お空へ

昨日の記事へコメント頂いたみなさま ありがとうございます
お返事 少しお時間下さいね


またまた”続きを読む”に かのちん満載です(最後の姿)
苦手な方は ご注意ください
この記事にも 遠目のかのちんが載っています


  





1月19日(月) つくばは快晴でした

20150119 (8)



旦那様の運転で 最後のお出掛け

20150119 (6)


三か月前に つむさんを送り出した場所から
かのんを送り出します
つむさんの時に感じた 同じ優しい時間です

20150119 (7)
かのんの大好きなドーナツクッション 
お嫁入りの時に預かりママだった小梅さんが持たせてくれた
いちごおもちゃ
私が生けたお花と お庭から摘んだミモザやヒイラギやツルニチソウ
飾り終えて かのんに最後のチュをして
お願いしました

数十分後
斎場の方が お骨の説明を丁寧にして下さいます

つむさんは 恐竜の標本のように 寝姿で出て来てくれたのに
かのんのお骨は ほとんど細かくなっていました

お薬 飲んでいましたか?と係りの方
ステロイドの影響かな・・・こんなに頑張ってくれたんだなぁと
さらに愛おしく感じました

かのんも 小さく小さくなって 戻りました
20150119(9).jpg



かのんは千葉の愛護センターからレスキューして頂きました
一日遅かったら 処分されていた命

こんなにも 健気で愛しい存在のかのんを助けて頂いた事
体調や心のケアを 大事にお世話頂いた事
かのんを 我が家に託して頂いいた事
かのんを通じて 沢山の方々と知り合い
支えていただきました事
感謝でいっぱいです

かのんとの7年二か月 可愛くて楽しくて幸せでした
ありがとうございました

かのん ありがとう 大好きだよ








”続きを読む”は お空に送り出すまでの裏話?です
かのんの最後の姿が満載です



昨夜は かのんのボーイフレンドが 愛にきてくれました
お散歩仲間♪


かのんを見つけると 遠~くからでもママを引っ張って来てくれる
かのんもね 見えてる頃は 駆け寄っていったのですよ

お庭のデッキで ふたりのダンスもありました
動画どこかに・・・旧PCかな


20150119 (1)
ありがとね ラル君



そして 夜は いつものように 私達の真ん中に

20150119 (2)


実は 旦那様はかのんのお風呂の後 調子を崩し発熱
39℃! インフルか?!  


20150119 (3)
今朝 気分が良くなったと起きてきて  
さっそく かのんと鼻ちゅっちゅ
かのんショックが大きかった?


この様子に安心したところで 
火葬の時間まで 何かしたくて花かごを作ってみることに
かのんと一緒に お空へ上がるお花たち
20150119 (5) ピンクのイメージで作るつもりが
お店には きれいなオレンジ花の数々 ちょっと混ぜるつもりが
全体的にオレンジ? 葉物はかのんが好きなお庭から挿しました


出来上がったところで 出発時間となり 
わたしも かのんと最後の鼻ちゅっちゅ 
20150119 (4)
斎場でもしちゃったんだわ

まだ 実感がわきません
玄関を開けると かのんが鳴いてないか聞き耳をたてます
でも 悲しいより 良く頑張ってくれてありがとうが大きいです

みなさん 応援ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

お悔やみ申し上げます

かのんさんの訃報にふれ、心よりお悔やみ申し上げます。
 「悲しいより よく頑張ってくれてありがとう」
そう思えるお別れは、かのんさんを幸せな旅立ちへ導かれ
互いに、満ち足りた最期の時を送られたからこそなのでしょうね。
とはいえ、、、
ぽっかり心空いた心の穴から吹き込む北風で
体調崩されませぬよう、ご自愛下さい。

No title

かのんちゃんのこと、ブログを見てとても気になっていました。
お空に旅立たれたのですね・・・

でも7年と2ヶ月、楽しい日々を過ごせて本当に幸せだったことかと。
かのんちゃん、素敵なパパママに出会えてホントにホントに良かったねー!
うちにも6年半経った千葉の後輩がいます。
かのんちゃんの分も頑張ってもらいますね。

かのんちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

No title

可愛いかのんちゃんのこと、残念でなりません。
でも向こうにはチーズちゃんやつむさんをはじめ、
お友達がたくさんいると思います。
元気な身体で美味しいものをお腹いっぱい食べて、
お友達と仲良く楽しく過ごしてくれますように。

ふろまあじゅさんやご主人さまのお気持ちを思うと心苦しく思います。
だけどかのんちゃんは7年2ヶ月もの間、
ふろまあじゅさんやご主人さまにいっぱいいっぱい愛されて、
本当に幸せだったことと思います。
ご主人さまのお加減はいかがでしょうか。
早く熱が下がりますように。
ふろまあじゅさんもくれぐれもご自愛くださいませ。
かのんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

ふろまあじゅさん続けての見送り心が痛みます。
ブログにお邪魔してはふろまあじゅさんの献身的な看護に頭が下がりました。
7年もの間パパさんママさんと過ごすことができて、かのんちゃんも幸せのまま虹の橋を渡ったことでしょ

黙花もだいぶ足腰が弱ってきました。
でも、皆さんから力をいただいて頑張っていきますね。
かのんちゃん見守っていてね
かのんちゃん、ふろまあじゅさんお疲れ様でした。
かのんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

★ミドリ様

かのんへのお悔みをありがとうございます。
「互いに満ち足りた最期」そう頂いて、慰められます。
我々は間違いなく、楽しくて面白くて可愛い可愛いかのんに
幸せにしてもらいました。
看病する時間を持たせてくれて、食べさせたい物を全部
食べてくれて、かのんは本当に孝行娘です。

優しいお気遣いありがとうございます。

★ハナ様

かのんを気にかけて頂いて
ありがとうございました。

初めての多頭でした。我々の方がかのんの面白さが
楽しくて、チーズを包み込んでくれて(かのんが年下ですが)、
幸せな時間を過ごさせてもらいました。

ちょびぃ君ですよね。
しつけのできない我が家、ハナさんは超多頭を扱う
魔術師のようです。6年半なんですね。
健やかにどんどん更新していきますように。。。
ありがとうございます。

★naomika様

かのんに、お優しいお言葉をありがとうございます。
かのんを家族に迎えられて、本当に我が家は幸せでした。
最期もこんなにも頑張ってくれて、ちゃんと逝く日まで
完璧で、、、もう、愛おしくてたまらず、かのんにも
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

主人は驚異的回復力で、かのんをお空に返す時間には
運転できるまでになっておりました。嘘のように出勤しています。
かのん愛が大きかったのだと思います(笑)

いつも応援いただき、ありがとうございました。

★あーちゃん様

かのんを気にかけていただいて、
ありがとうございました。

いつも里親会でお会いすると、あーちゃんさんのお優しい
雰囲気に緊張がほぐれていました。
つむさんのすぐ後で、一時はどうなるかと思いましたが、
看病すら楽しく可愛いものに変えてしまうかのん、脱帽です。
かのんには、我々が幸せにしてもらいました。

シニアさんの預かりは、また違う気配りが必要ですよね。
ご自分の愛犬ちゃんを含めると多頭のあーちゃんさん、
いつもありがとうございます。
黙花ちゃんにも穏やかな時間がながれますように・・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

495位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム