宝の時間


つむぎさんに頂いたお花 頑張り屋さんを集めて
まだこんなにキレイ

20141115UP (1)
ヒーターをつける時間もでてきましたが 保ってくれてます


その横で かのちん ひなたぼっこ?
20141115UP (2)
いえいえ 窓から入る 冷た~い風を求めてこちらへ

昨日は確かに昼間は温かかった・・・ケド 私はフリース着てるのに
かのちんは ハァハァ暑いとおっしゃり すぐ息が上ってしまう
日光消毒したかったけど 息の上がり具合で日陰へ移動しました

ここはダイニングテーブルの上
親に怒られそうですが・・・・ キッチンから見えるので
すぐ駆けつけられて便利なの・・・
20141115UP(5).jpg
かのちんのご飯や おめざのスープを作りながらの眺め

シリンジを大き目購入したら 疲れずたくさん食べられるようになりました
顔にまき散らすけど 上手に舌でなめ拭き取る(笑)
ちょっと鼻水さんでした 
[広告] VPS

これは11月9日の映像 今はさらに上手に流し込んでくれます
今まで食べていた手作り食をチキンスープでドロドロミキサー
市販のウエットより食いついてくれて 嬉しい限り

つむちゃんは一度に 液体で6ml食べるのがやっとでした
かのんは一度に30ml 今はおかわりして60mlの時もあります
そうやってよく食べ よく寝てくれて一週間ぶりの受診

体重が4.16kg・・あれれ~減ってる 目標は4.30kg維持
寝てばかりだと 筋肉の落ちや栄養の吸収が間に合わないようです

一度にどれくらいが 苦しくなく食べられるか手探り中だったので
もっと食べていいのね!
20141115UP (3)

腎臓チェック BUNは横ばい Creが0.8 
全開2.1だったんです これは素晴らしい!
一日越しの自宅補液が合ってるようです

昨日はお風呂にも入りました
前回のお風呂から16日 週一でも脂っぽくなっていたかのん
あちこち赤く脂っぽくなってて ホウ酸綿で拭くのも限界か?

この日暑がるのも 皮膚呼吸しにくい?と色々思い手早く決行
すぐ上はお風呂から戻って 馬刺しを食べたとこ(笑)

20141115UP (4)
上手くこの状態を保っていたのですが
昨夜11時30 落ち着かない状態30分 これが発作なのか?
初めて座薬を使いました 深夜2時半にも  

4時間開けないと次の座薬は使えないので
主人が一時間 かのちんを撫でていたら 落ち着いて
寝入ってくれました 私は横で祈るしかできなくて

今朝は またいつものかのちんで ご飯飲んで馬刺し食べて
穏やかなお顔で 寝ています 

ずっとこの時間があたりまえに続くように思えてきていました
かのんの頑張りに 毎回「凄い」と獣医さん 今は「宝の時間」 
かのんが苦しくない時間になりますように

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かのちん、上手にうまうましてるね!
偉い♪凄い♪さすが可愛いかのちんだ♪

寝たきりのじじのお世話をしたときのこと
退院後のらいちゃんのお世話をしたときのこと
かのちんとふろまあじゅさんを見てると
あの時の 目が離せないし 眠れないし
一日中つきっきりで大変ではあるんだけど
温かくやさしく 宝物のような時間が甦り
なぜか心がホッコリします。

かけがえのない時間

かのちんの毎日が穏やかでありますように。。




★sana様

食べる時、本当にかわいいの♪
こんな様子にこちらが救われてるのよね。
と、同時にチーズの時はこんな事分かってなかったなぁと
今更反省して申し訳ない気持ちです。

sanaさんのおっしゃるまさにその通りの時間を過ごしています。
いつもありがとね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

380位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム