満載(^^;

7月26日の里親会 これまでにない来場者数 
途中 会場の空調故障のハプニングに見舞われながらも 
大盛況だったようです 詳しい様子は こちらで・・・

お見合いが決まった仔もチラ?ホラ 
お暑い中 お出かけ下さった皆様 
ありがとうございました  

そして今回参加できなかった 正ちゃんにも
団くん預かりの まどんかさんが持ち帰ってくださいました
20150728UP (6)
暑い中 こんなに・・・・
里親会に間に合うように 送付して下さったみなさま
ありがとうございます! 正ちゃん 有り難く使わせて頂きます!

先週はいろんな事が 起きてまして・・・
まず 正ちゃん 足が腫れちゃったんです
20150728UP (7)
(朝は こんな恰好で 笑わせてくれたのに・・・)
プチ預かり カコさんによると
トリミングの時 爪が刺さっていた足ではないかと 

苦手な人も居らっしゃると20150728UP (8)
思うので 小さ目UP
後ろ左足なのですが 夕方みるみる内に足の甲?や
パッド部分が パンパンに腫れてその日の深夜には自壊

水道水で洗い流し ガーゼと包帯巻き巻き 二回/日
これだけ? と思うのですが 
20150728UP (3)この方法で カコさん預かり
ウィズくんの褥瘡も良くなったそうです

小梅代表の指示で獣医さんでも 綺麗にして頂いて 
抗生剤を服用しています 

セファレキシンという抗生剤で 少し食欲がなくなった正ちゃん
パセトミンに変更したら 戻りました ホッ
ご支援で受診ができ 合うお薬が服用できます 

5日目の 昨日から 膿?液体が少なかったので
包帯なしで 過ごしてみました 
20150728UP (5) 7/27撮影
正ちゃんも 気にせず舐めないんですよ 
あとは 抗生剤を辞めても 再発しないといいのですが
バイキンは全部出ていってくれ~~~~

まだ包帯巻巻のころ(笑) ちょうどその時から正ちゃんは
1階で寝たいとおっしゃり? 私とべりぃはソファでお付き合いしてたら
20150728UP (2)

べりぃが深夜から 吐く 吐く 吐く 吐く・・・・
ベットではよく動いて寝場所を変えるべりぃですが
ソファでは私にペットリ・・・ 熱中症だったかもです
これは私の素人診断です 空調の中でも 熱中症?

吐きが止まり 正ちゃんの食事に興味があり お顔も元気
水も自分で飲んでいたので 自己回復力に期待してみました

夕方だけ 白がゆに鶏肉少しとドライ10gを食べて 復活
これがかのんだったら 獣医さんにまっしぐらです

自己回復力の高さに 若さを感じます 
どっぷりシニアライフでしたので(笑) 聞こえてる!見えてる!
と同じくらい 新鮮なんです 
正ちゃんは抗生剤使ってますが 素直に効果が表れてる!

[広告] VPS

足が腫れていた時は ケンケンで足がつけなくて・・
自壊したら 見せてもくれなかった足をおとなしく洗わせてくれて 
この通り 普通に歩く楽そうな正ちゃんに一安心しました 
キッチンに居る人に興味津々(笑)

検査で白と出たケド コクシジウム駆虫薬予定でしたが
服用必要なしになりました!


ARChバナー 栄養つけて元気まっしぐら!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も先日の里親会に行ってきました。
確かにものすごい人出でびっくりしました。
妙に暑いと思いましたが空調が壊れていたんですか。納得です。

正くんの兄弟(?)にも会えました。
みんな、抱っこが好きな甘えん坊さんのようですね。
シーズーさんたちも他の子達も本当におとなしくていい子ばかり。
早くみんなにいいご縁があることを祈っています。

ところで正くん、足が紅葉饅頭になってしまいましたか。
きっと痛かったでしょうね。1日も早く綺麗に治りますように。
コクシジウムは大丈夫だったようで、よかったです。
この夏も暑いようですが、
ふろまぁじゅさんもお身体くれぐれもお大事になさってくださいね。

★sana様

そうなのよ~~~、一度に色々と重なるもので・・・。
不器用な私はひとつでいっぱいいっぱい(笑)
これに加えね、べりぃが扇風機に足も挟んじゃったの(><)
抱きあげる時の足がふわ~っと扇風機のカバー?の柵目に!
べりぃの悲鳴にもうパニック!!
擦り傷くらいで足も普通について気にせず歩いたので
一安心だったけど、もう、心臓が口から飛び出しそうだったの!

こてっちゃん、自己防衛してるのかも(笑) 
最近のお散歩は危険を感じますものね。元気に乗り切ろう!!
こてっちゃんも体温高い?かのんもいつもほわほわ温かかったナ(笑)

★naomika様

里親会、足を運んで下さってありがとうございます。
スタッフの明日の力になります!
気温上昇と皆の熱気で、空調も故障しちゃったようです。
お客様や保護犬猫が具合い悪くならずに無事終了できて
本当に良かったです。

正ちゃん一族に会って下さったのですね。はい、わこちゃん達
もそうでしたが、多頭の仔は本当に穏やかな仔ばかりです。
なので、みんなきっと素敵な家族に見つけてもらえると思います!
アピール頑張らなくては!

紅葉饅頭(笑) はい、もうあっと言う間で(汗)
順調な経過で本当によかったです。
あとは再発しないよう見張ります(^^)/
いつも、ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1334位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム