ママトリ


先日の久々震度5弱の地震
ブログUP後すぐでした

横で爆睡していたべりぃが 飛び起きて
私がキャッチ 

寝てる仔を起こすのは 躊躇したのですが(笑)
起きたので~~になったのでした



帰省前に一度軽くカットしたので 二度目
YouTubeでカットの仕方?を参考にして・・・・
外国のわんちゃんは 眉がしっかり?してたりで大人顔(笑)
20150528UP (1)

カコさんのカットの形を追って・・・
この胴の部分 スカートって言うのかしら 残していたのですが
お散歩で草や種をからませて 虫と間違えちゃうので
すっきりサマーカットに

多分 足の毛もそろえようとしてくれてたのかな
ゆらゆらブロンドに輝いてキレイだったけど
ダニ ノミ チェックに短くしちゃいました

20150528UP (3)

あまり変わらない(笑)
そう そうじゃないとカットできないの
プロの型紙がまだ残ってる上をカットする感じで

べりぃはとてもおとなしくカットさせてくれます
目の間も抵抗なし 
シーズーのように すぐ目を覆うほどにはならないけど
目の近くでパチパチされても 
キョトンとしてくれるのは 助かる!

アゴ周りをそろえて~
お耳はパピヨンさんみたいに したいな~~
でも毛の残し方が イマイチ分からない(汗
色んなカット 楽しめるみたいですね ヨーキーさんて


ただ・・・この方 すぐこの状態↓に
わこちゃん流です 手を仕舞い込んでふせる
20150528UP (2)
バランスがよくわからないよ~~~

ちょこちょこ直すか・・・
終わって嬉しい 坊ちゃん
[広告] VPS

艶々


そして 素敵な送りもの
かのんとつむさんへ 手作りのフォトフレーム
2050528UP(6)(269x300)
色合いや文字のやさし~感じが大好きです
ふたりに ぴったり!
シエルさん 今いちばん大変な時なのに
貴重なお時間を ありがとうございました 
ふたりの可愛いお写真が・・・絞れない(汗) 
UPが遅くなってしまいました
決まったら またUPしちゃおぅ


ARChバナー今週日曜は南流山で里親会



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

べりぃくん、可愛い〜〜v-344
初めてなのにこんなにきれいにできるなんて、さすがはふろまぁじゅさんですね。
べりぃくんもトリミング中大人しくできるなんて、おりこうさんv-354
そういえば、パピヨンの耳の飾り毛ってどうなっているんでしょうね。
ヨーキーさんもシーズーさんと同じようにどんどん毛が伸びるので
いろんなカットを楽しめると思います。
これからも可愛いべりぃくんの様子を楽しみにしています (*^^*)

★naomika様

naomikaさん、ありがとうございま~すv-398
初めてなのに・・・・
ヨーキーさんて、曲線が少ないくて?シーズーより
時間が掛かりません(笑)
お耳は、、、ゆっくり勉強しますe-287

べりぃが協力的なのは仕上がりに影響大ですよね!
何もしないのに声が出る仔って居ますでしょ?←チーズですが(汗
べりぃはワンギャンしないので私が焦らない(笑)

はい、足も長いので(笑)いろんなスタイル楽しめそうですe-343
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

226位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム