リードでリード♪

ARCh第4回里親会in浅草エリール
平成25年9月28日(土)11時~13時
第4里親会写真 (350x247)

                


9月に入っても 秋の言葉が ピンとこなかった暑さが
グッと秋めいて きましたね

涼しくなってきたので まだお散歩してないわこちゃんは 
我が家の小さなウッドデッキを楽しむ時間も できました

20130923UP (9)

恐る恐る~  囲いがないので わこちゃんと出る時は慎重に

20130923UP (8)
声やパチパチ 合図すると来てくれます

こうやって 私の呼ぶ声を信じてくれたり
パチパチ ご飯へ誘導していたので
お散歩も こういう合図があると 歩けるのかなと
20130923UP(10).jpg
お部屋で 練習しています 

目の見える仔は 最初は抱っこでコースを回ったり
先住犬が居る場合は その様子を見て学ぶと思うのですが

かのんがそうでした

目が見えていた時に お散歩の経験がある仔は
見えなくなっても お散歩できる・・・

今のかのんがそうです


わこちゃんは 推定年齢7~8歳ですが まだまだ若い!
それで 合図のれんしゅう
リードをブンブン揺らすと 「歩いていいよ~」と
覚えてくれないかな 注)私の声出ます
[広告] VPS

リードを手繰り寄せながらなので 撮影難しでスイマセン


最初の頃は リードをブンブンすると
「なんだこれ」と手足バタバタ 後ろに下がってました

でも二度目からは 素直に? 「呼んでる?」と
近寄ってきてくれます 

注)私の声出ます
[広告] VPS


まだ リードのブンブンに反応してると言うよりは
「おいで~パチパチ」に反応してますね

一族の和美ちゃんは おもちゃの破壊が得意なようですが
わこちゃんは おもちゃでは あそびません←今はまだ?かな
20130919UP (7)
ガムは大好き

体力の使い道 お散歩で運動できたら いいですよね
これから お散歩の気持ちよい季節 

かのんを知るまで いえ 保護犬を知るまで
ワンコはお散歩が好きで 外に出れば喜ぶと思ってました
あ お散歩を知れば好きですよね

保護犬を知って 外の経験のない仔
お散歩をしてもらえなくて 育った仔が「恐怖」に感じてる姿は
ショックでした

それでも ボランティアさんの愛情に応えるべく
毎日いろんな刺激を受け入れて 変わっていく表情
尻尾ブンブンでお散歩する姿には 本当に感動します
201309203UP(11).jpg

さぁ わこちゃん あなたはどんは表情をみせてくれるのかな


ARChバナー保護犬わこちゃん里親会参加予定!
ARCh第4回里親会in浅草エリール
平成25年9月28日(土)11時~13時  今週末で~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~(^^)
わこちゃん、お散歩大好きになるといいですね。

我が家も、預かって数日で網膜剥離を起こし
全盲になったシーズーちゃんを預かったことがありました。
最初はお散歩、出来ませんでしたが
私が鈴を持って歩いたり
同じサンダルで散歩の練習を続けていたら
あ、この足あとは仮母のだ!って
お散歩大好きになってくれました。

いろんな性格の子がいるけど
よかったら、試してみてくださいね(^^)

★nayu様

すぐに網膜剥離とは、nayuさんのショックも
ワンちゃんのショックも大きかったですよね。v-409
急に見えなくなった仔はそれだけでも恐怖で慣れないと思うのに。。。

v-339サンダルv-325の音v-363
そうですよね、とても音に敏感。私も鈴をつけて歩いてみますv-220 お散歩大好きになってくれたんですねv-237
わこちゃん、v-424パチパチの方向が分かると
まっしぐらに来てくれるんです。障害物方向にv-424して
抜けて来てくれると、もうたまりませんv-10

nayuさん、アドバイスありがとうございます。
里親会ではお目にかかれますね楽しみですv-22
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム