かのん4日目

木曜に発作をおこしたかのん
4日目の朝を家で迎えています

もし発作が起きたらと 持たされた座薬を使わず
朝夕のお薬で 落ち着いて過ごしています

右手がかたくつっぱり 首が傾きぎみ
力が入ると どうしても背中側に倒れてしまう頭

20141103UP (1) 10/31

体勢変えのために ちょっとだけ伏せの姿勢を
支えを入れてキープ

左側を下にするのが苦手で 最初の頃は息も荒くなって
1~2分で休憩

20141103UP (4) 10/31

でも 抱っこだと こんな風に力がぬけて
だら~んと頭を下げる事もできる 
連休中の旦那様抱っこ

20141103UP (2)11/1

病院ではどこを向いているのか 意識はどこへ?のかのんが
お家に戻って 満足そうです よかった

ウエットフードを お口周りに飛び散らせて
お寝むになってきたかのん

20141103UP (3) 11/2

いびきをかいて寝ていると 昏睡じゃないよね?と頭をなでてみる
いびきか止まって ペロペロ舌が出てきて ホッとする(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

かのんちゃん、大変だったんですね。
入院だったなんて、ふろまあじゅさんもご主人もご心配だったことと思います。
でも退院できて、本当によかったです。
かのんちゃんもおうちで大好きなふろまあじゅさんとご主人と過ごせた方が
落ち着きますよね。
かのんちゃんが明るく穏やかに毎日を過ごせますように。

愛しい愛しいかのんちゃん。
苦しまないよう。
穏やかな時間を。
お祈りしています。
かのんちゃん、まだ、早いよ。
もう少し頑張って、ママのそばにいて上げてほしいよー。

No title

やっぱりお家が一番いいよね。
オネムなかのちんのお顔はいつものかのちんのお顔ですね。

★naomika様

普段通りのかのんちんから一遍して、本当に驚きました。
”お別れ”も覚悟しなければならない危険な状態からは、
少し遠のいてようです。
うつろな状態のかのんも、面会すると”飲みたい””食べたい”
の様子があり、獣医さんに「お母さんには反応ありますね」と
言われ、こんな状態でも私が分かるのかと嬉しくなりました。

まだ発作が心配だったので、もう少し入院した方がとも思いましたが、
安心したかのんの様子に、連れ帰れて本当に良かったと
想います。
かのんの食欲に救われています。

ありがとうございます。

★ハナママ様

お祈り、ありがとうございます。
ハナママさんの祈り通り、かのん、私達の元に帰ってきました。
発作も繰り返さず、ご飯もお水もミルクも何でも
美味しそうに食べてくれます。
ハナママさんに教えて頂いた”馬刺し”、
かのんも大好きで毎日いただいてます。

お世話できる事が本当に嬉しくて、
赤ちゃんに戻ったかのんが可愛くて可愛くて
この時間が有り難くて、過ごしています。
ハナママさんのお祈りのお蔭でもあります。
ありがとうございます。

★びんちぇ様

メールもコメントもありがとね。

そう、一時退院のかのんを見て旦那様も言ってたの
「寝てる姿はいつものかのちんなのに・・・」って。

でも今はご飯を意欲的に食べる姿や一生懸命に飲む
シリンジ姿のかのんが可愛くて可愛くて。
「ベビーちっくかのちんが、ますます赤ちゃんだぁ~」と
目を細めています。
可愛いでしょう、かのちん♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

730位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム