動いた♪

ARChのオフ会 16日に延期です!
今日のお天気と 交代ならよかったですね~
申し込がまだで 16日なら行ける!の方
お申込みフォームからどうぞとのことです詳しくは ★こちら


さて かのちんの苦手だった 左側を下にして 寝ること
力が入り過ぎて 首が後ろに傾き 息も荒くなっていましたが

頭の傾きもゆるやかになり 左側が下でも一時間以上
横になっていられるようになりました

20141106up (5)

余裕なお顔♪

20141110UP (2)

よく食べてくれるので うんPも毎日
おしっこもそうですが 出す前は目が見開き私はドキドキ

いつも ”発作?”が先に頭に浮かびます

唯一動かせる 左手もパタパタ
暑い? 苦しい? お水? とオロオロしてる間に
ジワァ~とおしっこだったり コロンとしっかりうんP
20141110UP (3)

これだったのね~ とほっとします
おしっこのタイミングは分かってきたのですが
うんPの時は いつもドキドキ(笑)

一生懸命な姿が これまた可愛い

”暑い?” そう かのんは暑がりさん
体温調節がうまくできないのも 脳が関係しているらしいです

トイレシーツを敷いていて 保温効果もあるのですが
力が入ったり 姿勢変えをすると 頭から首にかけて体温が上がり
クッションベットに手を滑り入れると アツアツ

ついついこの季節 フリースケットを掛けたくなりますが
直ぐに息が上がって ハァハァ始まってしまいます

かのんも つむちゃんのように時々 固めな場所を好みます
上の写真 固めの寝床で かのちんを冷却中

20141110UP (4)
うっとり 満足気なお顔(笑)

そんなこんなしている 日曜のお夕飯あと
動いてる! を発見
[広告] VPS


後ろ足は力も入らず ダランとしてたんです
2日前?くらい あれ?力はいってる?と思う時があり・・・
左手は動かせるので 左側は戻りやすいのかな

ゆっくりですが かのちんの体が
一生懸命生きようとしているのを感じます
マッサージ頑張るゾ

コメントの投稿

非公開コメント

かのんちゃん、あんよ動かせてますね!凄い凄い!
ふろまあじゅさんの愛情いっぱい受けてかのんちゃんも幸せですね。
つむちゃんの事もあり、続けてかのんちゃんの体調が悪くなってしまい本当に気苦労が絶えないだろうなあと思いますけどふろまあじゅさんの明るいブログ読んでると、悲観的になるだけではダメなんだなと改めてふろまあじゅさんの強さを感じます!
ふろまあじゅさんが頑張り屋さんだから、つむちゃんもかのんちゃんも頑張れるんだろうなあ。
かのんちゃんのマッサージ、いっぱいやってあげて下さいねっ♡

★まりんのママ様

ブログに書くまでにいろいろあります!
強くないんですよ~(笑)。でも、ありがとうございます。
コメント読ませていただいて、ウルっとしてしまいました。

きっと、つむさんで色々学ばせてもらったのですね。
経験豊富なスタッフさんの助言もあり、私ができる事は
この仔達に安心感を与えるだけなんだと。

それと、かのんの個性?も大きいと思います。
可愛くて面白くて、ついつい笑顔があふれるんですよ。
やってあげられる事があるって幸せなんだと日々感じています。

★拍手コメント

びんちぇ様
お返事したつもりになっちゃてたわ!
あれはメールだった(^^;)

びんちぇさんに言われて見返したら、本当!
チーズに似てるね!
シニアのDNAなのかしら(笑)
嬉しい事教えてくれてありがとう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム