救われる表情


朝の10時から ハァハァ息があがり発作なのか
暑いのか酸欠なのか はたまたオシッコうんPなのか
室温20℃ 湿度40%

1分ごとに繰り返されて お昼過ぎまで
ファンヒーターを止め 窓をあけ室温18℃で落ち着くかのん
窓を閉めると またハァハァ始まって・・・・
(この日からエアコンにしました)

発作なのか分からないが こんなに繰り返す状態
注射で止めてあげた方がいいのでは?と思い再度獣医へ電話

脳を破壊しているような発作(聞くだけで怖いですね)なのか
一部が誤作動の発作なのかによって 違うようです
注射は鎮静なので その仔によってはできていた事が
出来なくなる事に繋がる場合もと

何かをして 治まる範囲なら こちらの対応に応えてくれて
意識がある状態なら かのんの体力をみながらですが
注射を使わないのがよいのだと・・・なるほど

注射は発作や脳の炎症を止めるものではなく ただ
感じさせないようにしてるだけなのかな(勝手な私の理解です)

お昼を過ぎる頃 次第に発作のようなものの間隔があいて
落ち着いた表情 飲み込み易くしたらご飯もいけそうな雰囲気

前夜に使った注射の影響か この日からお水でも喉にかかるような
様子がありました

141116のかのん 11/16

鼻水を拭いてあげたら ティッシュに食いついてきたので(笑)
ドロドロご飯をさらにスープ状にして ご飯&馬刺しミンチを食べて
やっとトロンと寝られるようになったかのんです(上写真)

この食欲とお顔にこちらが救われます
ちょっとボケ入ったかな? ご飯が待てなくて
食べたばかりなのに すぐ欲しがっておしゃべりします(笑) 
やることが本当に可愛いんだよね

昨夜は発作の様子はありませんでした
かわりに? 2時と5時にお腹空いた!とスープをのみました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふろまあじゅさん、お疲れのことと思います。
ただ、ただ遠くから応援することしかできません。
でも、かのんちゃんの可愛いお顔見れば、頑張るしかないですよね。
かのんちゃん頑張れ、ふろまあじゅさん頑張れ。

★sumika様

お優しいお言葉ありがとうございます。
sumikaさんこそ、はなちゃんといっき君、大変だと思います。
それでもわんずの回復力は嬉しいですね!

はい、仰る通りです!満足そうなお顔をみると・・・
現実を忘れてしまいます。
小さな事に一喜一憂ですが、喜びが大きな力ですよね。
見守って頂いて、優しい言葉をかけて頂いて感謝です。
sumikaさんも、お仕事とお疲れでませんように!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1334位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム