良い感じ♪

かのんのことです


三日間 抗生剤を服用
子宮らしき場所に 溜まった膿は自然に出てきていたので
新たに膿を溜めないように 抗生剤
20130918UP (2)


経過を診るために 
エコーの結果 らしき影は小さくなってました



この抗生剤が効かなかった時の備えとして
膿を培養していましたが かのちんが良い結果を先に出してくれました
20130918UP (1)
もう少し 抗生剤を服用します 

寝て 出して 出して 食べる
食事がしっかりできるのは 安心材料

ただ 二日目までは夜が可哀相なくらい 続けて寝られない
1~2時間置きに 起きておしっこかうんP

膿がたまっている場所が 大腸を刺激する位置にあったから?
刺激を感じて 出そうと歩き回る

フィラリアの居た心臓ですし
色々抱えるシニアさんなので 体力が心配でした

それがここ二晩は 寝られていたので 予想はできたけど
本当によかった

調子が悪くても わこちゃんが口をつけないお皿を見つけたり
美味しい思いをしてから わこちゃんゲージチェックを
欠かしません・・・

20130918UP (3)

何もないと おしっこして出てきます 

20130918UP (4)
         (最近は冷えるので すでにフリース着用)



一方 わこちゃんは・・・・
かのんトイレでも すませられます 


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かのんちゃん、少しずついい方向に向かっているようでよかったです。

>この抗生剤が効かなかった時の備えとして
>膿を培養していました
「膿を培養」とはどういうことでしょうか。
培養とはどのようにしていらっしゃるのですか?
質問攻めですみません。
聞いた(見た)ことのない言葉でビックリです。

かのんちゃんがしっかり眠って体力をつけて、
早く元気になりますように。

一方のわこちゃんはお残ししちゃうんですか?
毎食きちんと食べてくれるといいですね。
おトイレは上々のようですね。
さすがは優等生のわこちゃんです。

朝晩は急に冷え込むようになりましたね。
ふろまあじゅさんも風邪などお召しになりませんように。

★naomika様

かのんへお見舞い、ありがとうございます。

そうですよね、私も初めての経験です「膿の培養」。
ここからは、私の理解なのですが・・・v-356
下り物の様に、膿が流れ出ていたのでそれを外部機関に出される
と聞きました。これによって、数ある抗生剤から
かのんの状態により合った薬が選べるとの説明でした。

体調を崩しやすいかのんを気遣っての、獣医さんの「工夫」
なのだと思います。前回、膀胱炎の時の抗生剤は腎臓に
効き目があるもので、今回のとは別の抗生剤でした。
すぐに次の対応ができるように、して下さったのだと思います。
体力のある仔なら、様子を診ながら薬を変えていくのかもしれませんね。
私の頼りない理解なので、間違っていたら申し訳ありません。

”毎日食べる事”が目標なんて、今まで経験したことがありません。
なのにガリガリさんで助け出された訳でもないので不思議です(笑)
トイレは、みなさん、相手の匂いのする方が
お好みのようですv-410

私へのお気遣いまで、ありがとうございます。
季節の変わり目は、人もワンちゃんも体調を崩しやすいですよね。
naomikaさんもしずくちゃんも、夏の疲れが出ませんように・・・v-22


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

404位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム