機しちゃうの
2:00amでも(笑)  がしっと私にくっつけると諦めて寝てくれる
つむちゃんの声でバサッと起きる私の掛物 いつもかぶせてしまってた(笑)


その夜はたくさん夢をみました 全然おぼえていませんが
何だか忙しい夢 目覚めたら体に力が入っていて
寝てたのに疲れる(笑)
気持ちが高かぶってるのでしょうね


そうやって つむさんの可愛いお顔とキャシャな体と
お別れする 朝がきました

20141021a (7)
旦那様 超多忙期で 出勤前の最後のお別れ

なんとなく動きまわってしまう朝
何かせずにはいられない 

つむさんの持ち物の整理をしながら
お洗濯物の中に 昨日まで着ていたお洋服をみつけ キュン

20141021a (8)
かのんがつむさんのお洋服の山に お顔拭いてる(汗)
かのんのこんな姿に 救われるんですよね(笑)
いつも並んでいた丸クッション 並べてあげました

落ち着きなく動いている時間に 小梅さんあんなさん到着

20141021a (1)
つむちゃんのレスキュー時 大きな腫瘍をかかえて
今にも自壊しそうな 床を引きづりそうな腫瘍を
丁寧に丁寧に お世話いただいた あんなさん

到着早々 つむちゃんのお目目に点眼してました(涙笑)
「つむちゃん 乾燥してるから」って・・・

会とそれぞれ個人的にお花をいただいて 一気に華やぐ
つむさんの周り

つむさんのがんばりを 語り合う・・・
つむさんの体がまだ柔らかいと つむさんの肉球を撮影(笑)
20141021a (5)
つむさん この日じゃないとあんなさんは来れなかったんだって
まだまだみっきい君でお辛いのに
申し訳なかったけど 来てもらえてよかったね
全部知ってた?つむさん だから日曜にお掃除させてくれたの?


斎場まで 小梅さんの運転で向かいます
私はあんなさんに ドアを開けてもらい
ただただ つむさんを抱っこしていればいい状況を作ってくださいます
20141021a (2)
車の中で つむさんのお顔を眺めながら
体をさすりながら お手てをもみもみしながら・・・・

斎場でのお写真をとっていませんでした

とても穏やかで優しい時間でした
斎場スタッフの方が 十分な時間を持たせてくれるんです 
優しさに包まれて送り出す事ができました 感謝です

20141021a (3)

頂いたお花で つむさんを飾って 我が家に来た日に着ていた
うさぎさんフリースを共に

つむさんが煙になって上がり お骨の説明を受けながら
ちいさな器におさめました その時間も 
つむさん「歯がしっかりあるね」 「尻尾の骨が多い!長かったもの」
頭の骨が小さくて 体の骨まで可愛いつむさんでした

こんな時間もスタッフの方は せかす事なく
一緒に時間を慈しんでくださって 本当に優しい時間でした
まどんかさんが淹れて来て下さったコーヒーも美味しくて 
待ち時間もあっと言う間

20141021UP (14)

つむさんに係わってくださるみなさんが やさしくて
私は つむさん亡きあとも やさしさのご褒美をいただいているようです

ARChバナー
勝手ながらコメント欄は次の記事
「20日の日」で開けさせて下さいね
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム