夜事情

お約束通り?
わこちゃんの 就寝事情のお話しです


我が家へ移動して 2~3日は
お気に入りのクッションで 朝までぐっすりお休み
・・・・・だったわこちゃん
20130920UP(9).jpg


体調回復した2週目から 夜中に私を呼ぶように
甘え鳴きから ワンワンまで


お休み~とを消して 電気を消して二階に上がると
間もなくして始まる わこちゃんのキュンキュン鳴き
20130915UP (3)

それまで自分のベットでぐっすりだったのに 起き出す・・・
テレビをタイマーオフにしたり ラジオをつけてみたりしてもダメ


悩みます 
(我が子なら甘やかしても自分の責任なんだけど)
20130915UP (4)

ケージがイヤなだけ? フリーなら寝てくれる?
一晩中歩き回って これまたキュンキュン鳴き・・・


これは甘えなの?  しつけるべき?←苦手です(汗)
イヤイヤ 我が家でまだ10日過ぎたばかり
20130915UP (2)


この家は”安心”なんだと感じてもらわなきゃ
一族のるい君だって 最初は添い寝しないと夜泣きだったもの

わこちゃんの場合 できていた事ができなくなったのだけど

あんなさんのところでは ケージで静かにできてたのに・・・
移動後数日も ひとりで寝てたのに・・・・
20130915UP (1)


私の頭の中はグルグル でも考えたら 
大家族の中で育ったわこちゃん ひとりぼっちは苦手だし初めてなのでは?

あんなさんの所でも 他のワンちゃんたくさんだもの!


そうだそうだまずは安心感!と 心が決まって? 
一緒の部屋にしたら ”ピタッ”と夜間活動は止まりました
あっけないくらいに アッサリと・・・
20130920UP (8)


止まったどころか 自分のベットから出ないんです!
おしっこもしないし 水も飲まない

物音には敏感で 頭を上げますが 立ち上がらず
様子を伺っては 寝てくれる←ケージ内でも同じハズ
20130920UP (6)


私のお布団にも もぐりこんでこない!←まだ知らない?
”いつもくっついていたい”訳では ないんです


見ていると 気配を感じて 安心して寝ている・・様子です

この仔が望んでいるのは 同じ部屋の片隅でいいから
人の気配 周りの気配を感じながら 寝たいだけ
20130920UP (7)

なんだか 切なく愛しくなりました

大家族で育ち 徐々に視力を失ったわこちゃんは
”音”が頼りなのかも
いつも 何かの音の中に居たのに
物静かな一階で ”ひとり”は不安でいっぱいだったのねん

わこちゃんの 未来のご家族様~
同じ部屋で寝ていただけませんか? それだけで
ひとり おとなしく寝られる仔です

あッ たくさんのワンちゃんと一緒なら 人はいいのかな・・・?

ARChバナー保護犬わこちゃん家族募集中
ARCh第4回里親会in浅草エリール
平成25年9月28日(土)11時~13時
第4里親会写真←クリックで大きくなります

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大家族に生まれて育ったわこちゃんは、
ずっと誰かの息づかいに囲まれていたんですね。
それがふろまあじゅさんのおうちでは
夜、し〜〜んとして不安になっちゃった。
何だか切なくなってしまいますね。
もしかしたら先住さんのいるおうちの方が
わこちゃんには合っているのかもしれませんね。

わこちゃん、少しずつふろまあじゅさんのおうちに
慣れていってるようですね。
わこちゃんの寝顔、とっても可愛くて胸キュンです♡

No title

もぉぉぉぉ~
なになに! ひゅんひゅん甘え鳴きなんて可愛すぎるe-266

人の気配を感じているだけで安心だなんて・・・健気だわv-406

一緒のお布団で寝てあげたいけど、それが普通になってしまうと
送りだした先での事や、どうしても一緒に寝てあげられない状況になった時に困るものね。
きっと、ふろまあじゅさんの事だから、悶々と考えて悩みぬいて今の結論に至ったんじゃないかしら?
わが子と同じように可愛がるけど、わが子と同じように出来ないのが
預かりの難しさかもしれないですね・・・

でも、わこちゃん遠慮がなくなって少しずつ気持ちをアピールしてくるようになったって事よねe-266

お嫁に行く前に会いに行くわよぉぉぉv-441

★naomika様

そうなんですよ。音に敏感なわこちゃんなので
私は息を殺して?夜中の様子を見守っていたのですが、
それでは返って不安なわこちゃんなんですねi-229
一緒の部屋に寝て、まったくベットから出ようとしない
わこちゃんを知ったら「たったそれだけ」が望みなのねとv-409
本当、切なかったです。
う~ん、きっとひとりぼっちは不安だと思うので、優しい
先住さんが居る家か、何世帯家族?誰かがいつも
お家に居てくれるご家族とのご縁があるといいですね。v-398
安心して寝る姿は本当にv-347たまらないです。

★びんちぇ様

そうなのよ~!びんちぇさん!!さすが!
我が仔と同じなんだけど、未来のご家族を思うと
「我家流」にはできないv-356
しつけなんてそっちのけで、何でも希望を叶えてあげたいくらいなのに・・・。e-141e-140

ふたり共に鈴をつけてるんだけど、夜中に音がして
わこちゃんベットに居ない?!歩き回ってる?と「わこちゃん!」って呼んでみたらぺちゃんこのベットから頭が上がったのe-372
かのんの音でしたv-401
夜はね、絶対自分のベットから出ないで、お利口さん過ぎるのよ~v-415

いらして、いらして~v-441
チェリーちゃんのストレスにならない程度に愛たいわぁ~e-266
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム