1週間

先週の今日 かのんは発作を起こした  まだ1週間なんだ・・

あの日 私は獣医さんにかのんの補液を購入し
ホームセンターで トイレシーツをサイズ違いで2種類購入
食材も調達して戻った時 かのんはクッションでスヤスヤ
30分後に かのん発作・・・・・

私の帰宅後で良かったと つくづく思います

20141106up (3) 11/4


突発性前庭障害 というようです
この症状で命の危険はないようですね
しばらくすると普段の生活に戻れる仔も多いとか

かのちんは 頭の中にもうひとつ危険要素を抱えているのかな

お試しの一時退院をして翌日受診 発作を繰り返さなかったので
さらに三日後の受診が昨日でした

20141106up (1) 11/3
(上:かのんのお得意の体勢)

獣医さんも かのんの落ち着き様に驚いていました
これも獣医さんが見つけて下さった お薬の割合のお蔭様です

入院のお支払の明細に 注射12本とありました
繰り返す発作や 吐き戻し 脳圧を下げたり色々して下さったあの日・・・
そして 今日が迎えられている ・・・感謝

昨日は1週間分のお薬を頂いてきました ”一週間”♪
(てんかんの薬 脳の炎症をおさえるステロイド 抗生剤)

20141106up (5) 11/5

かのんの苦手な体勢 左側を下にすること
力が入って 頭が背中側に曲がってきます
マッサージしながら力が抜けると もう少し頭は下げられます

シリンジ給水すると 咳こんだり頭が上がるので
お食事は一枚目の 姿勢で

食欲もあるんです 長~い舌を一生懸命うごかして
ひたいや鼻に ごはんを飛ばしながら(笑)
[広告] VPS


このくらいから 立てたり歩き出す仔もいるようですが
かのんは左手意外 自分で動かす反応がみられません
獣医さんは「残念ながら・・・」とおっしゃいます

あの日が最後なのかと 思われた危険な状態から
ご飯を美味しいと感じ 心地よく眠る姿が側にあるだけで十分なのに 
こんな話が出るなんて 想像もできなかった
”残念”なんて感じません


20141106up (4) 11/4

自宅補液も 再開です
お世話できる時間を 有り難く過ごしています

コメントの投稿

非公開コメント

頑張っているかのんちゃん。
ますます愛おしく感じていらっしゃるふろまあじゅさんのお気持ちがよくわかります。私も、同じ気持ちです。マリとはそんな時間を、持つこともなくお別れしてしまいましたが、ココも、今はサンも、そんな貴重な時間を過ごさせてもらっています。かのんちゃんは、ママの喜ぶお顔が大好きなんですね。少しでも、ウマウマ出来るようになって、私も嬉しく思います。

★ハナママ様

本当にそうなんです。
何をしても、できなくても、可愛くてたまりませんね。
こんな時間が持てるなんて、本当に”宝の時間”を過ごしています。
二日目にウエットフードを嫌がった時は心配しましたが、
手作りをドロドロにしたら、ゴクゴクよく食べて?くれます(笑)。
食べて、寝て、出して、一つ一つが愛おしいですね。
ハナママさんにも願って頂いた通り、
かのんとの時間を過ごすことができています。

ハナママさんも、サン君との宝時間ですね。
ありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム