座薬と鎮静剤と応援団♪


グンと寒くなってきました 東京でも雪がちらついたとか
我が家のフローズン姫 お薬の使い方を少々かえて
鎮静がゆるやかにかかっている時間が長くなっています

20141215UP (1)

以前動画にあげたような パチッとお目目が合って意思疎通
とは なかなかいかなくなりましたが
(あ、かのん 視力はありません 黒目に見えますが
 レンズが虚脱してもっと下に白濁したレンズがあります)

ゆるやかだと 眠りながらでも流動食を食べてくれます(笑)
ぱっちりお目覚め(ウギャ~のスイッチが入る前ともいう)の時
ニコニコで
20141215UP (2)
我々の結婚記念日の ステーキを食しました

同じ鎮静でも 座薬と錠剤では効き目の深さ?に差
鎮静剤は ご飯どころかお薬も飲めないくらい昏睡
座薬は目を閉じながらでも ご飯やお水が飲めるかのちんなので
飲み食いしなくてよい 就寝時間に鎮静剤となりました

そんなに使わないと? 疑問ですよねきっと
脳の損傷が関係しているのでしょう 直ぐに興奮状態になってしまい
白目が赤く充血し オオカミのお口  ウギャ~の雄叫び付き
からだ全体 熱々

目覚めると興奮スイッチONで 薬で眠らせる状態に
トロンとした姿に 罪悪感がありましたが 今大切なのは
かのちんの体が辛くない事なんだと

座薬を入れるのは かのちんイヤがりますが
美味しくご飯が食べられるんだから・・・・
20141215UP (3)
たま~に 私の腕枕でくつろいだり
薬の切れ気味?の時は あやすと眠りにつくことも

興奮しなければ 体温急上昇も押さえられるので
抱っこができるようになりました←私が嬉しい
18℃設定ですが 暖房も入れられて 
就寝時に窓を開けなくても よくなりました

そんな やや?冷え気味の我が家へ可愛い応援団
20141215UP (5)

もうね 目があうだけ 歩いてるだけで感動しちゃう
20141215UP (4)
チェリ子ちゃんも14歳 かのんと同じお年頃
お耳も聞こえるし 目も見えてる! 小走りもできちゃう
いつも遠~くから 電車を乗り継いで 元気に来てくれる

かのちん仕様の冷え目の我が家 びんちぇさんは完全防寒
日暮れと共に 靴下やスパッツを重ね着してました
帰りは毛糸のおパンツもね
雪のちらついた日だったから 大正解
20141215UP (7)
↑こんなことしてくれちゃうんです 

かのんも不思議ちゃんと呼ばれ ワンといわない今も
「かのちんはかのちん星から来たから」と言われていますが
チェリーちゃんは同じ匂いがします
きっと お隣の惑星からきたでしょ!

20141215UP (8)

獣医さんからの電話中 かのちんうんP それも特大
びんちぇさんには 大変お世話になりました 
(旦那様は留守)

20141215UP (6)
チェリーちゃん そのまま元気な不思議ちゃんでいてね

とっても楽しい時間になりました!
いつもいつも 駆けつけて来てくれてありがとうね~

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム